トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

今日はショックなことがありましたガーン


朝の通勤時、いつもは避ける裏道でショートカットをして、そこまでは良かったんですが…最後の最後で合流の際、左折した時


ガリガリッ


と音がしましたドクロ




そう、ガードレールに擦ってしまったのですしょぼん


そんなに大した事無いかな~なんて、冷静を装い左後ドアんとこ見てみると…深めのキズがドア真ん中付近からタイヤハウスの上辺りまでクッキリと…ショック!ショック!ショック!


もう車乗り換えるからとか、最近手入れして無かったとか…何か色々と胸を過ぎりましたよオバケフォレスターの霊がアチキを怒っているのだ…なんて。


で、どうせディーラーに下取りに出すか弟に売るんだから、もういいか…なんていうことも考えたのですが、やっぱり傷物で年越すのもイヤだし、ここら辺で礼儀正しく直しておかないと、何か心の隅に引っかかったままになるし、そんなことやると次のレガシィも直ぐキズつくんちゃうん??なんて思い、カーコンビニ倶楽部に持っていったのですが…それが


10万

だったのでした…しょぼんしょぼんしょぼん


……

………


どっから出て来るんだよ~そんなお金と思いつつも、家計からレガシィ購入費用を少なからず出してくれる嫁の気持ちも考えて…どっか損切りした心算で、株口座からお金を引き出すしかないか…と心に決めたのでした。


で、即入院。

飾りになっているアンダースカートの上辺りの部分も損傷していて、そこはパーツ付け替えになるという話だったので、問題は納期。月曜日手配で即納出来ないかも…ですってぶーぶーぶーぶーぶーぶー

もし間に合わなければ、板金途中の姿で帰省かよ…カゼもう寝込んでしまいそうでつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

T3、T4の値が正常値内に入ってきた祝日ニコニコクラッカー




…とは言うものの安心は出来ないこの病気。

色々と散策していると、薬の量を大分減らせるところまで行ったにも関わらず、元に戻りかけたりする方も結構いらっしゃるようで…ガーンガーンガーン

アチキも油断せず、ジックリ辛抱強く闘病していきたいと思っています。

結局、今回の結果をもってしても、メルカゾール6錠/日が4錠/日に減っただけだし…

血液検査の数値は、一度アップしてみよう(…いつになることやらw)


こういった形で病気のことをカミングアウトしていくのもどうかな~?なんて思ったりもしましたけど、色々な方のBlogとか見て、辛抱強く付き合っていかなければならないと気を引き締めさせられたところが多々あり、逆にアチキのBlogを読んで、ひょっとして前向きにこの病気を見れるようになる方がいらっしゃればいいな~なんて、おセンチな気持ちになったりもします。


で、今回新たなテーマにも参加し、新たな気分で闘病していきたいと思います。



ただ、一つ気になることが…


もし、この病気の原因がストレスというものも影響しているとしたら…アチキはこれからヤバイ鴨でつドクロ

これから内部統制PJTの事務局となって、業務改革を進めていかなくてはなりません。

…かなりストレス有り?かと…台風波

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


上海蟹


始めて食した上海蟹。

美味ですたラブラブ!

ま~~~いきなり本場で、しかもおいすぃーところで食べてしまい、アチキは昇天w

…お客さんといっしょだったので、黙って恍惚の表情になってしまう蟹は一杯で止めておきましたけどww

それにしても、あのエラとエラの間の身のトコにある、あのゼラチン状の物質はなんなんだ…糊というには美味し過ぎるぞ~アップ


しかも、この店は北京ダックも美味ナリ。

身と骨で出汁をとったスープまでついてきて、ダック冥利に尽きるのではないかと…ちょっとイイ日本の中華料理屋で食べる北京ダックなんて、単なる鳥の丸焼きに思えてしまう位でしたにひひ



北京ダック
(写真撮ろうと思ったら…既にこんなんなってますた)


上海(…というより、今後は昆山通いかな?)には、未だ通うことになりそう(アチキでない鴨…)なので、グルメには力入れたいと思いまする。


…カラオケなんて逝きませんよw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


BP5D


買いました…ついに…


レガシィを!にひひにひひにひひ

納車は1月の予定で進めていますが、注文書には判を押しました。


何故買ったか…今年資産を目減りさせた人間のやることじゃあない、普通はw

でもね~仕方が無い。色々とタイミングが重なってしまいますた。

まず、現在のマイカーであるフォレスターが7年目の車検となり、そろそろタイヤ交換が必要になってきていいたり、今後維持費(新車にしたから下がると言い切れるものでもありませんけどw)がかさむことが想定されていたということ。

一番効いたのは、いつもお世話になっているDラーが改装新オープンとなり、特別大出血値引きを敢行していた点。

ナンボのディスカウントがあったかは、ここには書けませんので控えますけど…直ぐに買おう!という気にさせてくれるプライスの提示がありました。


ここまで直ぐに決断できるのも、かねてからいつかはレガシィオーナーになってみたいと思っていたからのこと。

毎回マイチェン後には、フォレスターではなく、レガシィに試乗していましたから。

レガシィすら、内装が貧弱だとかという話もありますが、フォレスターは普通すぎて面白みにかけましたし、やはり限界の挙動という意味では、足回りや車高を考えると厳しく、試乗する度に憧れの念を頂いていました。


やっとです…やっと。ホンマにタイミングだけっす。

本当は後3~4年後瑠花が大きくなってきて、2人目とかできたら車が手狭になるので、3列シート系がいいかな~?なんて常々思ってはいたのですが、オデッセイは台数出杉だし、そん時はそん時に考えればいいということで、却下しました。自分の頭の中から、消しゴム使って…w


18インチの足回りは固過ぎないか?と気にしていましたが、嫁を後部座席に乗せた試乗でモウマンタイと言って頂いたので、最高峰Spec.Bにしました。

オーディオは標準のままにして、ナビはDVDにしました。どうせ4年も経たないウチに、地デジナビにしたくなるの見えてるし…。


これからがグランドツーリングするのが楽しくなりそうです。

ガンガン走るだけでなく、高いポテンシャルを持った車で、優雅にドライブしたいのです。

残念ながらこの点ではフォレスターはやっぱ物足らなかったんです。


特に車をイジリたい人ではありませんので、LEGACYといテーマを作っても、どこ行ったとかそんな旅行テーマと重なってくるとは思っていますが、チョロチョロUPして行きたいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。