テッカムの雑記帳兼日記兼独り言

テッカムが歩む道、歩む上で出会った人々、そしていつか出会えるまだ見知らぬあなたに捧げる、日記というよりは、心情の吐露であり、その軌跡を記し、愚かなる自分自身を叱咤激励、鼓舞するための、いわば劇場型コラム…といったら大げさかな♪


テーマ:

久しぶりにアクトネタです。



この前2740地区の次期代表を決める選挙がありました。



結果は落選でした。



思えば、今回の選挙期間中、さまざまな葛藤、悩み、プレッシャーを抱え、ローターアクトに所属していることの意味すら崩れていくような経験をしました。



そして、仕事の関係で選挙運動らしいものはまったくといっていいほどできず。



僕だけではとうてい乗り越えられないような、大げさでもなんでもなく、本当につらい期間でした。



だからでしょうか。選挙が終わったあと、久しぶりに鹿島クラブのみんなで飲んだときに感じたのは、心の底からの安堵感でした。それと同時に、「俺はかえってきたんだ」という感情が溢れてきました。



強がりでも何でもなく、負けはしたけど、僕のような経験をした人はアクト内にほとんどいないでしょう。



本当に深く悩んだときに退かないでよかった!一歩踏み込んだ者だけがわかる世界がやっぱりあるのです。



この経験を生かすも殺すもこれからの僕次第。



そして、選挙で勝ったしんちゃん。がんばれ!!40の選挙で勝ったんや。もう他に怖いものなどないはず!!応援してるよ!!



最後に、僕を今まで支えてくれた多くの仲間に感謝します。



報告記事、遅れてごめんなさい!別にへこんでたとかじゃないからね!




終わりなき旅



です!!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、朝会社に遅れそうになって裏道をぶっとばして行ってたときのこと。


本線に戻るため(本線と平行しているわき道を走っていたのです)の交差点の信号が赤になりそうだったので、裏道が交差している場所を右折しました。左を確認せずに。。。


すると。。。ファ~~~ン!!と後ろからクラクションの音が。


『あっ!いたんだ!』と思っても後の祭り。


結局、信号に間に合わず、停車していると、後ろの車から人が降りてきました。


ヤッバ~!


だって、バックミラーで見たら、ピカピカのBMWで、降りてきたおじさんはどうみてもその筋の人。


殺される。。。


と、覚悟しました。


そのおじさん。朝っぱらからそこまでキレるの?っていうぐらいキレていました。


まぁ、僕が悪かったんで、『すみませんでした。』と謝りまくったんですが。


とにかくきれまくり。


一番ゾ~ッとした言葉が


『ワイ!700万の車ば弁償できるとや!!??あああ??』


という言葉。


はっきり申し上げて


できません。


だって僕のマーチ


3万円なんだもん。


みなさん、注意一秒、弁償700万円です。


注意しましょう!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、秋にぴったりな曲を選んでみました。僕は今、車の中でこのCDをずっと聴いてます。
まぁ、中には?な曲もありますが(笑)まぁ、全般的には美しく、ちょっと切ない曲たちばかりです。

知らない曲があったら聴いてみてください。特に洋楽は珠玉の名曲ぞろいです!

1.Speed of Sound 4:48 Coldplay
2.Tonight, Tonight 4:15 Smashing Pumpkins
3.Never Ending Story 3:29 Kajagoogoo & Limahl
4.ワンダフル・ワールド / (What A) Wonderful World 3:16 ウルフルズ
5.One Night Carnival 4:57 氣志團
6.タイガー&ドラゴン (完全版) 5:05 クレイジーケンバンド
7.黄昏サラウンド 5:37 RIP SLYME
8.GALAXY 5:22 RIP SLYME
9.Shape Of My Heart 4:34 Sting
10.Star Chasers 4:52 4Hero
11.ISOBEL [Deodato Mix] 6:08 Björk

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋は好きです。


切ない気分になって、気持ちが落ち着く(変?)。


そんな季節におすすめの曲があります。


ズバリ!


スピッツの『楓』


彼女や彼氏がいる人はこの曲をドライブでかけてみると切なくていいですよ!


