ナチュラルお家雑貨のお店 tecio のブログ。

はじめまして。雑貨ショップ『tecio』です。


テーマ:


ブログにご訪問頂きまして誠にありがとうございます
奈良・富雄の田園風景に囲まれた隠れ家ショップ家
ナチュラルおうち雑貨のお店「 tecio」のmorimotoです。


気温差の激しい毎日ですが、皆さま調子はいかがでしょうか?
娘の通う小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖がチラホラと。。。
インフルの波がどうか我が家には来ませんように!!お願い




そんな寒さの厳しい今日この頃ですが、心がほっこり暖まる編み物ワークショップをtecioで開催させて頂きました~(´∀`)


今回編み物を教えて下さったのは「ハンドメイドと雑貨のお店 cocoron*」さん
cocoronさんと初めてお会いしたのは、生駒の駅前で毎月開催されているイベント「いこママまるしぇ」さんに初めて出店させて頂いた時でした。

その際に拝見した編み物の作品がもぅ可愛すぎて~
「tecioに足りないカワイイ系の世界観はこれだ!」
と思いました(笑)

cocoronさんの作品はどれも可愛らしく暖かみを感じたので、その場でワークショップをお願いしたのを覚えています。その際「tecioに足りていない女子力がこれで上がるかも」という邪な気持ちがあった事は否定できませんヽ(゜▽、゜)ノ

女子力アップは他力本願
私は木工で「ワイルドにガンガン
作る系女子」を極めたいと思います!(笑)






ワークショップ当日にcoconnさんが持って来て下さった沢山のカラフルな毛糸。
どの色もホント可愛いです~
morimotoはくすんだ色が好きなので、ついつい渋めを選んでしまいがちです(^▽^;)






ワークショップも始まり丁寧に教えて下さるcocoron先生
ご参加頂いたS様も編み物経験がある方で、先生の指導の理解が早い!
そして編む手も
早くてホンマにすごい~!
編み物はてんでさっぱり分からんチンの落ちこぼれmorimotoヽ(゜▽、゜)ノ








ちなみにS様は赤ちゃんと一緒にご参加下さいました!
あぁ~癒されるぅ~





皆で色々とお話ししながら編み編み。
そしてついに完成~!

か~わ~い~い~о(ж>▽<)y

今回はお試し編み小物のミニバッグを編んで下さいました
赤いお花がポイントのミニバッグはS様作、その他はcocoron先生が編まれました。




ミニバッグが可愛すぎるのでウサギに持たせてみました(笑)
可愛いサイズ感なのでブライスドールにも合いそうですね







編み物を楽しんだ後はティータイムでほっこり
今回はバレンタインが近かったのでチョコパウンドケーキ。

低糖質ダイエットしてますが誘惑に勝てず。。。
食べちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆
美味しかったです(笑)


終始なごやかな雰囲気の編み物ワークショップ。
楽しいおしゃべり、赤ちゃんに癒され、チョコパウンドは食べれるし
morimoto大満足です😁






編み物さっぱりのmorimotoですが、今回のワークショップを通じて編み物してみたいという気持ちがムクムク芽生えてしまいました~( ´艸`)

なので、来月もcocoron先生にお願いして編み物ワークショップを開催して頂く事が決定

次回3月は「麻ひもバッグとお試し編み小物の編み物ワークショップ」を開催する予定です。また詳細が決まりましたらブログ・facebook・Instagramでお知らせさせて頂きますね(o^-')b

3月はmorimotoも一緒に編み編みするつもりですので、皆さんぜひ一緒に楽しく編み物しましょうね~








ナチュラルおうち雑貨のお店 
tecio

tel 0742-46-1134
mail info@tecio.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy?fref=nf
Instagram ID tecio_zakka
Net Shop http://tecio.jp/

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tecioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。