トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

昨日、瑠花とジャスコに遊びに行きました。

普段は3Fの本屋さんか、2Fのオモチャ売り場にしか行かないのですが・・・


・・・たまたま、本屋のとなりのCD屋に入ったところ


My Bloody Valentineにも通じる!なんてPOPがふと目に入ったのです。

最近、仕事で栄までバス通勤することが出てきて、車内で初期シューゲイザーを聴いていることが多かったので、ふと手にとりました。

たまには音楽ネタ仕入れなきゃ~なんて軽い気持ちと、まあバス通勤の理由となっているプロジェクトで色々と積み重なってきていたものが、ひとつ先週プツンと切れてしまったこともあって、つい買ってしまいました。

Hallelujah Sirens/Dirty on Purpose

キましたねw久々にww

MBVだと言うなら、どっちかというとLovelessというよりisn't anything路線だけど、どっちだっていい、そんなこと。

別にDoPにMBVだけを求めてたワケではなかったので。

歌自体は確かにMBVっぽいコーラスが入ったりしている。

(POPにはSonic Youthという名前も見えましたが、確かにそういうところもあるかな?)


しばらくヘビーローテーションになりそうです。

よくよく見てみたら、6ヶ月もアメブロ書いていなかったんですね~

確かに、株がボロボロでしたけど・・・そんな理由で書かなかったのではなく、本当にシステム導入が忙しいからです。

多分暫く忙しいので、頻繁にはかけませんが・・・色々と書いたいと思うこともあり・・・まあ、気が向いたら書きますね。たまにはw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シガー・ロス
Takk…

土曜日、PHSさんとチャンコ囲む前に、HMV行ったんですよね、心斎橋の。

ふと、シガー・ロスの9月に発売された新譜を買いました。


日曜日、前日同様カミさんの実家に行きました。

瑠花は未だ寝ていたので、添い寝をしていました。

ふと、昨日CD買ったのを思い出し、添い寝しながら聴いてみました。


3曲目『hoppípolla』で涙出てきました。


瑠花が無事に産まれてきてくれた。


Takk…です。


今回こんな感じでリンクしてしまいまして、新たなる想い出の一曲が誕生しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何となく存在は知っていたのですが…とうとう廻ってきますたバトン。

最近あんまし聞いてないしね~

でも、とりあえず書いてみる。


Total volume of music files on my computer

none

はい、無しでつ。基本的にCD派。


Song playing right now


アーティスト: 石野卓球

タイトル: TITLE#1 (初回仕様限定盤) (CCCD)
今車の中に入っているヤツです。

体を起こすのに丁度イイんすよね、TECHNOは。


The last CD I bought


アーティスト: Jeff Mills

タイトル: Choice: A Collection of Classics

どんな選曲だ?と思ってつい購入…でも1年前w

JEFFのバックグラウンドがうかがえてヨイでつ。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me


まずは、『RYDEEN

これを聞いた時、音楽人生変わった…。

日本人だと知ってもっとびっくりした。

アーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ

タイトル: Solid State Survivor


次は外せない、JANIS。

曲は『SUMMERTIME』かな?

彼女の歌声はね~たまんない。

アーティスト: JANIS JOPLIN

タイトル: Pearl (Exp)


次は、『Decades

JOY DIVISIONの2ndにしてラストアルバムの最後を飾る曲。

まあ、ひたすら暗い…。

でも、人生だとか色々と若いなりに悩んだ20歳位のあの時期、アチキは何かカンジてたのですね。

アーティスト: Joy Division

タイトル: Closer


つぎは『Vapour Trail

RIDEの2ndに入っている曲。

ギターバンド全盛のあの時期、マンチェ系では一番好きで、一番何かと想い出の多い曲です。 

アーティスト: Ride

タイトル: Nowhere


最後は『END OF THE WORLD

かの大御所R.E.M.が未だカレッジチャートの常連だった頃の曲。何か「世界の終わり~♪」ってノホホンと歌っていたのが、忘れられない一曲。

アーティスト: REM

タイトル: Document


Five people to whom I'm passing the baton

う~ん、結局チェーンメールだしな~。

思いついたら回す人書きますけど、とりあえず止めておきまする。

志願されるかたいらっしゃったら遠慮なく続けてチョw


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。