テッカムの雑記帳兼日記兼独り言

テッカムが歩む道、歩む上で出会った人々、そしていつか出会えるまだ見知らぬあなたに捧げる、日記というよりは、心情の吐露であり、その軌跡を記し、愚かなる自分自身を叱咤激励、鼓舞するための、いわば劇場型コラム…といったら大げさかな♪


テーマ:
どうも。










































2 Pac
R U Still Down? (Remember Me)






BLACKのギャングラッパーです。













さて、今日もネタないし、ネタ帳と化した19歳の俺の手帳から、一部をご紹介してお茶を濁しまくりたいとおもっておりますが、何か問題でも?






では。例によって原文のままです。





無題




無感情な ビルの群れ

冷たすぎる 風と夢の残骸

悲しすぎる 華やかな歌

『こんな時代にピュアなんてあるの?』

彼女は寂しげに呟いた

表層の美しさ とは裏腹な

深層のみにくさ

言葉のざんこくさ

争いのみにくさ

『もう……いい加減……うんざりだわ……』

彼女の横顔を 見つめていた

ふと上を見上げる

涙が出そうな







………もういい加減うんざりだわ…いや、マジで(笑) 



つ~かさ



『こんな時代にピュアなんてあるの?』って。。。。。。




知るかっ!!!!!!知るかよ~~~~~~!!!!!(涙)





マジで凄くね?




ある意味無敵じゃね?




つか浜省じゃね?




尾崎じゃね?




でも俺じゃね?




……俺……なんだよな。。。99.9%。。。




もうこれ以上は無理。




だってさ、こんなもんじゃないんだもん。後に残ってるヤツは。




もうね、ステージが違いすぎるってヤツ?




例えれば




全盛期の『たけしの元気が出るテレビ』の百倍やばい。




わかりづらい?




じゃあね。。。





普段の会話中にあっさりと『それってチョベリバじゃん!!』って言うのの百倍やばい。





やばいっしょ?





門外不出決定!!







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう本当にイヤなもん見つけちゃったな。。。いや、あれですよ。19歳の俺の手帳ですよ。もうね、見つけて読んでしまった以上、俺の胸にしまっておくことはできない(笑)




それぐらいの代物ですよ。コイツは。




一つだけ言い訳めいたことを言わせてもらいますけど、先の記事のも含めて、歌詞っぽいやつも別に歌詞にはしてないですから。ええ。使えませんよ。ええ。それにこのブログと違って、誰に読ませようとかってこともないわけですよ。ええ。そこらへんはご理解の上でお読みください。まあ、それにしても……ってヤツですけどね(苦笑)では……例によって原文のままです。





