テッカムの雑記帳兼日記兼独り言

テッカムが歩む道、歩む上で出会った人々、そしていつか出会えるまだ見知らぬあなたに捧げる、日記というよりは、心情の吐露であり、その軌跡を記し、愚かなる自分自身を叱咤激励、鼓舞するための、いわば劇場型コラム…といったら大げさかな♪


テーマ:
シーモネーターだぁ!(笑)


今日、こんなメールが届きました。


ちなみに差出人が誰だか知らないし、心当たりもありません。


某国立大医学部ニ年の秋○○子と申します。
あなたにお願いがあってメールしました。私は今、
「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ
(主にPSA[Prostate-specific antigen]の
空気接触に伴う状態変化について」という課題に
ついてレポートを書かされているのですが、書物だけ
で調べてもなかなか進めることができないでいます。
私はこれまで20年間男性経験が一度も無かったため、
精嚢分泌液、つまり精液に関する実地的な知識に乏
しいのです。(地元の高校に居る間は父が厳しく、
男性と交際する機会がありませんでした)
それに伴いまして是非一度、成人男性の本物の精液を
採取し、この目で確かめた上でレポートの参考にした
いのです。
もしも差し障り無ければ、あなたの精液を採取させて
もらえないでしょうか。
決して肉欲的な意味でのお願いではありませんので
採取方法は主に手や口を使うのみとさせて頂きますが
ご了承くださいませ。
(とはいえあなたが私に対して女性的な魅力を感じて
頂けなかった場合、採取行為が不快に感じられてしま
う恐れもございますので、ご希望に応じて予め私の顔
写真などを送付させて頂くことは可能です。
ちなみに私の身長は157cm、体重は44kgです)
場所はどこかホテルの一室を取ろうと考えております。
交通費、ホテル代、お礼としてのお食事代程度しかこ
ちらでは負担できませんが、(何分学生の身分なので
申し訳ありません)ご都合を付けて頂けないでしょう
か。
お返事を頂ければ、今後のスケジュールなどを追って
ご連絡差し上げます。
それではどうかご検討くださいませ。           
                   秋○○子

なんだこりゃ(超爆)

超万が一の可能性を考え、名前の一部は伏せるが、笑っちまいますよ!!


ていうかさ



大晦日だぜ!!!!



畜生!!(笑)



こんな最後ですみません。



今年は最後に数多くの方がご来訪いただきましたが



以前からコメントいただいてる皆さん、ありがとうございました。また、数多くご来訪いただいた皆さんの中で、このブログを気に入る(可能性は少ないと自覚してます)方がいらっしゃれば、これからもどうぞよろしく!!


よいお年を!!


おめーら!!男だ!!


…と女だ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日は忙しい。


今日は墓参りに行って、掃除して来年のカレンダーを家中に貼り回って、掃除して…疲れたし、飽きたからブログを書いてます。


てか、どえらいことに気付いた!年末ジャンボ買ってね~よ俺!


はぁ。。。完全に買い忘れてた。。。ていうか、頭の中に年末ジャンボ自体無かった。。。また億万長者の夢が遠のいた。。。


あと、年賀状。デザインは出来てんだけど、住所書きがね。。。


大体、僕は人の年賀状のデザインばっかやって、自分のとなるといっつも遅れる。仕事柄しょうがないのかもしれんが。


まぁ、ぼちぼちやりつつどつき合いでも観ますか。


しかし、因果な商売だなぁ、大晦日にどつき合いしなきゃならないなんて。可哀想。


今日はもう一回アップしようかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
って、言いつつ


いろいろありすぎて振り返れない!


ポジティブなこと。ネガティブなこと。
ごちゃごちゃしていてどうにもわけがわからん。


ほら!やっぱり明確な計画がないからこんなことになるんだ!


ちゃんと計画さえ出来ていれば到達度がわかるじゃん!!


