追従拡散エントリー新型チャートの経過報告-3 | ジョイトン・モンFX検証保管庫

ジョイトン・モンFX検証保管庫

普段の取引関連、メモ、アイディア、雑記

◆極限裁量除外を目的とした新型トレードチャートの基本情報は記事最下部へ

12(水)

◆ もう少し難航すると思っていたのですが裁量を除外すると
 前提を置けば勝率も完ぺきを求める必要はなくなるので高い
 水準の範囲でよいというなら簡単な事だったようです。

◆ 気を付けたのはツールが多くなりすぎないようにする事。
 テクニカルツールは多ければ多い程トレードが難しくなります。
 シンプルにパッと見てエントリー箇所がわからなければそれは
 裁量トレードと変わりません。
 インジケーターが少なくても極端に多くても裁量の割合が多く
 なってしまうのが皮肉な所です。



◆ うまくトレンド方向にサインを絞れていると思います。
 そもそもこれは身近に教える人達の中でも特に忙しい方
 に頼まれて作ったものです。
 資金を毎月5倍にしたいとかいうレベルだと裁量でしかも
 高いレベルを要求されますがもっと現実的で堅実的な数値
 でも良いというのであればテクニカル重視でも充分実現可
 能だと思ったのです。

◆ みなさんの中でこれからオリジナルのテクニカルチャートを
 作ろうと思う方がいましたらあまり完璧を求めずにトータルで
 勝っていくというイメージ。
 逆張りを除外して順張り拡散追従トレードを心がける事でそれ
 は可能になりやすくなりますので参考にして頂けたら幸いです。


//お知らせ//
次回以降は不定期でチャートやエントリーの結果などを手順を踏まえて書いて行こうと思います。
従来の追従拡散エントリーの箇所も時間が許す時は書いて行こう思います。
今回の試みは個人的な物でありますので配布予定はございません。

独り言のような私のブログをお読み頂きありがとうございます。
訪問頂いたすべての方が為替の世界で成功致しますように。共に頑張りましょう!


FX・オリジナル手法 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村
気が向いた方はあなたの1秒を頂きましてクリックお願い致します。
クリックありがとうございました。


新型チャートに基本情報
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
極限裁量除外を目的とした新型トレードチャート

A.概要
・裁量トレードが最強なのは疑う余地のない事実です。
 しかし最上のトレードは無理でも高い水準という範囲での
 トレードでよければテクニカルトレードでも充分可能です。
 私のベースとしている拡散追従エントリーをテクニカル重
 視の物へシフトさせる。

C.コンセプト
・トレードの敷居を下げ、扱えるトレーダーのレベルを
 広範囲に広げる事を目的としています。

M.メリット
・エントリーや撤退ポイントへの迷いが極端に減る事
・短期ポジションへシフトするも追従拡散を基本とし
 ているので利益のり易い事。
・短期ポジションが基本となるので短時間の取引も可
 能である事。 

D.デメリット
・利確率の高いテクニカルを採用すると中長期ポジション
 が持てなくなる。
・短期ポジションを何度も取りに行く形になるので一度に
 大きな利益は望めない事。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



FX,手法、ローソク足、トレンドライン、ライントレード、逆張り、順張り、MT4、FX初心者、口座比較