トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:


上海蟹


始めて食した上海蟹。

美味ですたラブラブ!

ま~~~いきなり本場で、しかもおいすぃーところで食べてしまい、アチキは昇天w

…お客さんといっしょだったので、黙って恍惚の表情になってしまう蟹は一杯で止めておきましたけどww

それにしても、あのエラとエラの間の身のトコにある、あのゼラチン状の物質はなんなんだ…糊というには美味し過ぎるぞ~アップ


しかも、この店は北京ダックも美味ナリ。

身と骨で出汁をとったスープまでついてきて、ダック冥利に尽きるのではないかと…ちょっとイイ日本の中華料理屋で食べる北京ダックなんて、単なる鳥の丸焼きに思えてしまう位でしたにひひ



北京ダック
(写真撮ろうと思ったら…既にこんなんなってますた)


上海(…というより、今後は昆山通いかな?)には、未だ通うことになりそう(アチキでない鴨…)なので、グルメには力入れたいと思いまする。


…カラオケなんて逝きませんよw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

理由は良く解りませんが…病気で痩せたことが一番大きいようです。

今回同行した商社の総経理さんは、痩せて、顔が黒くなったからっておっしゃってましたが…どっちも病気の症状なんだよね~と微妙な気持ちでした。


ハンサムマンってもてはやしてくれるのはいいんだけど…昼・晩とご飯同じところは正直ブーイングもんでした(T-T)

美味しかったのはよかったんですけどね。


今回初台湾で、ビックリしたことがありました。


原チャリ


この写真でも判るように、原チャリ天国で、同じ中国圏っても、本土はチャリと車、コチラは原チャリと車といった感じですかね。

…と、ここまでは良かったのですが、ふと道路を疾走する原チャリを見ていたら、ナンと運転する母親の股間、シートの先っチョに小さな子供を乗せて走っているを見たのです!


マジかよ~~~!?ってね。


同行していた通訳お願いした方が子供2歳ってことで、みなそうするのか聞いたら、「わたしもイッショね~大丈夫絶対倒れないモンね~~!」なんて…絶対かよw

でも、よくよく考えたら、どの国にいっても、車があってチャイルドシート買えて…という国で無い限りそんなん普通かな~?って思ったんですけどね。


な、訳で無事戻ってまいりました。

昨日はファンドクリエーションで、狙い通り遊べたし。

また月曜日から仕事ガンガリましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての中国ですが、シンガポールに何回が行っているので、そんなに違和感はありませんでした。

15日16日という結構強行軍での仕事でしたが、きっちり観光もしてしまいましたw


まずは、お約束のバンド。


上海_バンド


で、居留地となっていた辺りのビルの並びです。

ここら辺の並びは非常に雰囲気がありましたね~


上海_居留地


…で、そのまま歩いて中心部まで。

下の写真は歩行者天国となっているあたりなんですが、平日にも関わらず人は多かったです。(…そんな風に移ってないけどw)

上海って、大阪と姉妹都市なだけあるというか…だから大阪と姉妹都市になれたのかは判りませんけど、信号は赤でも皆で渡ってました。

交通事情は最悪ですね…日本が事情が良過ぎるだけなんだと思うんですけど、まあ、割り込みは凄いわ、車線は無いような走り方してるわ…一番びっくりしたのは、横断歩道では車じゃなくて人が車を待つってとこ!…どうやら、かの国では、はねられた方が悪いようでつ。


上海_歩行者天国


大体は、この歩行者天国の辺りで買い物は済ませて、仕事だけでなくプライベートでも満足。しかも、チャッカリとリニアにも乗りました!!


上海_リニア


本当に、431km出てましたよ!

何か、お国柄というか…力技って気がしなくもないんですが、凄いですね。

アメブロでは、ファイルのアップデートは出来ないんで、どうしようもないんですが、株BlogしているSeesaaはファイルアップデート機能があったので、また時間が有るときにでも、431kmまでの過程をとってきたのでUPにチャレンジしてみよう。


最後に、バンドを渡るときに使った、海底トンネルのゴンドラの中から、携帯のカメラのシャッター押したら、こんなサイバーな写真が撮れましたw


上海_トンネル2


…ひょっとして、これは『サイバー』と名のつく銘柄を買え!!という啓示でしょうかね~?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

060315


行きましたけどね~逝ってませんw

仕事忙しすぎて、通りすぎただけ・・・


まあ、真面目に夫をまっとうしなさいってことですねw


仕事はとりあえず上手くいったので良かったのですが、正直忙しすぎてどうもこうにもならず・・・その上帰国後下痢と39度の熱・・・ひょっとして『黄熱病!?』・・・なんて思ったりもしたのですが、病院行ったら胃腸風邪ですって。

意外に脆かったアチキの体。


エコノミーで買ったチケットだったけど、チェックインの時に「Full Booked・・・」といわれながら、Ruffles Classの搭乗券をもらった時に、運を使い切ったんでしょうね~とてーも快適な空の旅を楽しみました。

ちなみに、窓側の席がいいでつ・・・ってリクエストしたら、カウンターのそのお兄さんは、「日本人で窓側の席をリクエストしたヤツは初めてだ~~~( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?」とビックラされてましたが、外の景色を見るのが好きなんだよ、特に夜明けね~と説明しておきました。

・・・でも、右端をリクエストしたのに、左端ですた(ToT)


日本人ってトイレに行き難くなるから窓際リクエストするんですかね~?遠慮してても始まらないぢゃん?と不思議な気がしました。


そうそう、でGEILANGだよ。

あの街の面白いとこって、あの近代的国家に国の管理下でありながら、あの趣のある雰囲気ってのがお気に入りなんですよね~!