あ~~!バカバカ!俺のバカ!


うしっ!ネガティブな連鎖から抜け出して、ポジティブに考えてみよう!


……って、嗚呼。独り言だよ。だからなんなんだ系だよ。出たよ。得意だよ。ヒトリゴト.comだよ。登録するっきゃね~よ。いいもんだなぁ、やっぱ。ヒトリゴト.com。いいもん作ってくれたよ。感謝するっきゃね~よ。


もうウザイ!俺の思考回路がウザイ!


もう一回振り返ってみよう!


今年は……総じて『反省』の年だったなぁ。猿でもできんだよなぁ。反省だけなら。
てか、マジですごいイヤなことが多かった気がするなぁ。


それは全て俺自身の未熟さが招いたものだろうから、やっぱ『反省』しなきゃ。


来年は仕事しまくる!もちろんきちんと計画を持って!恋愛は……しない!……って、言いつついつもするから、正直わからん(苦笑)。するかもしれん。素敵な白馬のお姫様が迎えにこないかなぁ。こないな。つか、なんだそれ?だめだなもう俺。


でももう遠距離はきついかななんて思ってる。遠かったからなぁWith遠い目。。。となると、ほぼ会社にいるわけだから、社内恋愛?……ああ、無理だやっぱ(笑)社内恋愛って、俺は無理だろうな。


ていうか、出会い自体厳しいよな気が。。。え~うそ~!!それはやだなぁ。。。けどしょうがないな。


てか、マジうざい。結局恋愛のことだし。寝よ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽卒だったなという想いでいっぱいです。


最初は、余りにもバッシングがひどいなと思って擁護するコメントを出しました。さらにここのリンクも貼って。それでここにも色んな方が来られ、ついカッとなって出した記事がまた騒動を大きくしてしまった。


それで、結構普通に意見を書いてくれた方々が多くなったんですが。。。


まず、僕がおちまさと氏を盲信していると。。。


好きですよ。確かに。でもそれっていけないことなのかなぁ。


企画の教科書を読んで、面白いなぁって思って。


それから、僕が尊敬している杉本社長と仲がいいみたいじゃないですか。


杉本社長の人を見る眼は確かだと思ってるから、おちさんもきっと素敵な人なんだろうな、って思っているんです。


それで、途中から自分もいけなかったんですけど、ちょっと熱くなっちゃったんですよね。。。


正直に言うと、僕は今回の件の経緯を知っていたわけじゃない。起こった出来事を後から知っていろいろ書いたのも軽卒でした。


それで、いろんな方の意見を拝見して、しばらく様々なことを考えてました。


責任があるとか、ないとか


匿名がどうとか


僕が最初に言いたかったことと徐々にずれてきていた。


それは僕のせいです。


僕が言いたかったのは


もう少し見守ろうよ。きっとおちさんなりに考えてるよ。


ってこと。


あの「意味わかんね。」にしたって僕は事情説明というか、どういうことだったのかの報告で、おちさんなりの誠意じゃないのかな、と感じてた。


だから擁護したんだけど。。。


そこからさきの「責任はない」という意見はもう僕が間違ってます。


プロデューサーとしての責任はやっぱりあるでしょうね。


でも、それをどういうかたちで示すかを僕は見守りたかった。


でも、あの時点、いやもっと前の時点でおちさんが


もう少しうまく立ち振る舞いをしていれば、こんなにおおごとにはならなかったんじゃないか?って思うようになりました。


それからコピーの件についてですが、僕はあのアイドルを擁護しているわけではないですよ。コピーや模倣をして芸を磨くのは、例外もあるでしょうけど、ほとんど商売にしてはいけないことだって僕も思ってますよ。



以上、返事が遅くなって申し訳ないです。






いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、中長期の計画を立てようと考えています。


最終的な目標をたてて


その目標に到達するためにどうすればいいか?