……わけわからん(爆)


なにはともあれ、切なさは色んな事を深く考えるきっかけにもなるし、自分の美意識の中ではかなり重要なファクターなんですね。


よく芸術の秋とかいいますが、秋に色んな美しいモノを鑑賞したりするのは人間にとっていいことだと思います。


さっきのスピッツ以外にも色々切ない系は取り揃えておりますので、興味のある方はテッカムまでご一報ください。シチュエーションにあわせたご提案をさせていただきます(笑)


では、また。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初は何言ってるんだろう?この人たちは?


と思ったものですよ。


『フォーッ!!』


って、そんなに盛り上がんないといけないの?みたいな。


でもさ、みんな知ってるじゃん。


だから


うけてるフリをしてた。


忙しいのがこれで分かってもらえるでしょうか?


ハードゲイすら見たことないんですよ!!


なんなんですか?


本当のハードゲイの人が憤慨してますよ。きっと。


まぁ、見たことないからわかんないけど(苦笑)


ああ、いつ見ることができるのだろうか?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに更新でもしとくか。

とりあえず、メチャクチャ忙しかった。

更新どころではなく、睡眠不足だけが加速していくのです。

今日は家に帰ったら、まとめて書こうかなと思っていますが。はたして?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企画とか

ディレクションとか聞くと

多くの人が『派手で楽しそう』と思うらしい。

とんでもない!!

すっごく地味で繊細な仕事の積み重ねです。

しかし、発想だけは大きく!

あとはもう嫌になるくらい地味な仕事が待ち受けている訳です。

最近、『the interpreter』という映画を観ました。

主演のニコールキッドマンとショーンペンの演技も素晴らしく、脚本も素晴らしい、とても良い映画でした。しかも始めて国連本部を舞台にドラマが展開するとあって、何かと派手な印象を受けるかもしれません。もっとも、最近のハリウッド映画に慣れている視聴者にはそうでもないのかもしれませんが。

それは置いておいて借りてきたDVDにボーナス映像として、監督のインタビューが収録されていました。

そのインタビューを聞いて、実際の監督業の過酷さ、地味さ、大変さが伝わってきました。

ハリウッド映画監督なんて派手な印象しかないじゃないですか。

でも

人に夢を見させる商売は絶対に楽じゃないんだ!!

ということが一種のシンパシーとともに感じられたのです。

もちろん、そんな仕事と僕の今の仕事ではダイナミクスも全然違うし、比べること自体おこがましいことかもしれないんですが。

でも、コアな部分では一致すると思うのです。

そしてこれが重要なんですが

出来上がったものに自分が感動できるかどうか。充足感を得られるか。もし、イイモノが出来たときには、この仕事を本当にやっていて良かったなと思える事です。

それがなけりゃ、こんな大変で地味で割りに合わない仕事なんて誰がやりますか!!

……結局、仕事は楽しい!!

という結論でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
印刷物のデザインにおいて、文字は非常に重要な役割を果たす。

書体というものは使いこなすのに若干の経験が必要である。

デフォルトでパソコンにインストールされているものでも、使いこなせている人は綺麗に文字を組む。

デザイナーのパソコンには数多くの書体が入っている。まぁ、それも人によりけりで必要最低限のフォントしか持っていないプロも中にはいる。だが、それでも一般ユーザーからしてみたら、多くのフォントがインストールされている。

この多くの書体をいかに使うかはその人のセンスに負うところが大きい。

最近の流行は、細めのゴシック。いかにもハイセンスに見えて、筆者も大好きである。逆にぶっといゴシックはチラシぐらいでしか使わない。

某首相ではないがゴシックにも色々あって、これは好きずきではあるものの、一応こういう場合にはこれ、こういう場合にはあれを使おうと、ケースによって使う書体を大体、筆者は決めている。

明朝系もそうだし、楷書も行書もそうだ。

しかし、最近あまりパソコンに触っていなかったので、フォント、特に欧文が分からなくなってきた(苦笑)。

金に余裕があれば、自宅のパソコンにおもいっきし色んなフォントを詰め込んで、デザインでもしようかなと目論んでいる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。