1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-18 23:15:58

2/18 自分事

テーマ:ブログ
みなさんお元気さまですアップ


久しぶりに書いたと思ったら、2日連続の更新です(笑)


ここのところずっと意識していることの一つに、「自分事」があります(^^)


他人事(ひとごと)ってよく使われる言葉だと思うんですが、その反語として考えました。

ちょっと忙しくなってくると、心に余裕がなくなり、誰かがやらなきゃいけないことに対して積極的になれないことってありますよね?

でも誰かがやらなきゃいけない。

そこで必要なのは「当事者意識」であり、もっと自分にしっくり来るのが「自分事(じぶんごと)」って言葉です(^^)


全部自分でやるのか、どこかは誰かにお願いするのか、そもそもやる必要がないのかも含めて、「片を付ける」ことに責任を持つ意識が自分を前に進めてくれると思いますメラメラ


偉そうなことを抜かしてますが、ついつい他人事にしてしまいたくなる時期だからこそ、強く意識するよう心掛けていますにひひチョキ


明日も自分事で、、、


それでは( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-17 22:09:17

2/17 エンゼルバンク

テーマ:ブログ
みなさんお元気さまですアップ


超久しぶりですね(笑)


見たら11/9以来でしたにひひ



多くの方とfacebookで繋がっていて、そちらを優先しちゃってますべーっだ!

何となく書きたくなったので、リハビリがてら(^^)


漫画大好きな私ですが、特に好きな漫画家の中に、三田紀房さんがいます☆


ドラゴン桜
クロカン
甲子園へ行こう
砂の栄冠

など、あげればキリがないですが、ドラゴン桜の番外編「エンゼルバンク」は本当にオススメ音譜

英語教師を辞めて転職代理人となり、色んな人や企業を通じて働き方や思考を学ぶストーリーです♫


勉強することが多すぎてなかなか読み進めたくない時もあるほど(笑)


「マンガZERO」ってアプリで無料で読めるので、もし良かったら(^-^)/


それでは( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-09 23:15:30

11/9 ゆったり

テーマ:ブログ
みなさんお元気さまですアップ


凄~くアイスが食べたいけど外は雨が降っているので出たくない小松原ですべーっだ!



今日は久しぶりに仕事終わってからスーパー銭湯に行ってきました☆

{618D73E6-B61C-4135-A0B8-E40C98CDC4E0:01}


こちら、2回目音譜

前回と同じくS野さんと、、、笑

S野さんはちょくちょく来てるらしいですけどにひひ


本当にゆったり、のんびりと温まれて、そんな時には仕事のアイディアなんかも浮かんでくるもんです♫

とても大切な時間だと思いました音譜



なかなか積極的に入浴できずにいましたが、入浴の効果はざっと調べただけでも、、、


・温熱作用で血流が良くなり、老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れる。

・浮力作用で負担の軽減、緊張から来る脳への刺激が減少、気分がリラックス。

・水圧作用で血液の循環を促進、マッサージ効果。

・汗の中のアンモニア濃度が減少、疲労臭対策。


とあるようです(^-^)/


今月の行動目標に、入浴の回数を入れてみようかなニコニコ

おし、とりあえず5回は浸かることにしますねアップ


それでは( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。