とにかく頑張らなくちゃ!でやってきて


到達しました!なんて話は聞いたことがない。


逆に短期の目標だけたてて


ゴールに結びついたという話はちょこちょこ聞きます。


けれどそれにしたって、中長期の計画を細分化したに過ぎず


闇雲に頑張っただけではないのだと最近気付きました。


僕は、結構どんぶり勘定な人間なので、大雑把な、計画ともいえないような代物しか立てていなかったのです。


それで、これじゃいかん!と思っているわけですけど。。。


これがなかなか難しい。。。


ゴール自体が明確じゃないと逆算がうまくいきません。まぁ当然なんですけど。


以前たててた中長期の計画はかなり大雑把だったので、今回はもっと明確にしたいんです。


このお正月休みのうちにたてようと思っています。


実際、ここ最近は仕事に全精力を傾けようと、様々なものを一旦捨てて、かなり身軽にはなったんですが。。。


闇雲に頑張るということに疑問を感じ始めました。


頑張るのはいいけど、そこにちゃんとした柱がないと。


柱を作るときに手を抜いていたら、欠陥住宅になっちゃう。


倒壊はしたくないからなぁ。




全く話が変わるんですが、ミスチルの「CANDY」は何かしらないけど切ない。
メロディーを聴いていると涙が溢れてくる。それから「未来」も素晴らしい。

コンサートから帰ってきてからというもの、iTunesでマイベストをエンドレスでかけていつも聴いているんだけど、全く飽きない。

みっともないけど 全てが愛しいよ ひとり夜更けに 孤独が爆発する

この部分の表現はとんでもなく素晴らしい!


素晴らしいけど切ない!


ああ


そうして今日も


ひとり夜更けに 孤独が爆発する。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は会社の慰労会でした。


けっこういいペースで飲んでて


それでも一次会はまだほろ酔いくらいで終わり


映像係のボスと映像係の若手2人に混ざり、とあるバーへ。


のっけからそこのマスターと競馬談義。


僕が『トーカイテイオーが復活した有馬記念が一番感動した』と言うと、『あるよ』とかいって(どっかで聞いたセリフだな)ビデオを出してきて見せてくれました!すげえ!普通ないよ(笑)


そんで途中から、とあるローカル局では有名なタレントさんが来て、僕はそのタレントさんと意気投合してたらしい。。。


らしいってことは、その時点でもう記憶がほとんどないんですよ。


で、いろいろ話して、納得した様子で寝てたらしい(笑)


気付いたら車の中で寝てた(映像のボス自ら運んでくれたらしい)。


またか。。。


最近疲れてたからな。。。


調子に乗ってハーパーのロックなんか飲んだのがいけなかったな。


Nさん、Hさん、申し訳ないです。


でも、なんか楽しかったっていうのはぼんやりと。。。


今年の仕事、これにて終了!!


来年はスパートをかけます!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
反省。


覚悟はある程度してたけど


やっぱ暴力的な言葉につい


ムカッ!ときたし、イライラして…思うつぼ(笑)


一番ムカツクのは


いきなり


お前だのなんだの呼ばれること。


そういうのにネット上もくそもないぞ。


リアルだったら即喧嘩だよ。


そういうの一番嫌いなんだよね。


どっかのトラバってる人なんか


ちょっとおばかな『青年』扱い(笑)


まぁ、それはいいけど別に。青年だし(笑)


だが、コメント欄で罵声を浴びせてる人々のどこが『謙虚』なんだ?


