トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

って、知ってます?皆さん。(サイトはコチラ です)


つい見つけてしまい、ハマってしまいました。

「ビジュアルノベル ミステリーゲーム」となっていますが、まあなぞなぞゲームでつw

でも、これがFlashで作られているゲームっていう点だとか、もう世界でのべ300万人以上がPlayしているってことを考えるとスゴイな~って単純に思いました。

日本人ってこういう細かい作りこみって好きですよね。

(イヂワルと言えない事も無いか…)

もっともMystみたいに世界観もすごいよっていうようなゲームではありません。


インタープログ
Myst for Windows

言うなれば、箱庭ゲームw

でも、アチキは久々にゲームで達成感を味わいました。最近はゲームが肥大化し過ぎていてまともに最後までやったのは、FFX位までかな?

そう考えると、満足した部類です。


最後に…


もちろん、途中から攻略サイトをググって探し、見ながらのクリアでしたが…

あまり時間の無い時や、頭が疲れている時にやってしまうと、途中までやっても止めるというサイアクの結果になってしまいますから、そこら辺は理解した上でトライすることをオススメします。

また基本的にパズルの嫌いな方は、最初からやってみようと思わない方がいいと思います。


アチキは88,885人目の脱出者ですたw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日定期健診の日でした。

体重は1,600gへと増え、順調な成長振りに喜び一杯です。


…で、逆子がどうなっているか?ですが


未だ、直ってないっていうか、お尻は横になっていて、頭がちょっと上の方にあるようです。

直ってるとは言えないまでも、向きが変ったという微妙な状態で、まあ個人的にはそんなに無理矢理戻らなくても、赤ちゃんが自分のいいようにいてくれればいいと、最近思うようになりました。


カミさんが里帰りするまで、もう一月もありません。

それまで、十分に話しかけておいてあげたいと思います。


最後に、前回書いた株のコトですが…買いました。まず打診ってことで。

銘柄とかは株メインBlogの方に書いておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何となく位置は変わったらしい。


…といっても、蹴っている位置が少し違っている位で、やっぱ下の方がアタックを受けているらしい。


アチキは…?


まあ、腰が痛いよ~というカミさんの腰を軽くマッサージしたりする程度です。

出来ることからね。


ガンガッテ育って下さい、赤ちゃん、カミさん。




株もあまり最近見れていないので、ここらで長期に耐えうる銘柄をガツン!と仕込みます。

少しずつね。PFの中での最大ウェイトを占めるまで買増ししていきます。何倍は無理でも、着実に2~3倍を狙います。確信を持って。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でした。相変わらず…ってな訳で、未だ逆子体操を続けることになりました。

アチキは何が出来る訳ではないんですが…


そういえば昨日は、エイデンに行って、赤ちゃんを撮影する為のビデオカメラを物色しておりました。

う~ん悩みます。だって今月ソニーが出してバカ売れしている(らしい)HDR-HC1 にするか、普通のDVにするかで、カミさんと意見折り合わず。


アチキ:やっぱりハイビジョンでしょ~

カミさん:重いし、デカいから、普通のDVで十分やん!ハイビジョンのやつ高いし~!!


ってなカンジ。

一応、帰ってきてカカクコムなんかを見てると、別に普通のDVでもいいか~?なんて思ってます。


それはそうと、藤田社長ついに離婚ですってね。仕方が無いかな~?と思いつつも、何で社長Blogで記事にしたのでしょう?(まあ、記事にしなくてもTB、コメは殺到したでしょうけどねw)

ひょっとしてアメ風呂のパフォーマンスを試す為にワザワザ社長のBlogで公開したのか~?と疑いたくなるくらい重くて、相変わらずのアメブロでしたね。


どうせなら、今回のアクセス状況等も検証して、素晴しいパフォーマンスを誇るアメブロに変身してチョ。


1年半で離婚ってのは、早すぎるかな~と思いつつも、芸能人と事業家のカップルはあんま長続きしたような記憶も無いですね。やっぱ難しいんでしょうね。

理由には諸説あるようですし、チョット間辛い状況ではあるかもしれませんが…藤田社長、ガンガッテ下さい。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

28W

昨日、2週間ぶりのご対面でした。

でもね~ショックなことが…



逆子ですって…




まあ、お子さんをお持ちの先輩方からは、そんなん普通にあるよ~と言われそうですが、プレパパママコンビにとっては、それですら、事件です!

戻らなかったらどうしよう…だとか、へその緒が絡まったらどうしよう…だとか、日頃思い切ってボロ株なんぞを買ったりする思い切りはどこにいってしまったのかね~てな感じ。


…で、昨日から一生懸命逆子体操して、お腹の赤ちゃんに「頭が下だよ~」って一生懸命話かけている二人。もう産まれる前から一生懸命だよ。これからもずっと大変だと思うけど、ずっと一生懸命にガンガロウ!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジツボ


今日は、ドヤさんの店 に久々伺いました。

さて、写真はフジツボと亀の手の珍味でした。

アチキは特にフジツボお気に入りに入れておきたいですね!


後、生ハムから最後の豚ちゃんまで、相変わらずの美味しい料理ごちそうさまでした。


その内、赤ちゃんとカミさん連れて伺いますよ~!


皆さん、横浜へぶらっと立ち寄った時には、ぶらっとドヤさんの店に行ってみましょう!

マジでσ゚д゚)ボーノ!でつ


尤も、当主のドヤさんは、ZENTEKのストップ高で、来客どころではなかった鴨しれませんが…


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

27W


先週の写真。

先週から検診が2週間毎になり、体重は800gを超え、

順調な赤ちゃんの成長にホッとする毎日です。

(左が頭、右が胴体)


多分今は900gを超えているのではないでしょうか?


胎動もハッキリとわかるレベルで、カミさんと名付けに

ついて話を始めると、めちゃくちゃ元気に動き出します。


そんな感じでカミさんと赤ちゃんとスキンシップを

しているから、アメブロすることも減ってしまったのですが…


先週のアメブロは雨風呂史上最強の激オモ状態。


…はっきり言って、書く気になれませんでした。


まあ、社長もちゃんとしますと書かれていて、昨日今日

位から、レスポンスは良くなったので、激オモの件は

忘れておきます。


でも、サブドメインは昔のままではなかったのかしら?

皆、ameblo.jp/****になってしもたw

リンクは昔のアドレスでも飛んでくれるけど…。


ホント、何とかガンガッテ下さいね、アメブロ。

新入社員の画期的な意見提案~採用によって

面白いBlogになってくれることを望みます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。