12月27日


ボクは佐賀に帰り、○子はオーストラリアへ。

『絶対やいてくるから!』と力強く言っていたが……不安である。でも

『え~!やいてきてピンクの口紅してきたらパンチだからね!』って言ったら

『もう縁切っちゃう?』って聞いてきた。

時々ドキッとさせることを言うおまえ。

縁切るわけないじゃないか。

バカだなぁ。




………………バカはお前だ(笑)つか、もう、これ……何も言えない。生きてきてごめんなさい。としか………恥ずかしい。。。




次っ!!←やけっぱち




よくわからない走り書き。かなり乱暴な筆跡で人物のイラストと共に。




無題



ふれたら気がふれる音がほしいできればアカデミックな全てを知りながらけだものの様な全てを見下ろしながら絶えず全体を見ながら針の穴を通すようなコントロールが欲しい

まがまがしくありたい
本能的ではない理性的にだ




……何でしょうね?(笑)つ~かお前が気がふれとんじゃ!って感じですね。よくわからん。我ながら。。。





次。この手帳自体小さい手帳なので、字は小さいが、今度のはかなり小さい字でびっしりと書き連ねてある。根気のあるバカである。昔の俺は。





2月24日


12月12日。この日彼女と俺の間に決定的な亀裂を見た。しかしそのときはそれに気付かないフリをした自分がいた。それは防衛本能というものかもしれない。でもそれから2ヶ月以上の時は流れ俺は劇的に変わった。多分、内面の強靭さは前にもまして強固となり、自分という人間が何をすべき人なのか分かってきたのだ。そして今彼女の存在が何であったのか冷静に見たとき、あのとき感じた運命的だとも思えたきらめきは鈍くなり、己の人生の一部には確かになったものの一生にはならぬのだな、いやなり得ないのだとここに確信をもって言えるとうになったのである。
しかし愛とは嫌が応にもかたちというものを求めるものだなと思う。かたちを整えなければならないのだ。
どちらか片方でも重かったりするとかたちーその愛の天秤は音をたてて倒れて二度とは元のかたちには戻らないのだ。
戻ったとしてもどこかいびつなかたちをしていて、ひとまずはそれでいいけれども一度その端を押さえるともろくも崩れ去り、やはり二度とは戻らないのだ。
しかし、人間は崩壊の鐘の音は痛いけれどもとても澄んだ音色であるために再度愛の別の側面を探すはるかな旅に出る。





……なんだかすげえな。。。しかし、大したことは言ってねえな。しかも文章おかしくね?つ~か、そういう問題ですらないような気がしないでもないが。。。




まあ、今日はこれぐらいで。後のはもっと恥ずかしいので、ここにはアップできません。ご了承ください。




ではでは。







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんワイン!




いや~!見つけてしまいました!!きゃ~!!




何をって、GIVOさんのブログを読んでいて、『ああ。俺もそういや昔、手帳に何か書いてなかったっけ?』と思い、探したらあったわけです!19歳のころの手帳が!おっぺけぺーーーー!!




でね。これやばいくらい恥ずかしいんですけど、ちと公開します(笑)ちなみに原文のままです。





無題


ごまかす様に今日もTVのノイズを走らせてる

僕の心を見すかすように不定型で不可思議な模様

まどの外ではあおい月がとなりの家のレトリーバーの悲しい声を映し出す

今日もまた涙が夜をぬらす

僕らは若いから 僕らは若すぎるから

僕らはほほを伝う しずくだけしか見えない

アメリカでBLACKのギャングラッパーが殺された

まわりでさわいでいる人がバカに見える

彼にとってその真実だけが真実だったにちがいない

何も知らなかったくせに臭い息をまきちらかすな

今日もまた涙が夜をぬらす

僕らは若いから 僕らは若すぎるから

僕らはとほうにくれる僕らしか見えない

いつかどこか 

いつかどこか見知らぬ大地で

貴女を強くはなさぬように

時空をこえて眠りたい

僕らは若いから 僕らは若すぎるから

僕らは僕らの夢を信じたがる




どうよ?DOよ?っていうか、これはないな(笑)



昔の俺よ!俺を笑わすな!!



つか、どうでもいいんすけど、『BLACKのギャングラッパー』って凄くね?(笑)



お前が黙れって感じですな。



つ~か、まだまだ盛りだくさんにあるんですけど(笑)



これなんかDOよ?




無題


雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

雪ニモ負ケズ 暑サニモ負ケズ

愛ニ負ケズ 嫉妬ニモ負ケズ

人ニ負ケズ 絶望ニモ負ケズ

幸セニ負ケズ 不幸セニモ負ケズ

何ヨリモ自分ニ 自分ノ夢ニ負ケズ

自分ノ弱サニ負ケズ 過チニモ負ケナイデ

生キテイコウ タトエ 貴女ガイナクテモ

俺ハ生キテイコウ 生キテイコウ




って、君、振られたな?(笑)わっかりやすいなぁ~~!!(爆)




あとね、当時の日記みたいな走り書きがあるんですけど、これがまた絶品ですよ!旦那!




12月23日

寒い夜だった。6時にラ・フォーレで○子と待ち合わせるが、一向に来ない。電話すると、まだ電車の中、『もう着くから』といってから20分待った。イライラしてたが、ゴメン!と言って彼女が来ると、ウソのようにうれしくなった。つくづく俺は単純な男だ。
○下さんがバイトしている○○ザ・○ーブスというイタ飯屋に行った。
帰りに写真をとった。
表参道のイルミネーションは幻想的で
○子は悲しいくらいキレイだった。




……腹いてえ~~!!!つくづくお前は単純な男!!その通りだし、恥ずかしい男だな!!




ちょっと耐えきれなくなってきたので、また今度公開します。



では。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やべ!!テンションあがっちった!!!





え?なんで?って?





いや、俺の学生の頃からの唯一の心のアイドル、中谷美紀がですね、こう言ってるらしいんですよ。





「お付き合いしたいのはタバコを吸わない人、結婚したいのは(使用後の)トイレの便座を下げてくれる人。この2つがそろっていれば誰でもいい」






うおおおおおお!!!!!誰でもいいだと!!??マジか!!??マジなんか!!??





