トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

051129


天気だけでなく、出張の内容がヘビーでした。

生産キャパが溢れているってことで、納品数量調整の申し入れ。まあ、実質数量減の通達。

勿論納得してもらえる訳ではないけど、もう調整の効かない状況になってきているので、会社の意向としてとはいえ…辛い。

(全体の調整って言っても、信じてもらえないし…)


そんな状況でお客さんとこから駅まで歩いていく時に、呪ったように雷と冷たい雨が…。


アチキが一生懸命とった仕事なのにな~と(しかも単価がいい)、車中寂寥とした気持ちで日本海の荒波を眺めていました。


何とか手段を考えようということにはなったものの、難しい製品だから代替案は険しい道程。

そんな製品ばかり増えるから、ある意味仕方が無いと思いたいけど、中々割り切れない。


でも、ホントこのままで最終製品は需要に追いつくのかな~?ってギモン。有り得ない。きっとその内問題になる。市場で。


まあ、受けるのも営業、断るのも営業ですけど。


しかも明日はクレーム(みたいな)話でお客さんのとこへ…。


…こんな時に、瑠花っちそばにいてくれると癒されるな~と思うばかりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

051123


…ってなワケで、先日23日にドヤさんのお店に行って参りました。

いつものように牡蠣や生ハム、イベリコ豚もデリーシャスだったのですが…


この海鮮寿司!どう!?豪華でしょ~!!ボノボノでしたよ!

弟も喜んでいました。


ヌーボーも出していただいたのですが、アチキは下戸下戸なので、

美味しいとは思いつつも、本当のありがたみは解っていなかったと思います…


それはそうと、頂いた烏龍茶。いつものことながら美味い!

今日、両親がばあちゃん連れて遊びに着たので、烏龍茶をご馳走したのですが、「本当の烏龍茶って、こんなんなんや~!!」って感動しておりました。


今度は、瑠花も一緒に伺います。ドヤさん。

そのときはゼンテコで儲かった分で、ご馳走してくらさいなw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

051126


大変ご無沙汰しておりますが、無事2ヶ月が経ちました。

最近では外に出ることもあります。

ベビーカーはアップリカのWなMini を買いました。

家では写真のCombiのロアンジュ でご機嫌!


…といいたいところですが、中々グズ子ちゃんでして、

布団に寝かすと


ア~ン

ア~ン

フェ~ン

フェ~ン

フェ~ン

ギャ~~~ッ!!


なんで具合で…。

抱っこばかりしています。

(流石にアチキの乳では泣き止まないw)


でも、元気で何より。

株も釣りもBlogもいつでも出来るけど、瑠花とのこの時間は今しかないっすから、ガンガッテおしめ交換とお風呂いれをしますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

051105


それは、この写真の通りでつ。

最近ダッコ癖というか、仰向けになったアチキの胸の上にうつぶせに寝かせると、ムズがらないんですね。

うつぶせはSIDSのコトとかあって、最近タブーになっている寝かせ方ですが、やはり心音聴くと落ち着くというのはホントみたいで、アチキもハマッテますw


勿論瑠花が寝たら、直ぐにおろして仰向けに寝かせますよ。

おぱい欲しがるときは、お腹空いているタイミングでなければ、あしゃぶりでOKですし。


毎日の風呂も楽しみです。

お風呂は好きなようで、口をぎゅっと結んで、カエルみたいに手を構えてじっとしてくれます。

でも、一人で体拭いてあげるまではまだ出来なくて、色々と勉強の毎日です。


…でも、瑠花を寝かせながらアチキも眠くなるので、ついつい更新できず…たまに更新できるな~ってタイミングでアメブロ激重になっていたり…(もうアメブロ止めようかな~なんて思ったりもしますが、ちょっと様子見しようと思ってます)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。