トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:
今日は豪快でしたね。
本日のザッキー指数は、フォーの下げにも関わらず小幅続落で
済んだのですが…

えっ?記事が消えてしまった…(10/3)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこまで、逝くのでしょうかね~?
勿論そのあおりもあって、ザッキー指数も、大幅続落。

1662石油資源開発は、こういった時のヘッジの為に…
なんて意味を込めてPFに組み込んだが、通常から
ボラリティの低い銘柄なので、ぜんぜんヘッジが
効いていない…

ここまで来たら、2330フォーサイドの買い増しでも
検討するか~と思ってみても、買い場は未だかとも
思ってしまう地合い。

今週は仕事が忙しいぞ~!今度は仕事で儲けてやるゾ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンクの手直しは…
(便宜上、<>は全角で記載した部分がありますので、悪しからず)

<リンク=http://technomania.at.webry.info/200409/article_32.html>本日のザッキー指数</リンク>は…

って作ろうとすると、一度公開した後なんか変なリンクに表示されてしまい、
もう一度編集しようとすると

<リンク="<リンク=http://technomania.at.webry.info/200409/article_32.html>http://technomania.at.webry.info/200409/article_32.html">></リンク>本日のザッキー指数</リンク>

となっているので、赤字にした部分を削除するんです。

但し、記事記載した1回目だけにおきる現象なのかな~?
今、わざと作ろうとしてもならなかった…よくわかんない。

gooなんて、goo blogと連携したRSSリーダーの配信すら始めたそうな。
未だよくは調べていないが、これって結構凄い鴨…。
※追加:どうやら、はてなダイアリーは既にRSSリーダーとの連携済だそうな。


アメブロ大丈夫かな~?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンク貼った後、リンクってコマンドが前後に
挿入されて表示が上手くいかないゾ~!

何で公開した後、わざわざまた編集しなくては
いけないのか!?

早く直してくれ~!
面倒くさいこと、この上なし!

それやったら「リンクの追加」ボタンなんて
いらんから、HTMLを使えるようにしてくれ!

後、社員のサイトだけ、Gooooooogleなんて
アドセンス貼ってるのは販促(…あっ間違えた反則!)
どうせやるのなら、テスト中とか表示してくれ~!

って、ちょっとどっかの社員みたいに怒ってみた…。

で、リンクって皆さん、問題なくいってます?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も豪快な下げ。
この地合いで、出来高が減っていっても、
50万前後で持ちこたえてくれたら面白い鴨…

当面は、10月相場ってあるの?を占う意味でも
来週からの動きがどうなるか…。

本日のザッキー指数は、分割子株が人質にとられ
爆下げでしたので、明日から挽回ヨロシコって感じです。

そういえば、2725ITXがきな臭くなって来た様な…って
思ったが、やっぱ勘違いかな?
でも、この地合いで…そうかITXはどっちかというと
中途半端なシテ株みたいなもんだから、逆にこの地合いは
追い風か…。

とは思いつつ、1年後とかにまさかの高騰を演じてたりするのは、
こんなダメ株鴨…と思ったりもします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我がホールド銘柄では、4751CAと8923東誠不動産が該当。
ネットプライスは、200位だったら欲しいと思っていたときもあったの
ですが、PF内で親子丼というのは、業界が極端に違わない限り
分散の意味をなくしてしまうので、結局買わず。

個人的には、CAに賭ける!というか、当面は売らない。
だって、このアメブロ内に色々CA社員のBlogがあるようですが、
まわって見ていると、単純にず~っとShareしようと思えるのです。
勿論、色々な指標も見てはいるのですが、それ以外の「ヒト」
ってとこで、CAは恵まれているよって思う。

Yahoo!のCAスレは大変荒れてて、まあ最近の人気株スレの
傾向かとも思うのですが、結局は自分でどう考えShareするか?
が株式投資の全てだと思っているので、(…といいつつ、たまに
短期目的で買ったりもする…)もっと、自分でも勉強しなくては!
と渇を入れている状態です。

企業経営の中で、経営に関する部分のマネジメントというのは、
真面目に株式投資をする前提であれば、学べる部分は多いと
思います。

そうそう、9月分割銘柄で話題になったように、大型分割銘柄が
ちらほらありましたが、はっきり言って10倍以上の分割を認めるのは
どうか?と思います。

デートレの為だけぢゃん!!って激しく怒り。

我がホールド銘柄は、そこまではしないで欲しい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
流石、日替りIR企業代表…といえる鴨。
その過剰ともいえるIRの迅速さは、時にはドラッグの様な甘美さを醸し出しますね~。内容よりもその迅速さに何かを感じたりもする、今日この頃。

さて、今日の発表記事を見て(テイクネットの買収の方の記事では無く)、For-side.Plusでググって、海外でのファイナンス等で早耳記事がないものかと探してみましたが、望むような記事はありませんでしたが、色々と個人的におもしろいものを見つけました。