俺タバコ吸わない!!やめる!!けど乳首は吸っていいんだな!!??OKなんだんgjks;←舌かんだ





便座下げる下げる!!でもテンションは上げてもいいんだな!!??それからパンティーも場合によっては下げることになりますがよろしいですか??





OKOKOK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





結婚します!!!





美紀ちゃ~~~ん!!連絡待ってるよ~~~~!!←死ね







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
例の呪文わかったぞ。





『お嬢ちゃん。僕と一緒にサッカーチーム作らないか?キラッ!←歯じゃなくて頭が光ってる』





らしいぞ!





なるほど。それで11人か。。。深いな『ハワイ企画』。。。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度興味を持って調べ始めたらやめられない止まらないのがわたくし、テッカムこと液晶ビューカム(無理矢理)。




調べあげましたとも。ええ。




それで、気になったサイトがこちら
↓↓↓↓↓


ホリエモンの錬金術





このサイトはすごいっすよ!





何が凄いって、随分前から、今のこの事態を予言しているんですね。←見習え!数子!





公認会計士という立場から、決算書などを検証して、ライブドアのずさんさを徹底的に洗い出しています。すげえ!!




で、この他にもいろいろ見てみて思ったんですけど、やっぱ第一印象というか、直感が正しいのではないかと。ええ。




要するに




ホリエモンはただのガキだった。と。




もうどうでもいいや(笑)




検察もこの件でマネーゲーム化していく世の中に“一罰百戒”の意味合いを込めたパンチを打ち込んだ。そして案の定、その尻馬に乗るマスコミ。検察側からリークされる情報を鵜呑みにして垂れ流しているだけじゃん!!もう騙されないぞ!!




つ~か、マスコミなんてはなから信じちゃいないんだけども。






仮に、今回のガサ入れの正当性から何からが真実だとしても、ていうか、それにしたって真実かどうかも裁判にならなきゃわからない。






それをわかったうえで、検察は月曜日にガサ入れをし(東証はおかげで大混乱)、少しずつ情報をマスコミにリークする。






だからといって、俺が言いたいのは、ホリエモンが白だっていうんじゃなくて、限りなく黒に近いっぽいじゃん。







もうめんどくさい(笑)






もう知ったことか!←気付くのが遅い!






なんにせよ、一連のフジとのバトルの最中にホリエモンが『法律の整備がなってないから。その隙間をついただけで、違法ではない。』とか『違法が合法かはいつも吟味した上で結論を出している』といった趣旨の発言をしたことが、『我こそが法律』との自負を持つ検察を激怒させたんではなかろうか。それと、マネーゲームがちやほやされ、負け組、勝ち組などという言葉に象徴される、アメリカ主導のグローバリゼーションに対する強い懸念がトリガーだと思う。






違法すれすれというか、違法してんのはとっくにわかっていたと思われるフシもあり。






何回もいうけれど、そういうのもひっくるめてもうめんどくさい。






勝手にやってくれと(笑)







……ところで、ようやく本題ですが…






今日、久しぶりに幼なじみで、ずっとバンドを組んでいた俺と同名のTちゃんに電話しました。用件は『あそこのATM何時までやってんだっけ?』という超くだらないことでしたが(笑)






それで、ちょいと世間話をしていたのですが、ふいに彼がとんでもないことを言い出したんですよ。





曰く





『テッカムくん。Xやんない?』と。






……はい?Xとは?……話が見えないが……







『俺最近、Xのかっこよさに目覚めた!!車の中でもXしか聞いてね~!』と(笑)







えええええええええええ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!??????








今さらあ~~~~~~?????????????





…(笑)







ちなみに彼と僕は恥ずかしながら高校のときに Xのコピーバンドやってまして(照笑)、超絶テクを見せつけてたわけです(笑)でも、そのときは、彼は実はミスチルが大好きだったんですね。






俺はハードロックに燃えてた(注:萌えてた、とはニュアンスが違います)ので、ミスチルとかね、もう許せなかった(笑)『あんなのロックじゃね~~!!』なんつって(笑)誰も俺達はロックですなんて言ってるわけじゃなかったわけだが(笑)





今や俺、ミスチル大好きっ子(笑)







高校はそういう音楽性の違い(大げさな(笑))を孕みつつも、なんとかやってましたが、そのうちその差はいかんともしがたいものになっていき、彼は弾き語りで全国放浪へ。俺はテクノ、アングラ系へ一直線というわけのわからん変遷を辿るわけです。





そして何年か前までは俺がピアノで彼とまたバンドを組んで、ちょっとブルージーな大人の音楽を目指してライブとかやってたんだけど………





今さらXかよ。。。








面白そう♪♪♪







というわけで『Jesus』←高校のときのバンド名。……何から何まで恥ずかしい。。。





再結成です!!!










