テクノオートサービス齋藤秀樹のブログ

埼玉県上尾市カーオーディオ、ナビゲーション、カスタム加工専門店


テーマ:






休日を利用して銀座 ソニーショールームに出掛けてまいりました  







久しぶりの銀座  










隣駅は築地なので10時前に場外市場で食事






一度 行ってみたかった きつねや のもつ煮込み丼を平らげた後




ウニ丼専門店 うに虎本店で北海道産コースを満喫




ランチの値段としては奮発  ウニ丼が5000円だった事は嫁にはナイショです。。。。












それにしても海外の旅行者が多い 多い ホントありがたい事ですね




ようこそ日本へ








隣の席でヨーロッパ系の方が箸を上手に使いおいしそうにもつ煮込みを食べているのが印象的でした


















築地には海外のガイドブックに掲載された名店も多いですが  食べ歩きもまた楽しいです






店名は忘れてしまいましたが場外の魚屋でその場で食べられる500円程の 生ホタテや割りたてウニ 生カキが特にお勧めです   


 






100円で食べられるホカホカの厚焼き玉子も絶品






















さて 本題に戻り




銀座駅 徒歩1分のソニービルへ




8階には本格的な試聴室というより完全なホールを完備した施設です
















90年代当時はまだ学生でカーオーディオも自作で取り付けしていた20代の頃 大好きだったマライア キャリー






アルバムは殆ど購入してました










アゼストのアンプレスCDデッキにカナダ製 AVIのスピーカー ロックフォードパンチシリーズアンプとサブウーファー  スピーカーケーブルはベルデン  






当時時給800円回転寿司アルバイトの給料は殆どオーディオに消えておりました











いまから20年近く前の話  懐かしい。。。




 






















今回は本格的な試聴環境とソニー最上位機種スピーカー SSーAR-1




マルチアンプ TA-DA5800ESの組み合わせ 










残念ながら会場内の撮影は禁止でしたが 200インチスクリーンは迫力満点























会場内はメインスピーカーの他に床にBOXが設置されていたので多分スーパーウーファー2発を更に追加したシステムだったと思います




かなりインパクトがありモリモリと低域を盛った音調でした。 












始めは随分鳴らしてるなぁと感じましたが、低域をかなり盛っているにもかかわず レスポンスも良いし ドラムやベースの質感を残しつつ再生している所はちょっとびっくり








これもハイレゾの影響か?と思いつつ








アンプラクドのライブ版ではいままで埋もれていたように聴こえていたはずの男性コーラスパートが




程良くグイッと前に出てくる感じに聴こえ  更に驚き!!  おおっすげぇぇっ








どの曲も声の入りや終わりの消え際の余韻が永遠と続くように聴こえるほど繊細












やっぱりハイレゾって凄いですよ!!














カーオーディオ用でもハイレゾ対応商品が発売されていますし




まだ詳しくはお話できませんが、大手国内メーカーも数社程 続々発売予定が立っています










いままで感じられなかった音が手軽に体感出来る時代








ますます楽しみになってきました音譜
















●マライア キャリー ハイレゾ体感イベント●








銀座駅 ソニーショールーム8階 入場無料で7月6日まで開催




4階フロアではハイレゾ音源のヘッドフォン シアターシステムのディスプレイがあります






お出かけプランとしては 朝10時頃 築地市場着で市場内散策&食べ歩きの後




築地場内 米花 で海鮮丼ランチ






歌舞伎座をちょっと見学&休憩して隣駅の銀座駅 ソニービルに向かうのがお勧めです












是非 お出かけ下さいませ(=⌒▽⌒=)










埼玉県 上尾市 テクノオート ホームページ




http://www.techno-auto.jp/index.html










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

齋藤秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。