トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

051029


瑠花の手を握っていたら、アチキの拳に吸い付いてきました。


う~ん、そんなキタナイもの舐めてはイカン…と思いつつ、なすがままにされたバカパパでしたw



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DJ


スゴイですね~この手つき。

まだトーク出来ないにも関わらず、この左手の構え。

これからの時代ならCDJシリーズの最新作を買い与えて、将来に備えましょう。


「テンポずれてるよ~ん」

だとか

「今のカットインはイマイチだ!センスが悪い!!」

なんて言ってちゃぶ台ひっくり返したりして、最後には筋肉養成ギブスでも…


とにかく、将来が楽しみだw

個人的には、目指すならDJ SHADOWとかDJ KRUSHだとか、シブメのスタイルがキボンヌでつ。



昨日で丁度生後一ヶ月でした。

アチキは会社を休んで、一ヶ月検診に行き、カミさんが受けている間、瑠花のお世話をしておりました。

…オシメ変えている時に、噴水かまされたりとか大変なんですけど、それも楽しい。


ちょっとオムツかぶれ気味だったという報告が嫁からあったので、ウェットシートもぬるま湯につけて、消毒剤をとりつつ使っています。


先天異常の検査も問題なく、カミさんの検診も問題なく…ほっと胸を撫で下ろしています。

アチキが抱っこばかりしているので、既に抱っこ癖がつきつつある瑠花。

上等上等、嫌がられる時まで、抱っこしてあげます。


とりあえず今は一分一秒も惜しいので、明日はシゴト終わったら、直ぐに実家に帰ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051020


出張帰りのひとコマ。


題名:『気を付け!』

出演者:NANAになりそこねたカノジョ(女)

     そのカレシ(男)

     老人(爺)


(女自分の傍らにおいた携帯を手に取る。)


女:「(大声で)おい!何やってんだよ~!!何が早退だ!フッザケンナ!…とりあえずガッコに戻れよ!…戻れっツ~の!…ハァ!?ちょっとこいよ!おめえ~わかってんのかよ!…ん?面接どうしたんだよ!大体就職決まってネ~んじゃあねえ~のかよ~!!…おめえフリーターなんて、カッコ悪過ぎんだヨ!!!イイカゲンニシロヨ!」


(ブチッ…携帯を切る女。暫くムスッとして座っている。次に到着した駅で、爺が乗り込む。爺直ぐにウツラウツラとなる。更に次の駅あたりで、男子高校生が乗り込んできて、隣の車両から移ってくる。)


女:「おい!」


(男振り返る。女の前に近寄った途端、ケリを入れられる)


男「…」


(続けざま、数発蹴られる。男避けようとするが、全て命中)


女「(以後、電話より大声で)何で早退したんダヨ!」

(蹴り)

男「…」

(蹴り)

女「何か言えよ!」

(蹴り)

男「モゴモゴ」

(蹴り)

女「じゃあ、どうすんだよ!そんなん何ともなんねえだろーが!おめえバッカじゃねえのかよ!!」

(蹴り)

男「モゴモゴ」

(蹴り)

女「そんなん、許さねえからな!!」


(徐々に乗客は増える。その内爺が隣のサラリーマンにもたれかかる様に眠りだす。)


女「そんなん通用しねえ~よ!周りの人に聞いてみなよ!おめえは全然解ってねえんだよ!」

(蹴り)

男「モゴモゴ」


(男バツが悪いようすだが、吊革に掴まってふらふらしている。)


女「お前!何なんだ!それ!!」


(女、思いっきり男を蹴る)


女「お前、気を付けデ・キ・ネ・エ・ノ・カ・ヨ~!!真っ直ぐに立てねえのかよ!オメ~ハよぉ~!人の話くらいキチッと聴けよ!!気を付けダヨ!


(渋々気を付けする男。トレマッチ笑いが我慢出来ないので、携帯の画面見て我慢する。その後も延々と説教は続く。その時間約1時間。電車は終点に到着。男と女は一番最後に降車するが、男はひたすらボディーブローを浴び続ける。)


以上。


まあ、痛快でした。カノジョは確かにマナー違反!?優先座席にデーンと座ってたし…でも言ってる事は何の間違いも無い。

最終的にフリーターを世の中から一人減らすという偉業を成し遂げました。パチパチ。


…それにしても、爺さん、いい味出してたよw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4563


なんてコトにはならないかな~?