……マジかよ(笑)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
え?なにが?って、タイトルみて思われた方も多数いらっしゃるとは思うが、イチロー級の記録ですよ。ええ。ほぼ日刊テッカム新聞になってるじゃないですか!!(ほぼ日刊イトイのぱくり。すまん、糸井。←偉そう)




ていうか、ああたね、大殺界よ。今年はね。ああた!ちゃんと家庭を顧みなさい!!




え?細木家はどうなんだって?そりゃあ、ああた、大丈夫に決まってるじゃない!なんせ占い師っていうくらいだもの。良く考えてみなさいよ。『師』よ『師』。せんせいっていう意味合いがあるんだから。大丈夫に決まってるわよ。




え?それなら詐欺師はって?それもああた、『師』っていうくらいだもの。せんせいなのよ。せんせい。だから大丈夫なのよ!!!!!!


















































どどりあ




























細木弟、詐欺容疑で逮捕。







あんまり笑わせるな俺を(笑)












ま、ここまでが序文でして、これからまたホリエモンのことでも書こうかなと思います。




昨日の自分の記事を読んでて、『あ、こりゃちょっと情緒的に過ぎたな』と反省したわけです。で、今日『AERA』を買ってきました。





読んでみて思ったこと。それは





やはり人間は一方向では語れない




ということ。





ナンバーツーで実質的に経営の全てを取り仕切っていたとされる宮内氏の生い立ちや、その人間性が語られる記事などを読んでいて、そう強く思った。





高卒後、税理士事務所で働きながら、専門学校で学ぶ日々が続いた。世はバブルの真っ盛り。しかも遊びたい年頃だ。それなのに夜遊びをせず、夕食後は部屋に閉じこもって勉強に励んだ。税理士資格をとるまで約9年間かかった。(AERA 2006.1.30)





このくだりの他にも、彼が優れた経済マンであると同時に人格者でもあるという思いを抱かせるに十分なエピソードもある。





だが……フジテレビとのバトル終結後、彼の中で何かが変わった。





生活が派手になり、買収にさらに力を入れだした。





最後に家宅捜索後に知人に漏らしたとされる言葉が、彼の人間性を如実に表しており、また人間というものの業の深さ、多面性に思わず泣きたくなってしまった。





『すべてボクがやった。決算の付け替えもやりました。だからボクは覚悟しています。なんとか堀江を助けてください』





そこまで堀江のことを思っていた男が、検察の取り調べで堀江の関与を認め始めているという事実。





あくまでも想像でしかないが、自身の関与、いや事件そのものが違法ではないと言い張る堀江に愛想が尽きたのか。もしくは、全てを清算した方が、堀江のためだと思ってのことなのか。はたまた、自己保身の賜物か。




全てが外れていて、全てが当たっているかもしれない。





当たるも八卦。当たらぬも八卦。





ですよね?細木さん?







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。前記事のコメントにあるような帰宅劇を演じたテッカムことデイビッドです。




さて、立花隆が言ってましたね。




『検事ほど「我こそが国家意思だ」と思っているひとはいない』というようなことを。




で、うちの親父曰く、特捜部の部長がテレビに出ていて




『一生懸命汗水たらして働いている人たちがババをつかむような世の中は絶対間違っている!』と言っていたらしい。




……偉い!!その通りだ!!




『我こそが国家意思』という考えはともすれば危険を伴うが、今回のような摘発の背景にそういう考えがあったのなら、俺は諸手を上げて歓迎する!!




アメリカナイズされた考え方はやはり日本人に合わないと思うし、なにより本当に俺みたいに、夜中まで毎日働いて働いて働いて、雀の涙ほどの給料で生きている者にとっては、不正を働いおいてて、ぬくぬくと過ごし、摘発されたら『僕はなにも悪い事はしていない』なんて言っている人間がのさばるのは堪え難い!!





