トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:
…なんてね。

でも、これってどうなんでしょう?
写真は東誠不動産のここ3日間の5分足チャート。
まあ、持ち合い系のチャート?ってとこなんですが、
場中に下げても、引けできっちり前日終値まで、
戻しているんですよね。出来高微増中だし。

どうなんでしょう?

尤も、ホールドしていなかったら、当たり前に気に
とめることもないことなのですが…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別に何が書きたかったというわけでもないのですが、
昨日週足貼り付けたので、今日は日足を…
最高値以降のとこから貼ろうとしたら、115KBあって、
100KB以下ってダメだし喰らいました…。

ただ今フォーは、雲の中。

RIDEの中でも好きな曲『Vapour Trail』を思い出します。

♪You are the vapour trail~ In a deep blue sky~
                     La La La …♪


ってなカンジ。
今日の出来高で信用買残がこなせていたらいいんだけど…。

それにしても、M&Aネタが最近表に出なくなった。
単に決算発表前だからなんですよね、恐らく。
んで、決算発表時にM&Aの材料も合わせて発表。
(多分株式交換にて)
今期の数字について、今週中か来週早々に上方修正なければ
今期は予想通り。

でも、M&Aネタ絡めて来期ゴッツい数字…なんてことはないか。

まあ、個人的に思うのは、日本が先端を走っていて、更に海外の
企業をジャンジャンM&Aして~なんて企業今まで日本に存在
しましたか?(先例があれば、教えて下さい。)
海外企業が買える価値にあるというのも、その業界が未だひよこ
なのか、もう枯れ果てたor今後伸びないかどちらかの場合。
フォーの場合、国の法改定に伴い、真っ先に国際株式交換を
利用しようとしている。(…まあそうじゃないと、これ以上
M&Aする余力がなくなるだろうけど)

リスクは大きいが、そういったドラスティックな企業体としての
動き、成長を日本発の会社で見れると言うのは、面白いと思って
います。

そうそう、サイバード凄いっすね~!連荘!!
Edyの件から今後が面白くなりましたよね。デジタル地上波絡み
としても楽しめそうですし。
現時点で持ってないということで、アチキには縁が無かったとして
観戦して楽しませて貰います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にフォーサイドネタでも。

アチキは特にチャーチストではないのですが(流れは見ますが…)
こうやって、週足で上場直後からの流れを見てみると、なおさら
日興シティーの12万目標という数字がニクイ設定と思わざる
を得ない。

主幹事だし、何か情報掴んでいるのかナ~?

まあ、取り込んだ画像には長~い期間でのトレンドラインを追加
してみたのですが、そんなのんびりとした動きは市場が許さないと
思いますし、相変わらず過激な値動きをするのでしょうけど、この
トレンドを割らない限りホルダーの皆さんは安心しても良いのでは?
一目均衡で見た場合、短期の日足ベースでは、10~11万あたりに
雲があるのですが、手詰り相場でのこの注目の集め方は、一気に
抜いてしまう形になるのではないでしょうか。

なんて、たまにはテクニカル信者になったつもりですた!

ともあれ、2003年の低迷相場の中で、高成長銘柄に巡りあった
だけで、自分に先見の明があった訳でも無いし、だからこそ
精進してこんなチャートを作り出せる銘柄を発掘する為、
更に精進しなければ…と思う今日この頃でした。

やっぱ一番儲かるのは、グロース株の長期投資ダニ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アチキは、アメブロの重さが嫌になって、メインをSeesaaに
移した
のですが、実はそのSeesaaが最近

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

…他のBlogに行っても、収益環境が確立されていない無料Blogでは、
簡単にサーバー増強できる訳でも無いと思うので、ひとまずSeesaa
で我慢するしかないか~といったところ。

