トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

娘01


無事、昼過ぎに産まれました。

予定日より13日早く帝王切開したにも関わらず、3080gと意外に大きくなっていました。



とにかく嬉しいです。可愛いです。

こんな可愛い娘は嫁にやれないwww

でも、残念ながらオレ似っぽい…


…アカン、もう既にダメパパモード鴨w



これから先、色々とあると思いますが、このココロを忘れずに父道邁進致しまする。

そして、今日改めてカミさんを尊敬しましたよ。そのココロも忘れません。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応決まりました。


逆子のまま…というか、お尻が骨盤の中に収まってはいなかったので、やはりそのまま破水すると怖いということで、決心しました。


こういう風に考えています。もし普通に頭から産まれてくることになったら、何か問題が発生するのを知ってて一生懸命頭を上にしているのではないか…?と。


でも、ひょっとして直前に頭が下になっていたりして…



とにかく無事に生まれて下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『染色体異常の男性不妊、未成熟精子で5児誕生』 っていう記事が、Yahoo!のニュースに載っていて、ふと目に留まりました。


自分自身、ウチにはコウノトリはこないのか…と思いかけたこともあったので、こういったニュースは非常に嬉しいです。当事者でないにしても。


産まれてくることも大変ですけど、まず授からないことにはどうしようもないのが現実。体外受精で赤ちゃんを授かった友人がおり、本人はいたって明るくそのときの状況は話してくれ、私を励ましてくれたんですが、本人がどんだけ悩み苦しんだのかは、正直想像がつきませんでした。


こういった医療の進歩、そして勇気は大歓迎です。




自分の仕事の中でも、歩の合わない数量で、品質もうるさくて、正直面倒だと思う仕事があったりもします。

でも、医療機器が高機能化して、部品や基板が難しくなっていって、そういった部分で自分のやっていることが大変になるのは当然だとしたら…。

少しでも、病気の早期発見とか治療の精度UPに繋がるかもしれない…と思って自分を戒めています。最近。




…ホントかな~?カッコつけちゃって…



…でも、もう直ぐ産まれてくるんだよな~って思うと、正直ナーバス君になっています。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

車窓


今週末、カミさんが実家に帰ります。

一緒に帰って、東大阪のベビーザラスなんかにも行こうとは思ってますが、こっちに帰ってくるまで、1~2ヶ月帰ってこないとなると…



寂しいっスね。正直。(T T)



お腹の赤ちゃんとも遊べなくなるし…

カミさんの状態も直に見れなくなるので、「大丈夫!」ってもホンマ?かわからないですし。


確かに久々の独身気分ですけど。



でも、本当に命ってスゴイですね。


そういえばたまには株について一言。


生活救急車やってる会社が一昨日デビューし、今日やっと初値がついたようですが…5倍満ってのはどうでしょうね~?高杉。

確かに同業他社の上場は無いかも知れませんが、「カギ・ガラス・水廻り関連」って、ダメですよ。

その内問題お起こすのでは???って思います。


だって、学生時代そういった会社でバイトしてましたから、アチキ。


…まあ、あの会社よりマシでしょうけど、多分大差無し。

基本的に、困っている人の足元みて、高額な作業費巻き上げていますから…必要でない鍵まで付けて帰っていったりね。

上場できる位なので、意外にキッチリしている会社なのかもしれませんので、あくまでも独断と偏見ッス。


そういった理由によりアチキは近寄りません。


最後にもう一言。


ネットビレッジ、とりあえずおめ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

33W


金曜日に行きました。

先生は一応、顔の部分を写真に撮ってくれました。


前回の診察では「逆子はちょっと小さいこともね…」なんてことも言われた為、心配していたのですが、今回推定2200gと言われ、ホット一安心。(多分、前は測長ミスだったってことでしょうね~)


でも、逆子なんですね~相変わらず。

それ以外は何の問題も無いようです。今のところ。


来週は、カミさんを連れて里帰り。

帝王切開になるのだったら、37Wか38Wには開く方針の病院のようなので、9月の末までには産まれる予定です。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず逆子のままです。

もう33Wというにも関わらず…。


もう帝王切開で…ということも考えなければならない時期が近付いてきました。

また逆子の状態だと、胎動が激しいときなんかは、カミさんが痛そうにしているのがツライんですよね。


毎日語りかけたり、逆子体操もしているのですが、今の位置が居心地いいのでしょうか?



