行っといで、かん。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。



「行っといで、かん。」


ドッグランの入り口で


リードを話すときにいつも、かんたにかけた言葉です。


今日は、久しぶりにこの言葉を言いました。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


おかえり、かんちゃん。という記事で紹介したかんたの絵が


つくば市吾妻の茨城県つくば美術館に展示されることになりました。


この絵を描いて下さった方が通っている水彩画アトリエの展覧会です。


初めて、見たときに思わず言った言葉が「おかえり」でした。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。



頂いて、しばらくは画用紙のまま置いておきました。


家に来て下さった人に「額装しなきゃもったいないよ」と


何度も言われても、額装がなかなかできないでいました。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


ガラス一枚が、わたしたちを隔ててしまうような気がして。


もう一度、かんたを失うような気がして。


額装するまでに時間がかかりました。


そのくらい、この絵には救われてきました。


その絵が、何度も展覧会を見に行った


茨城県つくば美術館に飾られるのかと思うと感無量でした。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


アトリエ・ハートタイム展2013


7月30日~8月4日までになります。


駐車場は、南2、北2駐車場です。


入場無料なので、お近くの方はぜひ


かんたに会いに行ってみてくださいね。


わんこはNGです。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

パンフレットにもかんたの絵が載っていました。


描いて下さった方は、


「うちの子も描いたのに、先生がこっちを選んだのよね」と笑っていました。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。



行っといで、かん。


1年以上ぶりの言葉です。


行っといで、かん。


また、この言葉を言うとは思いもしませんでした。


行っといで、かん。


↓絶賛通販中。と思ってたんですけど、絶賛すぎて、中止しました。ゴメンナサイ。

【通販終了】わんこマカロン(うきマカ)ミニピン、イタグレ、柴犬、ダックス


↓オーダー締め切りなう。

赤いドットの注文が入らないなと思っていたら、アップしてなかったというオチ。赤、あります。

でも、締め切ってる…というお話。ああ、赤…わっかまレッドなのに、私。

晴れオリジナルリード、身代わりストラップ、どっちでもいいよトレー、オーダー開始です。


↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


↓いつも応援ありがとうございます。かろうじて、ミニピンPV順1位は続いています。

いつも、ミニピンネタじゃなくてごめんなさい。でも、今日はわんこのお話。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
↓つくばのPV順だと2位になりました。目
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