トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

33W


金曜日に行きました。

先生は一応、顔の部分を写真に撮ってくれました。


前回の診察では「逆子はちょっと小さいこともね…」なんてことも言われた為、心配していたのですが、今回推定2200gと言われ、ホット一安心。(多分、前は測長ミスだったってことでしょうね~)


でも、逆子なんですね~相変わらず。

それ以外は何の問題も無いようです。今のところ。


来週は、カミさんを連れて里帰り。

帝王切開になるのだったら、37Wか38Wには開く方針の病院のようなので、9月の末までには産まれる予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず逆子のままです。

もう33Wというにも関わらず…。


もう帝王切開で…ということも考えなければならない時期が近付いてきました。

また逆子の状態だと、胎動が激しいときなんかは、カミさんが痛そうにしているのがツライんですよね。


毎日語りかけたり、逆子体操もしているのですが、今の位置が居心地いいのでしょうか?



う~ん、誰に似て頑固なんでしょうかね~?


それよりも、逆子のままだと、やっぱ若干小さく育ってしまうようなので、それが一番心配です。



でも、どっちにしても、無事産まれてきてくれれば言うことないです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

CAについての速報が載っていました。


CA


まあ、1株利益で桁数が何かヘンだったりするのは、余興として…。

やっぱアメブロが握っているのかな~?

映像UPが出来るようになるってのは、面白いと思うし、その映像に広告くっ付けてアフィリエイトなんてやっちゃえば、新たな試みとして面白い鴨知れないですけど…

有料限定数の対応であれば、問題なく稼動しているように見える、CAの鯖達は、誰でも使える仕様にしようとすると、直ぐに暴動起こしちゃいかねないので、個人的に???ではあります。

(でも、それ位Blog用鯖って大変だとは思うんですけどね。各社の状況見ても)


でも、一つ要望です。


あんま金融とかそんなんばかりでなく、しっかり広告分野で稼いで下さいね。

期待していますから。




…そういえば、こんなコピ絵載せるのって、NGですよね。






早めに削除します。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GOOG

もらっちゃった、小切手w

アチキは株Blog もやっていますが、そちらに載せているGoogle Adsenseのクリック課金額がUSD100を超えたので、小切手が送られてきました。


あちらのBlogは去年10月にスタートしましたので、月千円っていったとこでしょうか?


まあ、それにしても現物支給は嬉しいw(小切手換金しに行くのは面倒ですけど…)


アメブロってAdsenseとか、他社広告載せて良かったんでしょうか?最初ははダメでしたよね?

そんなんで、鯖の負荷が増すのも、アメブロ遅くなる要因かと思うんですが、クリック数増やすためにユニークユーザーを増やそうとするブロガーの想いもBlogトータルのトラフィック増やすためには必要なんでしょうね。

ユニークユーザー増えないと、アメブロでのBlogClickクリック数上がらないですよ、多分。

同ブログ内ユーザーばかりだと、まず誰もBlogClick押さないでしょ。


まあ、アチキは最近そんなにトラフィック数に拘ってないので、こんなもんですが、本当に徹底的にファンをを(広い意味で)増やして行けば、月ン十万も可能なんでしょうね。…しかも申告しなくても実質バレないでしょ?

そもそも申告しなければいけない位、アフィリエイトで稼いでる方ってそんなにいないでしょうけどw


ここら辺、アメブロがBlogを広告媒体に使いたいって思っているのであれば、やり方を考える必要があると思います。

尤も解っていても、色々な企画で乗り越えようって思っているのでせうか?(…一応スキン広告にはノッテみましたがw)

FlipClipなんていう動画を利用したサービスは、是非とも有効活用して、「動画を使いたいならアメーバ(=動画広告を載せるBlogならアメーバ)」という形で何かセールスポイントを作らないと、その内フツーのBlogになってしまいますよ。




…なんて思ってたら、




資本参加のニュースがありましたね、ジェット証券ですか~。

グリーンシートが魅力だったんでしょうか?

自力で証券業立ち上げれる訳ないんで、こういった形になるとは思っていましたけど…本当に証券会社なんですね。

CAキャピタルを存続会社とする合併なんてしたりしてw

そしたら名前上は一応自前の会社ですね。





おっ!?社長WBSに映ったゾ!今。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

373


昨日会社の同僚やその家族と一緒に、フォレストパーク373 (みなみ)ってとこに行ってきました。

主目的はバーベキューですが、アチキは20年振りの釣りを楽しむといった目的がありました。

フォレストパーク373では管理釣り場があり、釣具のレンタルもやっているとのことだったのですが、折角だし、きちんと準備しよう!と、先週早々に釣具を買いに行き、気分は上々のまま週末を迎えることが出来たのです。


で、何匹釣れたって?


開始早々、アワビつきのピンク色小さめスプーンで、2回ヒットしたのですが、久しぶりということもあって、バラしてしまいますたw

結局天気が良く水温の上がり方も早かったのか、直ぐに当たりが悪くなってきたんですが、今度は赤金半々のカラーリングのスプーンで2匹ゲット。1匹目は30cm、2匹目は20cm位。

プラグはさっぱり(しかも2個ロスト…泣)、同僚もプラグでの当たりは少なそうでした。

どっちにせよ、赤系が良さ気でした。

(一番反応良さそうだったのは、ワームだったようですが…)


勿論、バーベキューも楽しめたので、言うことなしでしたw


何で釣りなの?って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが…まあ、釣りなら子供やカミさんも一緒にでも末永く楽しめるでしょ?

個人的に楽しむにも言うことないし、ここも出産終わったら、釣りブログかな?w


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3D


我が子です。

3D超音波での画像です。

(ちなみにビデオも撮ってくれました。ビデオ映像だと4Dというそうです)


う~ん、どっちかというと、オヤヂ似なのかな~?と心配にもなりますが…父親似の娘は可愛い!ということにしておいて、無事に産まれてくれることを祈ります。



それにしても、どういう足の向きなんだか…将来は新体操かバレエでもさせましょうかw


本当に元気に動いているのはいいのですが…未だ逆子でつ。

一旦横向きにもなっていたようなのですが、結局診察の時は頭が上になっているんですね。


まあ、神経質になり過ぎてもとは思いますが、出来たらスムースに頭から産まれて下さい。


ちなみにこの赤ちゃん画像はリアル過ぎるので期間限定でとりあえず公開ということで。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。