トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

8ヶ月になりますた。

ハイハイもがんがんです。


昨日今日あたりは、うつ伏せから座るポジションに起き上がれるようになってきました。


株PFは相変わらず縮小中っすけど、瑠花は成長真っ盛りなので、それだけで十分でつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060503


生えてきました。セオリー通り下から。

ほっといても子は育つ!…ってのは確かですが、手がかかります。

それでも、嬉しいコトではありますけどね。


…どうせその内相手にされなくなるからw


GWは3人でマッタリと過ごしました。

流石に瑠花もご機嫌w


ただ一つ問題が!!


(ここより下は、食事中の方はご遠慮下さい)


便秘です。


5月1日AMに何時も通り済ませた後、待てどもイタさない娘。

流石に4日間を過ぎたあたりで焦りだし、綿棒刺激したり、離乳食にプルーンやバナナ、さつまいもを入れたり、腹部「の」の字マッサージをしたり…


でも、効果なし。


…ってか、瑠花超ご機嫌、それでもね。


ヨーグルトはアレルギー反応っぽいのが以前あってから控えているので、手詰まりとなってしまっていました。

色々とネットでも調べてみると「イチヂク○腸も使える!」ということが判明した為、ついに週末ヤッちゃいますた。流石に気持ち悪いらしく、ギャーギャー泣いていましたがココロを鬼にして栓をしてると…出てきました。3回分位の量で。


ホッと一息でした。


という訳でGWはそういった意味でもマッタリとしたものでしたw


そうそう、アレルギーについては、アチキが花粉アレルギーっぽくて、元々アトピーだったこともあってか、瑠花にも引き継がれている部分があるようです(ToT)

乳児の段階では、胃腸の働きが弱いため、同じ食物を摂り続けるとアレルギーに似た症状が出ることがあるらしいのですが、どうやら瑠花は乳製品がダメなようなんです。

ヨーグルト連続摂取1~2週間で反応が出た為、控えていたのですが…昨日乳児用ウェハースを買っておやつとして食べさせてみたら、3枚程度食べただけで、口の周りにブツブツと赤い斑点が…


結構ショックですよね。…卵は大丈夫?小麦粉は大丈夫??って心配は拡がりますけど…まあアレルギーだからってアナフィラキシーとかがなければ命には関わらないし、1歳程度までは厳密なアレルギーの判断は出来ないようなことも聞くので…ただ、喘息とかアトピーとかに繋がらないか?が気になります。


何があっても、何とかするぞ!という訳で久々の父道ですた。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪Seven seas

 Swimming them so well

 Glad to see

 My face among them  

  Kissing the tortoise shell~♪

なんて歌を想い出しまつw

(歌詞は関係ないけど…エコバニっす)


店舗~さん、ガンガッテますね…というか、ホンマにEPSあんなに逝くんかな~¥15000?しかもMAC取得価格¥310000強?!




…う~ん…




落ち着いたら買うべしダニw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。