トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

・・・やってしまいますたガーンガーンガーン





結婚指輪

無くした~!



確かに最近、ゆるくてスポッと抜けることもあったが・・・

甲状腺の病気になって以降指は痩せたのも一つかも知れませんが・・・





でらショックでつ

(TOT)




う~ん、何か体の一部が欠けたカンジ??っていうのはこんな風なんでしょうか・・・


最近レガシィに乗り出して愛情がクルマに注がれていた結果がこんなんなったんですかね~しょぼん






・・・で、出張中に電話で家にないか?の確認をとってたので、状況は解っていた嫁。




夫「ゴメン・・・ってかショックやわ・・・(T-T)」


嫁「・・・出てこないんちゃう・・・どこで?が判れヘンねんから・・・」


夫「・・・で、」


嫁「今年5周年やし、買ったらエエやん!」


夫「・・・」


嫁「別に怒ってんちゃうで~ドキドキやっぱ指輪無いとね指輪






(TOT)



慰めやんな・・・イイ嫁だ・・・


リングの裏には5th Anniversaryでいいかどうか考えています。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はショックなことがありましたガーン


朝の通勤時、いつもは避ける裏道でショートカットをして、そこまでは良かったんですが…最後の最後で合流の際、左折した時


ガリガリッ


と音がしましたドクロ




そう、ガードレールに擦ってしまったのですしょぼん


そんなに大した事無いかな~なんて、冷静を装い左後ドアんとこ見てみると…深めのキズがドア真ん中付近からタイヤハウスの上辺りまでクッキリと…ショック!ショック!ショック!


もう車乗り換えるからとか、最近手入れして無かったとか…何か色々と胸を過ぎりましたよオバケフォレスターの霊がアチキを怒っているのだ…なんて。


で、どうせディーラーに下取りに出すか弟に売るんだから、もういいか…なんていうことも考えたのですが、やっぱり傷物で年越すのもイヤだし、ここら辺で礼儀正しく直しておかないと、何か心の隅に引っかかったままになるし、そんなことやると次のレガシィも直ぐキズつくんちゃうん??なんて思い、カーコンビニ倶楽部に持っていったのですが…それが


10万

だったのでした…しょぼんしょぼんしょぼん


……

………


どっから出て来るんだよ~そんなお金と思いつつも、家計からレガシィ購入費用を少なからず出してくれる嫁の気持ちも考えて…どっか損切りした心算で、株口座からお金を引き出すしかないか…と心に決めたのでした。


で、即入院。

飾りになっているアンダースカートの上辺りの部分も損傷していて、そこはパーツ付け替えになるという話だったので、問題は納期。月曜日手配で即納出来ないかも…ですってぶーぶーぶーぶーぶーぶー

もし間に合わなければ、板金途中の姿で帰省かよ…カゼもう寝込んでしまいそうでつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重激減の原因は、こういう病名でした。(バセドウ病ではない様子)

ちなみに、現在の体重は68kgにまでなっています。

(流石に薬を服用し始めたからか、ここ数日減少が落ち着きつつある)

血液検査の結果で判明したのですが、T3、T4という値が普通の上限の何倍にもなってて、疑いの余地はありませんでした。

尚、この病気は、甲状腺ホルモンが過分泌されるようになってしまうもので、自己免疫疾患の一つだそうです。

アチキの出てた症状は、頻脈、多汗、体重減少、手足の震え、甲状腺の腫れ(自分では気付かない程度ですが…)です。


理由がハッキリしてたら、その原因をとり除けばよいのですが、なんとも判らない中では、どうしようもなく、ひたすら薬と付き合う必要があるようです。どれ位かかるのかは判りません…


まあ、まともな病気になって始めて、自分の体のコト心配するのも馬鹿げてますが、今は娘がいるので体は健康でないとダメだな…とシミジミ思いましたよ。少なくとも近寄るな~と言われるまではw


…ってな、ワケで仕事、子育て&病気という状態で、最近は株なんぞ構ってません。パフォーマンスも最近チェックしてないので、どこまで落ちていることやら…_| ̄|○


でも、いいと思うようになりました。どの株が上げ下げしてもって。まず家族健康であればヨイと。

相場はいつでもやってるので、とりあえずは見てるだけでもいいでしょ。

(尤も、瑠花産まれてからは、そんなに株には集中してませんでしたけどねw)


1560kgで産まれても、特に問題もなく、この年まで生きてきたのですから、まだへこたれる訳にはいきません。

人間ドックの結果が出たら、悪い部分が他にあっても、ゆっくりそこをケアしていくようにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕焼け


…なワケないか。


今使っている携帯は、W31CA 。

結構きれいな色が出ています。


そういえば、今週末は菊花賞ですね。

無敗の3冠馬誕生でしょうかね。

ここ最近は、馬券を買っていないので、

大穴党だから面白くないということもなく、

丁度『見る』レースとして楽しめそうです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

って、知ってます?皆さん。(サイトはコチラ です)


つい見つけてしまい、ハマってしまいました。

「ビジュアルノベル ミステリーゲーム」となっていますが、まあなぞなぞゲームでつw

でも、これがFlashで作られているゲームっていう点だとか、もう世界でのべ300万人以上がPlayしているってことを考えるとスゴイな~って単純に思いました。

日本人ってこういう細かい作りこみって好きですよね。

(イヂワルと言えない事も無いか…)

もっともMystみたいに世界観もすごいよっていうようなゲームではありません。


インタープログ
Myst for Windows

言うなれば、箱庭ゲームw

でも、アチキは久々にゲームで達成感を味わいました。最近はゲームが肥大化し過ぎていてまともに最後までやったのは、FFX位までかな?

そう考えると、満足した部類です。


最後に…


もちろん、途中から攻略サイトをググって探し、見ながらのクリアでしたが…

あまり時間の無い時や、頭が疲れている時にやってしまうと、途中までやっても止めるというサイアクの結果になってしまいますから、そこら辺は理解した上でトライすることをオススメします。

また基本的にパズルの嫌いな方は、最初からやってみようと思わない方がいいと思います。


アチキは88,885人目の脱出者ですたw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

アチキのJrは未だよちよち歩き。

沢山記事書いて、お友達作りに精を出さなければならないのは判っていますが…。


いちいち番地入れるのが面倒くさい。


メロメロ貼っているBlogにいって、右クリックからとか簡単にお友達申請できないものか…


Seesaaとダブルで登録できるのかな??



…まあ、いいか。アチキのJrと一緒で何時までもよちよちしていきますかw

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズンズンさん


昨日はズンズンさんとオフ会(…ってか、デート?)

写真ちょっとヤバイので、わざと逆さまにしましたが…

これでついにこのBlogも発禁でつか!


なんて、アチキは自分の話したいことを脈絡もなく

しゃべりまくってたにも関わらずきちんと会話に

して頂いたズンズンさん、テレマカシでした。

(料理も美味しかったですよ~!)


思った以上にスマートな顔のズンズンさんに

正直(…)びっくりしましたが、こういった形で

Blogで知りあった仲を深めることができて

嬉しかったでつ。


今度はドヤさんとこで女性陣も一緒にお食事したいですね~。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。