65マソで仕込んでいるアンジェスのチャート。

妙に強いです。

東大が色々となっている内に、阪大ガンガッテ下さい。

投資っていうより、『未知』なところが多い以上、投機というべきでしょうけどw

特にアトピー薬は期待しています。顔にも使えるって話ですしね。

藤沢のプロトピックの時のことを考えると、アンジェスのが副作用なしで使えるってなったら…と妄想しておりまつw

まあ、巷ではバイオがくるとかいう意見もありますが…



野球やサッカーを見ても判るように


来年は大阪の年でしょ!

公務員問題も少しは片付けて、今年の愛知に代わって来年は大阪の年ってことで宜しく!


…でも、JR大阪駅前百貨店戦争以外は、大したネタはないような気がしますけどw

何かありますかね~?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕焼け


…なワケないか。


今使っている携帯は、W31CA 。

結構きれいな色が出ています。


そういえば、今週末は菊花賞ですね。

無敗の3冠馬誕生でしょうかね。

ここ最近は、馬券を買っていないので、

大穴党だから面白くないということもなく、

丁度『見る』レースとして楽しめそうです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
シガー・ロス
Takk…

土曜日、PHSさんとチャンコ囲む前に、HMV行ったんですよね、心斎橋の。

ふと、シガー・ロスの9月に発売された新譜を買いました。


日曜日、前日同様カミさんの実家に行きました。

瑠花は未だ寝ていたので、添い寝をしていました。

ふと、昨日CD買ったのを思い出し、添い寝しながら聴いてみました。


3曲目『hoppípolla』で涙出てきました。


瑠花が無事に産まれてきてくれた。


Takk…です。


今回こんな感じでリンクしてしまいまして、新たなる想い出の一曲が誕生しました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

PHSさん


…ってなわけで、PHSさん(現jzfactoryさん)と「Chanko Dining 若」 に行ってまいりました。

で、恒例の『』をUP。(さて、どちらがアチキでしょう?)


これでドヤさん、ズンズンさんに続いて3人目のオフ会。

PHSさんたら、ナイスガイ(死語だな…コレ)で、アチキはついプロポーズを…「!?いけない今は瑠花がいるのだ!」と、寸前で思いとどまり、一人でしゃべりまくってますたw

(詳しくはPHSさんの記事 を)

…皆様、いつも一人でしゃべりまくって、面目無い。


それはそうと、やっぱり相撲屋さんの作られてるちゃんこは美味いっすね~。

最初にがっついて食べるよりも、一品とか頼んでゆっくり話でもしながら、青物だけ先食べて、後で鍋を堪能すると更に良い鴨…って考えると、行かれる方は3~4名がオススメですね。

一品も女性の好きそうなメニューが揃ってましたもの。最後にはデザートセットもいかがですか?とキタし。


若兄さん儲かってるね、相当。




それにしても、Blog繋がりの方々と直接お話すると、色々と勉強になりますm(_ _)m

今回も、自分のPFのこと頭に浮かべながら、


「これぢゃあイカン!」


と思いましたもの。
まあ、とりあえずおシゴトと子育てガンガリながら、ボチボチPFイヂッテいきまする。


PHSさん、ホンマおおきに!




最後に…一番美味いのは、『ドヤさんの店』 だからね!

(チャンコ屋でぢゃあないけど…)

みなさん、ヨロシコw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

051009-02


今週末も帰ってました。

写真は日曜日の瑠花。


まだ、あまり何も見えていない筈なのに、ふとどっかを見ているような表情が撮れましたw


可愛いいいいいい!



直ぐに顔引っ掻くから、手袋は必須です。


退院前は思うように母乳を飲めないままで、体重が2900g台だったので少し心配したのですが、どうやら実家に帰ってからはカミさんも精神的に落ち着いてきているようで、しっかり母乳も出て、瑠花も大分飲むことになれてきているようです。(遊び飲みも多いですが…)


ただ、体温はずっと少し低めなんですよね…問題ないといいんだけど。


今回土曜日はゆっくり遊べたんだけど、日曜日はアチキも瑠花と一緒に寝てたので、あまり遊べませんでした(ToT)


…まあ、この時期遊ぶってたって、アチキが一方的に触ったりしているだけですけどねw



それにしても、


1週間振りでも、顔が変っていくよな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ruka05


明日は退院です。

迎えに行けなくて御免よ。


ドヤさんが瑠花の誕生記念ケーキを作ってくれました。

瑠花が食べれるのは未だずっと先だけど…w

絶対食べに行きましょう。



…で、



週末、アチキと遊んでねw


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。