トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

写真は今年のパフォーマンスです。
(青色のグラフはJASDAQ指数)

今年はBlogを始めて、色々な方々とも
お知り合いになれて、非常に株式投資に
ついて色々考えさせられた年でした。

個人的には、夏以降の下落できちんと
ポジションを調整できなかった点は
反省すべきですが、更に精進して
年間パフォーマンスとしては、この
ペースをクリアしたいと思います。

来年は長期保有分(日興口座分)と
短中期分(楽天口座分)とは別にします
ので、短中期はもうちょっと機動的に
いけたらいいんですけどね…。

とにかく、皆さん今年も1年色々と
有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
1662 石油資源開発
2330 フォーサイド・ドット・コム
2340 自然堂
2725 ITX
2732 クインランド
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン
4751 サイバーエージェント
8767 ウェブクルー
8923 東誠不動産
(コード順、リンク先は各銘柄の6ヶ月日足チャート)

自社株・累投分の富士通・カミさん銘柄は除く
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我がホールド銘柄では、4751CAと8923東誠不動産が該当。
ネットプライスは、200位だったら欲しいと思っていたときもあったの
ですが、PF内で親子丼というのは、業界が極端に違わない限り
分散の意味をなくしてしまうので、結局買わず。

個人的には、CAに賭ける!というか、当面は売らない。
だって、このアメブロ内に色々CA社員のBlogがあるようですが、
まわって見ていると、単純にず~っとShareしようと思えるのです。
勿論、色々な指標も見てはいるのですが、それ以外の「ヒト」
ってとこで、CAは恵まれているよって思う。

Yahoo!のCAスレは大変荒れてて、まあ最近の人気株スレの
傾向かとも思うのですが、結局は自分でどう考えShareするか?
が株式投資の全てだと思っているので、(…といいつつ、たまに
短期目的で買ったりもする…)もっと、自分でも勉強しなくては!
と渇を入れている状態です。

企業経営の中で、経営に関する部分のマネジメントというのは、
真面目に株式投資をする前提であれば、学べる部分は多いと
思います。

そうそう、9月分割銘柄で話題になったように、大型分割銘柄が
ちらほらありましたが、はっきり言って10倍以上の分割を認めるのは
どうか?と思います。

デートレの為だけぢゃん!!って激しく怒り。

我がホールド銘柄は、そこまではしないで欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1662 石油資源開発
2330 フォーサイド・ドット・コム
2340 自然堂
2725 ITX
2732 クインランド
4296 ゼンテック・テクノロジー・ジャパン
4348 インフォコム
4751 サイバーエージェント
7717 ブイ・テクノロジー
8923 東誠不動産
(コード順)

自社株・累投分の富士通・カミさん銘柄は除く

…って、一旦公開して気付いたのですが、
タグは使えないのですね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。