テッカムの雑記帳兼日記兼独り言

テッカムが歩む道、歩む上で出会った人々、そしていつか出会えるまだ見知らぬあなたに捧げる、日記というよりは、心情の吐露であり、その軌跡を記し、愚かなる自分自身を叱咤激励、鼓舞するための、いわば劇場型コラム…といったら大げさかな♪


テーマ:
1905年、米国イリノイ州、シカゴの法律家であったポール・ハリスは、ビジネスの結びつきを築き、友情を培うような新しいタイプの専門職業人グループの構想を思い描いていました。2月23日の晩、彼は3人の友人を会合に招き、世界で最も古く、最も由緒ある奉仕クラブ団体の種を植えたのです。クラブが会合を重ね、その人数が増えてくると、会員の仕事場の持ち回りで会合を開くようになり、こうしてグループはシカゴ・ロータリー・クラブと呼ばれるようになりました。初期の会合は親睦を培うことに焦点を当てていましたが、やがて、創始会員たちはクラブのより深い目的を発見するようになりました。1年が経たないうちに、クラブは、後にロータリーの綱領へと進化することになる定款(その後Rotary Platformと呼ばれる)という形で基本的な主義と原理を形作りました。

というわけで、祝100周年!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。