う~ん、誰に似て頑固なんでしょうかね~?


それよりも、逆子のままだと、やっぱ若干小さく育ってしまうようなので、それが一番心配です。



でも、どっちにしても、無事産まれてきてくれれば言うことないです。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

3D


我が子です。

3D超音波での画像です。

(ちなみにビデオも撮ってくれました。ビデオ映像だと4Dというそうです)


う~ん、どっちかというと、オヤヂ似なのかな~?と心配にもなりますが…父親似の娘は可愛い!ということにしておいて、無事に産まれてくれることを祈ります。



それにしても、どういう足の向きなんだか…将来は新体操かバレエでもさせましょうかw


本当に元気に動いているのはいいのですが…未だ逆子でつ。

一旦横向きにもなっていたようなのですが、結局診察の時は頭が上になっているんですね。


まあ、神経質になり過ぎてもとは思いますが、出来たらスムースに頭から産まれて下さい。


ちなみにこの赤ちゃん画像はリアル過ぎるので期間限定でとりあえず公開ということで。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日定期健診の日でした。

体重は1,600gへと増え、順調な成長振りに喜び一杯です。


…で、逆子がどうなっているか?ですが


未だ、直ってないっていうか、お尻は横になっていて、頭がちょっと上の方にあるようです。

直ってるとは言えないまでも、向きが変ったという微妙な状態で、まあ個人的にはそんなに無理矢理戻らなくても、赤ちゃんが自分のいいようにいてくれればいいと、最近思うようになりました。


カミさんが里帰りするまで、もう一月もありません。

それまで、十分に話しかけておいてあげたいと思います。


最後に、前回書いた株のコトですが…買いました。まず打診ってことで。

銘柄とかは株メインBlogの方に書いておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何となく位置は変わったらしい。


…といっても、蹴っている位置が少し違っている位で、やっぱ下の方がアタックを受けているらしい。


アチキは…?


まあ、腰が痛いよ~というカミさんの腰を軽くマッサージしたりする程度です。

出来ることからね。


ガンガッテ育って下さい、赤ちゃん、カミさん。




株もあまり最近見れていないので、ここらで長期に耐えうる銘柄をガツン!と仕込みます。

少しずつね。PFの中での最大ウェイトを占めるまで買増ししていきます。何倍は無理でも、着実に2~3倍を狙います。確信を持って。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でした。相変わらず…ってな訳で、未だ逆子体操を続けることになりました。

アチキは何が出来る訳ではないんですが…


そういえば昨日は、エイデンに行って、赤ちゃんを撮影する為のビデオカメラを物色しておりました。

う~ん悩みます。だって今月ソニーが出してバカ売れしている(らしい)HDR-HC1 にするか、普通のDVにするかで、カミさんと意見折り合わず。


アチキ:やっぱりハイビジョンでしょ~

カミさん:重いし、デカいから、普通のDVで十分やん!ハイビジョンのやつ高いし~!!


ってなカンジ。

一応、帰ってきてカカクコムなんかを見てると、別に普通のDVでもいいか~?なんて思ってます。


それはそうと、藤田社長ついに離婚ですってね。仕方が無いかな~?と思いつつも、何で社長Blogで記事にしたのでしょう?(まあ、記事にしなくてもTB、コメは殺到したでしょうけどねw)

ひょっとしてアメ風呂のパフォーマンスを試す為にワザワザ社長のBlogで公開したのか~?と疑いたくなるくらい重くて、相変わらずのアメブロでしたね。


どうせなら、今回のアクセス状況等も検証して、素晴しいパフォーマンスを誇るアメブロに変身してチョ。


1年半で離婚ってのは、早すぎるかな~と思いつつも、芸能人と事業家のカップルはあんま長続きしたような記憶も無いですね。やっぱ難しいんでしょうね。

理由には諸説あるようですし、チョット間辛い状況ではあるかもしれませんが…藤田社長、ガンガッテ下さい。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。