言葉の意味を知らないとみゆる。


ていうか


反省してるくせにまた火に油(笑)


けど変な話


いろいろ考えるきっかけになったな。


最近多いしさ、トレース疑惑とか、パクリ疑惑とか。。。


芸を磨く上で最初はコピーから入るのは常道。


そこからオリジナリティーは出てくる。


だから大抵のこういう問題を起こすのは


まだ芸が磨かれていない人たち。


それを乗り越えて


オリジナリティーが確立されてから


『オマージュ』『カバー』をやるのは


かっこいいし


隠そうともしないしね、そもそも。


それからこのブログみたいに


改行を多用してるだけで


パクリって言われるんだなあとか(苦笑)


まぁ、パクリか、これは(笑)


あと『責任』ね。


要はスケープゴートでしょ。


スケープゴートが欲しくてたまらないわけだ。


魔女狩りだよね。


ああこわ。


監督責任とかいうけどさ


そもそも本人の著作権侵害っていうのはどこ行ったの?


子どもじゃないんだから


それこそ


責任は自分でとりなさいよ


って思った。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
己の発言に責任を取れないヤツが多いよね。


そんなこといってる自分がはたしてどこまで責任を持ててるかって言ったら、できてないことも多いんだけど。


でも、それでもネット上での匿名による様々な誹謗中傷を目にするたびに


『はぁ~』


って脱力しちゃいます。


しかもさ、その誹謗中傷の仕方がまたお決まりなんだよね。


オリジナリティーゼロ!


おっと!


この改行はもちろん


杉本社長やおちさんの影響なんだけど。


文体、その他もろもろ、完全にオリジナルな考え方やスタイルで今まで生きてきました!


なんて言うつもりはサラサラない。


だって人って経験や記憶のパッチワークでしかないから。


でも


そのチョイスの仕方に自分のいろが出る。


そういう取捨選択を放棄して


さらに発言に対する責任をも放棄して


無責任に責任をとれ!とかって……


こまったもんですね。


まったく。


なんか腹立って支離滅裂になってしまったけど


おちまさとさんには本当に頑張ってほしいな。



あ。それから、今後バカなコメントは全部無視しますんで。


よろしく!



いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
スクラップブックってなんじゃい?


と思いつつ


なんか


めんどくさくて


今まで


調べず。


今日は


待ち時間が長すぎて


暇すぎて


重い腰をあげて


調べた。


なんか


よさげ。


よかったら


立ち寄ってみてくださいな。


あんま


役立つ情報はない


こともない


こともない


けど。。。


よろしく。


てか別に文句じゃないけど


大体


ひとりごと同士の


コミュニティーって


成り立つの?


わかんねぇ(笑)


でも


よろしく。






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は一週間の疲れと


ミスチルライブの心地よい疲れで


お昼の2時半くらいまで寝てました。


それから


部屋の掃除。


最近大掛かりな掃除をして以来


ちょこちょこ掃除をするようになりました。


そして


前日にミスチルのライブに誘ってくれた友達に


今までの感謝の念も込めて


お手製のミスチルベスト盤を


制作。


曲順さいこー!(←自画自賛)


それから


M1グランプリを観て(これは絶対に観なきゃいけないのです!)


その誘ってくれた友達が飲み会に行ってたので


合流


プレゼントを渡すと


とっても喜んでくれました!


彼女も


子どもも(当たり前だ!)


いない僕にとっては


今年、唯一のクリスマスプレゼント。


プレゼントは結構好きな僕。(あげる方ね)


贈ったときの


その人を喜ぶ顔を


想像して


あれこれ考えてるときが


一番楽しい。


そして


実際に喜んでもらったときの


嬉しさ!!


さいこーです。


そして


いつものお店で


ミスチルオンリーのカラオケ!


本当に楽しかった!!


実は


今回のミスチルのライブで個人的に一番心に響いた曲は


「蘇生」


でした。


何度でも 何度でも 君は生まれ変わっていける


このフレーズに胸を打たれ


最後に


全員の合唱のリフレインがあったあとで


演奏がストップして


桜井が


『君は生まれ変わっていける』


とアカペラで歌った瞬間。


清々しい涙とともに


力強い


パワーがみなぎってきました。




何度でも


何度でも


生まれ変わっていける




この言葉を胸に


チャレンジ精神を忘れず


頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。