まず「このコンテンツはイーレディー株式会社によって運営されています。」なんて書かれたリンクがかかったので、見てみたら、Plusのブランドdeプラスコーナーに着いた。
そうなると、俄然イーレディー社ってなんだ?ってなカンジなのですが…

ちなみに、フォーPLUSを見ていたら、ある場所でGoogleアドセンスを発見!(ページ下の方) 1クリックで少々かも知れないが、そこまでして小銭を稼ごうとするところが、結構お茶目鴨…なんて思ってしまいました。
(単に、PLUS担当者の遊び心かと思いますが…実は社員にクリックノルマがあったりしてw)

最後に、このcocoil.comというポータルみたいに、定番サイトにとしてPLUSが入っていたりするのが、単純に嬉しかったりもする。

何はともあれ、M&Aの件も早々に会社側から詳細がでてくるようなので、今のところは個人的には安心。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、ザッキーBlogで妄想していたこと(7/16)について

1)10月決算前に企業名公表し株価UP
2)個人凍死家を喜ばす為に、10末で又分割する
3)決算発表と同時に、社債or公募にて資金調達
4)来期見込みを出すが、営業赤字(のれん代償却)となっている
5)株価下落のタイミングに備えて、中国or南米絡みの材料発表

なんてことを考えていたのですが、2)や3)というファンダ的に
不安要素を残すようなことをやりかねない…と思わせる内容の
ような気がするのはアチキだけでしょうか?

第4四半期で、昨日書いたように海外分の利益が足らないってのは
なさそうですが、買収先と額を考えたとき、どうも足りなさそうな…。
ただ今回の資料では、各地域の買収/提携先と、各フォー子会社が
結ばれているトコとそうでないトコとが混在しているので、良くみて
みると、実線で結ばれている会社がM&A実施の子会社ではないか?と
妄想できるのですね。
そうであれば、フォー単体での負担は減ります。

でも、やはり海外子会社でのファイナンスってのは、逆に現実的に…
上場ってのが手っ取り早いのか?であれば、Zingy、Vindigoあたりが
NASDAQにってのが早そうだけど、今回の買収母体はUK中心だよな~

まさか、決算以降にM&Aの本契約になるからっていって、フォー単体で
M&Aなんて止めてチョ!ジャポン国内でのファイナンスは最低でも、
あと半年位は待ってくれ~!

成長性は認めているんですからね。

第3四半期発表時のIR資料(9/22)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、トラバってみます。(VIVIたんに引き続き)

貼り方は、記事を書く画面で、本文欄の下にリンクの追加
ってのがあります。
そこをポチっとクリックすると、左上にリンク入力欄が
出てくるので、そこにリンク先アドレスを貼り付けて
登録すると、アチキが昨日の記事に追加したように、
青字下線付きのハイパーリンクになります。

ちなみに、この形式だとこのアメブロ用の独自書式に
なっているようなので、HTML文を使っての本格的な
Bloggingは、今後とも期待薄かと…
すなわち、特別に機能を追加してくれない限り、
カウンターの独自設置(これはランキングが有る限りは追加見込み薄)
ランキングリンク設置は無理かと…。

折角、Ping先アドレスが追加出来る様になっているのに、
勿体無いですね…

今後にご期待!ってのもどうかな?と思う今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日発表のあった情報について、考えてみました。

第3四半期での子会社分想定数値
(前回)売上 1,600百万円 経常 350百万円
(今回)売上 1,460百万円 経常 100百万円
に対して、四季報対策にて発表した通期数値
   売上 3,000百万円 経常 350百万円

ということは、第4四半期で売上 1,540百万円、
経常 250百万円が必要となります。
(FOR-UK/KOREA/USA、ZINGYで)

現時点での見込みに対して新たに追加できる子会社は
VINDIGO、iTouch持分ということで、USAでの伸びが
クリアする前提となるのでしょう。
韓国が競争激化するのは、日本同様に携帯先進国で
ある時点で想定できていたことなので、これは韓国の
数字をフォーが甘く見ていたのなら、今後の反省点と
して欲しいとは思います。

今回の買収は全てFOR-UKがベースとなっている点が、
ポイントになるとは思います。
ちなみにFOR-UKについては、8月増資分が1,100百万円
なので、今回の買収交渉先の売上・純利をみると、
当初の資本を考慮しても、足りそうな雰囲気は
ないですね。
…となると、FOR-UKが新たに資金調達をするという
線が浮かびあがるのではないでしょうか。
(発表内容に気になるところがあり、妄想ではありますが…。)

SMS関連は、当初から考えていたようにデジタルTVで
先行する欧州での展開を確固たるものにしたいと
いう意思がよりはっきりしており、良い戦略とは
思います。キーとして、FOR-UKを機能させるのも
ハブとしては、当然の話かと。

ともかく、24日の説明会に使用した資料をアップして
くれると信じて、週末を楽しみに待ってみましょう。

21日発表の第3四半期速報
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。