ズンズンさん辺りはどうお思いですかね??

(まさか、逝った行ったことないとか・・・?)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

051020


出張帰りのひとコマ。


題名:『気を付け!』

出演者:NANAになりそこねたカノジョ(女)

     そのカレシ(男)

     老人(爺)


(女自分の傍らにおいた携帯を手に取る。)


女:「(大声で)おい!何やってんだよ~!!何が早退だ!フッザケンナ!…とりあえずガッコに戻れよ!…戻れっツ~の!…ハァ!?ちょっとこいよ!おめえ~わかってんのかよ!…ん?面接どうしたんだよ!大体就職決まってネ~んじゃあねえ~のかよ~!!…おめえフリーターなんて、カッコ悪過ぎんだヨ!!!イイカゲンニシロヨ!」


(ブチッ…携帯を切る女。暫くムスッとして座っている。次に到着した駅で、爺が乗り込む。爺直ぐにウツラウツラとなる。更に次の駅あたりで、男子高校生が乗り込んできて、隣の車両から移ってくる。)


女:「おい!」


(男振り返る。女の前に近寄った途端、ケリを入れられる)


男「…」


(続けざま、数発蹴られる。男避けようとするが、全て命中)


女「(以後、電話より大声で)何で早退したんダヨ!」

(蹴り)

男「…」

(蹴り)

女「何か言えよ!」

(蹴り)

男「モゴモゴ」

(蹴り)

女「じゃあ、どうすんだよ!そんなん何ともなんねえだろーが!おめえバッカじゃねえのかよ!!」

(蹴り)

男「モゴモゴ」

(蹴り)

女「そんなん、許さねえからな!!」


(徐々に乗客は増える。その内爺が隣のサラリーマンにもたれかかる様に眠りだす。)


女「そんなん通用しねえ~よ!周りの人に聞いてみなよ!おめえは全然解ってねえんだよ!」

(蹴り)

男「モゴモゴ」


(男バツが悪いようすだが、吊革に掴まってふらふらしている。)


女「お前!何なんだ!それ!!」


(女、思いっきり男を蹴る)


女「お前、気を付けデ・キ・ネ・エ・ノ・カ・ヨ~!!真っ直ぐに立てねえのかよ!オメ~ハよぉ~!人の話くらいキチッと聴けよ!!気を付けダヨ!


(渋々気を付けする男。トレマッチ笑いが我慢出来ないので、携帯の画面見て我慢する。その後も延々と説教は続く。その時間約1時間。電車は終点に到着。男と女は一番最後に降車するが、男はひたすらボディーブローを浴び続ける。)


以上。


まあ、痛快でした。カノジョは確かにマナー違反!?優先座席にデーンと座ってたし…でも言ってる事は何の間違いも無い。

最終的にフリーターを世の中から一人減らすという偉業を成し遂げました。パチパチ。


…それにしても、爺さん、いい味出してたよw


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜2

 

本日、目黒に行きました。

その時の1ショット。

 

もう満開チョイ過ぎ位だったんでしょか?

何か最早葉桜っぽいのもありましたが、

キレイでしたね。アルコタワー内からみる

桜の舞。

(…って位風強かったっすね)

 

何しに行ったかって?

カテゴリとりあえず旅行ですが、立派に

お仕事でしたから…悪しからず。

 

お客さんというか、エンドユーザーさんと

お話したのですが、色々と有益な話が聞けました。

特に今日は。

 自分達の属している業界がどう進むべきか?

が伺えるようなビジョンも聞けて。

 

そんな感じで気分が晴れやかだったのも、

桜がキレイに見えた理由でしょうかね。

 

終わった後は、目黒駅んトコのDELIでお茶。

「う~ん、いいねぇ~都会って」

なんて言いながら、会社の将来像について

語り合っていました。

 

 

そうそう、今日はアチキ初目黒、初白金(通過だけ…)

でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨

週末大阪に帰っていました。 帰りはご覧の通り雨…雨&夜の運転は嫌です。 皆さん一緒かと思いますが…。 … そういえば、4月始めての記事だ。 3月は3件しか書いていない。 そろそろ衣替えするかな~? 替えたら、何故最近沈黙していたか…?が解る鴨。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、香嵐渓に行って参りました。
その時の写真。

う~ん、五分か…とも言い難い鴨。

7~10日後くらいが見所だと、案内の
おじいさんがおっしゃってました。

写真一杯とったので、どう出していく
のか考え中。

でも、この状態の香嵐渓よりイイとこ
あったんだ~!

また後で書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事の後、接待
(受ける側)で祇園へ。
これは、その時の写真。

いいなァ~祇園。
価格は居酒屋感覚で、
京長屋の雰囲気が
とても美味しかった。

その後、お約束で
スナックへ。
「ゆう」ちゃんの
京都弁良かったな~!

また行くゾ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。