見に来て頂いている方には、申し訳無いな~と思いつつ、明日日曜日、
Seeesaaがサーバー増強するらしいので、密かに期待。

Blogでの収益って…?思う今日この頃。
Seesaaでは、(基本的には)必ずついて来るBlog ClickというCAの広告
システムがあり、また皆其々が好きに色々な広告を載せている。
アチキもトラフィックゲート、GoogleやAmazonを使っている。
(オマケでウェブクルーのも)
より利益を追求するBloggerさんは、A8ネットとか色々工夫されている。
そして、そのメリットや報酬を記事にしている。
結局WEBに載せる広告というのは、ポータルサイトでない限りは、
記事連動タイプの広告じゃないと効果は無いように思うのです。

じゃあCAは?アメブロでどうしてるの?となると、自前事業の広告のみ。
広告宣伝の効果は確かに『見る』という意味では、多少の効果は
見込めるのでしょうが、実際アメブロやっている皆さんは、既にCAの
事業を知っているから、そんなに宣伝効果というのはないのではないか?
…と思うのです。
アメブロ自体が、賞金という餌で集客した為、非常に身内的なノリが
あり、広告自体が開かれていないと思うので、更に効果が無いのでは?
と謎が深まってしまいます。

せめて、Blog Clock使ったら?と思うのはアチキだけでしょうか?

実際はTGとかでBlogに載せる程度の広告は、そんなにクリック&成約
を得られないから、アメブロに載せる広告も割り切って皆いっしょに
しているだけ…であれば、今の広告でも理解できるんですけどね。

まあ、独り言です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元々は、香嵐渓の日帰りバスツアーに組み込まれていた、
小原村の四季桜でしたが、今まで知らなかったので
結構素直に感動してしまいました。

桜満開、紅葉真っ赤なんてときに行けたら、もっと感動かも。
昨日は日中スゴクいい天気だったので、桜を見て、まるで春が来た
かのような錯覚に…。

ちなみに、Webryのアルバム作成機能を使って、ケータイで撮った画像
をアルバムにまとめてみたので、皆様見てみてチョ!

興味を持ったら、観光してよ~!愛知県の為にもね~!

アルバムは↓こちらから。

四季桜と香嵐渓
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、香嵐渓に行って参りました。
その時の写真。

う~ん、五分か…とも言い難い鴨。

7~10日後くらいが見所だと、案内の
おじいさんがおっしゃってました。

写真一杯とったので、どう出していく
のか考え中。

でも、この状態の香嵐渓よりイイとこ
あったんだ~!

また後で書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、メンテナンスが深夜に控えてて、皆がカキコ
急いでいるからかも知れないけど…

遅いぞ~!重すぎる…

最近あんましアメブロってなかったので判らないのですが…
深夜のサーバーメンテナンスは、能力増強ですかね?

期待してますよ!

…って、SeesaaでのBlog(左下のリンクにあるザキオの株式方丈記)
が最近メインのアチキとしては、あんまり文句も言えない。
ちなみに、Seesaaもサーバー増強が間近になってきているので、
楽しみなんですけどね。
(Seesaaも最近重くなることが多いのでした)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とフォーサイドのことを書こうと思って、引っ張り出した写真。
初めての海外出張の時に撮ったもの。嬉しがりでした。

さて、ボーダフォン、iPod世代に向けた3Gサービスを発表という記事が
CNETに載っていました。
この記事のミソは、13カ国というところですね。
コンテンツ販売方式としての、いわゆる『音楽配信』というのは
認知されており、日本でも着うたフルでの、更なる浸透が見込まれて
います。
でも、本当に必要なことは、スタンダードとなり更に安価にコンテンツを
用意していくという点ですよね。
コンテンツが世界展開する為の一番の障害となる、配信環境の相違も
Vodafoneの共通仕様で進めることができれば、後は提供者がいれば
済む話。
世界展開を着実に進めるフォーサイドとしては、将来的にうってつけ
のネタではないでしょうかね?

結局、APPLEは音楽配信では未だ赤字ですから!

フォーは国内着メロで別に先行していた訳では無いのに、何故しぶとく
生き残っているのでしょう?
そこを考えて、こいったことも、ああいったことも、フォーに
とっていい方向に?何て考えてみるのも、秋の夜長に楽しめる
妄想だ~っと思う今日この頃です。

最終的にどうなるか判らないからこそ、楽しいノダ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。