俺は今回は検察に徹底的にやってもらいたい。もう既に不正の数々が出てきているようだが、叩けば次々と不正が明るみに出るはずだ。そしてそれでも堀江は『僕は悪いことしてないもーん(トムトム犬さん風)』としらをきるはずだ。





聞くところによると堀江の弁護士は20人くらいいるらしい。ほ~!金持ちは違うな!!




もし、もしもだ、その弁護士軍団が勝ってしまったらどうしよう?



















































どどりあ















とドドリアさんがおっしゃってるんで大丈夫(笑)













ちょっとでも堀江に同情していたおいらがバカだったよ。







猛省しろ!!!











いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっつかれーっす!!(アンタッチャブル山崎風)




どうも!下衆です!下ネタの下に、公衆便所の衆で、下衆です!(下衆ヤバ男風)




さてと、ホリエモンについて思うことというタイトルなわけだけど、俺はここで最近のホリエモン関連の報道の論法に準じるつもりはない。




ただ、思ったことを書く。




ホリエモンは何のために仕事をしていたのだろう?お金?あとは?それだけ?




それだけなんだろう。




それってとっても不幸せだと思う。




起業してお金を稼ぐ。それをもって凄いとは俺は思わない。まったくといっていいほど。経営者には、というか、仕事をする人には絶対に『夢』がなくてはいけない。




人に喜んでもらうこと。そのこと自体に喜びも見いださないとおかしなことになってしまう。





夢が『時価総額世界一』なんて、本末転倒もいいとこではないか。





優れた企業はどこかしら人に愛されているものだ。その結果として会社の時価総額が上がったりするわけで、時価総額が上がって愛されるというのは順番が完全に逆だ。そんなんで喜ぶのは一部の投資家だけ。あとは経営者サイドか。




だから今回の騒動でライブドア株は歯止めがきかなくなるほど売られた。




もちろん、俺は専門家ではないので、それだけが要因ではないという意見もあるだろうが、一番の原因はそこにあると思う。





これがもしSONYなんかだったらどうなるか?まあ、そもそもその前提がありえないのだけど、もしSONYだったなら、ここまで売りに出されることはなかっただろう。




ライブドア、ホリエモンに無かったのは『愛』だ。それだけが敗因だ。仕事に対する『愛』。人間に対する『愛』。




金で買えないものはない。だとか何を抜かしてやがるんだと俺は思っていた。





ほりえもんよ。あったな。金で買えないものが。




あなたが一番毛嫌いするであろう恥ずかしいような、古くさい、生々しいものだよ。




それは『夢』と『愛』だ。




でも、そんな当たり前のことに気付かせてくれてありがとう。




もし、夢を持ち、今度は愛を持って仕事に復帰するのであれば、俺は個人的には応援するよ。




と、ホリエモンに語りかけてみたところで、届きはしないけどね(笑)






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだよ!!これだよ!!




俺が求めてたスキンは!!




プロフの画像ともぴったり近藤マッチ!!




暖かいと思われがちだが実は普通に寒い九州を脱出!!




そう!気分はもうめんそ~れOKINAWA!!




リゲインは目に優しくなさすぎた!!癒されなさすぎた!今頃帰ってきて一人さみしく晩ご飯を食べる俺を包み込んでくれなかった!!その点こいつは違うぜ!!




耳を澄ませばほら!




チャンチャチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャン♪




三線の音が!!




いいねいいね♪滝川くりすてるね♪(注:動詞。テッカムを癒してくれるの意。)




……でもね、俺、いまだに沖縄一回も行った事ないの。。。




行ってみてぇ~~~!!!つか、今すぐ行きてぇ~~~!!!




つか、明日会社……




行きたくねぇ~~~!!!まじで行きたくねぇ~~~!!!




眠たすぎて、両目ののまぶたに琴欧州がぶら下がってるのか?ってくらい目が閉じてきやがる。




イッツオ~トマティ~ック!!(古っ!!)




宇多田ヒカル, 西平彰, 磯村淳, 森俊之
Automatic/time will tell





ちなみにこれを初めて聞いたのは横浜時代にハマのHMVです。視聴してみてゾクゾク~~っときました。天才だなと思った。




さらにちなみにこの頃ミスチルはすんげ~暗い感じのアルバム(確か深海かなんか)をリリースしてたような気がします。




ではまた。




めんそ~れ!!







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。