テッカムの雑記帳兼日記兼独り言

テッカムが歩む道、歩む上で出会った人々、そしていつか出会えるまだ見知らぬあなたに捧げる、日記というよりは、心情の吐露であり、その軌跡を記し、愚かなる自分自身を叱咤激励、鼓舞するための、いわば劇場型コラム…といったら大げさかな♪


テーマ:
非常に残念だ。
今日は唐津旅行の続きを書くつもりだったが、心の振幅はこのニュースに傾いてしまって、どうしようもなかった。ので、勘弁してくださいな。

極楽とんぼといえば、元々キレキャラとか、喧嘩ネタとか、下ネタなどでのし上がってきた、本当に叩き上げのお笑い芸人だ。結構昔から俺自身好きで彼ら出ている番組はよく観ていた。

事件の詳細も分からないし、実際に山本がどういった性格の持ち主で、どういう心境でそういった行為に及んだのか推し量るべくもないが、ネタとして世間に披露していく中で、半ば自身のキャラクターを肥大化してしまったのではないかと思ってしまう。もちろんそこに、薄汚い欲望が絡んでいるのは言うまでもないが、世間的にネタとして受け入れられている自身のキャラを、完全にリアルに体現してしまった。要するに大きな勘違いをしてしまったのではないだろうか。

相方の加藤はどういう心境だろうか。

16年も一緒にやってくれば、しかも酸いも甘いも共に経験し尽くした仲のはずだ。とすれば、言葉などでは言い尽くせない想いがあるだろう。

ともあれ
解雇
である。


今後、芸能界に復帰することもかなり困難であろうし、もとより一般社会で生きて行くことなどできまい。

田代まさしの運命か。
それしかないのであろう。

今回の事件で改めて思ったのは、芸能人って自由人っぽいけど
雇われ者がほとんど
なんだなということ。

自由には当然の様に責任がついてまわる
と、言ったのは中田英寿だが、まさしくその通りだと思った。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

teckamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。