青丸君の週報

名古屋の理化学商社に勤める「青丸君」の奮闘日記。
青丸君の本名は「顔面青汁丸白衣着太郎 」君なんだってさ。


テーマ:

前回に続き女子社員Aさんの投稿。

 

 

5月になりました☆(ゝω・)vキャピ

 

間引きもしましたが、やはりこの鉢ではまだまだ量が多いみたい・・・

イヤだけど一つにしようかな・・・立派に育てるにはしかたない!

ゴールデンウィーク・・また水やりどうしよう・・

 

でも僕は童心にかえって鯉のぼり♪僕も大きくなりたい・・・

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わりました。お水も心配でしたがトマトはちゃんと成長していました。よかった~♪

 

 

そろそろ一つにしようかな・・・

間引きしたトマトはKさんとYさんにもって帰ってもらいました。みんなも上手に実をつけてくれると嬉しいな~ ~(^.^)

 

 

 

梅雨に入りました。

トマトも少しずつですが大きくなりました!

・・・もしかしてもうすぐ僕の身長を抜いてしまうのでは・・・!

すくすく育てるには今までの鉢植えでは小さかったのでお引越ししました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子社員Aさんの投稿。

 

 

4/17 種を蒔きました☆(ゝω・)vキャピ

 

 

 

早く芽が出ないかな・・・

 

 

18日・19日…20日…まだですね…

 

 

 

21日。

やった~!やっと芽が一つ出ました。

 

 

 

しまった・・・

明日から土曜日・日曜日。お休みだ・・・

お水、大丈夫かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

24日月曜日

やった~!!!

週末のお休み心配でしたが、ミニトマトはしっかり芽を出してくれました!

もう少し大きくなったら間引きを致します。ちょっとかわいそうだけどね・・・

 

 

 

 

 

 

成長日記は続きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはTです。

 

更新遅くなりました。というよりはお久ぶりです。

 

特にいいネタがあったりする訳ではないのですが

 

本日が3/13なので明日はホワイトDayと言う事で男女お互いが

 

少しソワソワしますね。

 

確か去年も同じような内容を書き込んだ記憶があります。。。

 

 

さてさて私もバレンタインDayでは女子社員から

 

チョコレート頂きましたので、貰った方にお礼をしなくてはと

 

明日買い出しに行こうかなと思ってます。

 

そこで女性が喜ぶホワイトDayのプレゼントを調べてきました。

 

三位 お花

 

二位 御菓子

 

一位 アクセサリー

 

と言う結果みたいです。100人の女性にアンケートをとったとか。。。

 

三位のお花は意外ですね。二位は定番ですかね。

 

一位については本命の女性にプレゼントする感じでしょうか?

 

私は本命と言えるような女性は現在いないので無難に二位の御菓子ですねw

 

寂しいな・・・

 

プレゼントに頭を悩ませている男性のかたに参考になったらと。

 

ではではおしまいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。禊最終日のYです。

 

今回も10月のネタを。

 

会社の有志でバーベキューをやってきた話です。

 

場所は荒子川公園。焼き場は先着順です。

 

朝7時。これだけ早けりゃさすがに席取れましたな!!

 

先達のKキャプテン、Sさんとともに酒を飲んで過ごしますが、手持ち無沙汰・・・。

残念なことに、前の日の方のマナーがあまりよろしくなく、ゴミが散乱・・・

ゴミの削減兼ねて、火でも起こせるかなと試したところ・・・

 

 

意外に行けるもんだね!!!

 

とはいえ・・・

 

前の日の「消し炭」しかない状態では、あとが続かないのであった・・・

 

 

 

 

そんなこんなで、なんやかんやでみんな来て・・・あっという間に「ザ・バーベキュー」になってしまったのであった 笑

ウチらの努力は何だったんだ!!

 

 

 

 

ビールも綺麗どころも集まり・・・

 

 

 

こんな感じです!!

 

 


 

なんか・・・肉じゃなくって、さんまが一番美味しかったよね・・・

やっぱ秋はさんまだね。

持ってきてくれたMくんに感謝。

 

 

 

 

 

たまには良いもんですね。

(Yは酒だけありゃ良いんだろっていうツッコミは勘弁で!

酒だけじゃなくて、酒と仲間が必要なんですよ・・・)

 

 

旗振り、幹事のSさん、お疲れ様でした。

またよろしくね。

※先日のワカサギイベントもSさんが旗振りでした。

本人は都合が悪く来られなかったけど・・・

また期待してまっせ。

 

 

 

 

来週からはMくんTくん更新頑張ってね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。不肖Yです。

度々ですがおつきあい下さい。

(ほんとは昨日アップする予定でしたが・・・すいません)

 

以前、不肖Yは部署異動と書きました・・・

 

前にいた課からのお別れ会、そして新たに課に入る方の歓迎会、

そして課でノルマ達成のお祝い回に行ってきた写真をアップします。

 

ま、異動は8月だったんですよね。

で、この会は10月でした。

 

 

 

会社からは2~3kmありますが・・・新栄にあります ピルゼン です。

 

ドイツ料理の店。

こういうときは、普段食べないものを食べないとね。

営業たるもの、良いもの食べて、いい店知らないといけませんよ、うん。

 

 

 

先に謝っておきますが。いつものようにピンボケ写真ですみませんね。

お店のライトが暗めなので、余計取りづらいんですが、まあそれは言い訳ですな。

しかも今回は食いかけ写真・・・まあリアリティがあるでしょ。うん。

 

 

ワインとでんでんむし。

エスカルゴってやつですね。

 

ワインはドイツ産?違ったかな?酔ってたからよく覚えてないや 白ワイン

 

 

キッシュ。

 

 

 

 

名前なんだっけ・・・そうそう、ラクレット。

溶かしたチーズに野菜とかパンとかくぐらせて食べるやつ。

これ、おいしかったなあ・・・

 

 

 

 

そして・・・名古屋といえばういろう。

京都といえばにしんそば。

岐阜といえば冷やしたぬき・・・

そう!ドイツといえば!!!

 

 

 

ソーセージですな。

 

 

 

 

HさんKくん、長い間ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも!Yです。

あと2回更新しますね!

 

もう随分と古い話題になってしまいました。

題名に球冬と書きましたが、10月に行われたものです。

 

 

ということで、球と言えば?

 

そう!けん玉!!

 

ではなく野球ですね。

 

 

同業者が集まる野球大会の季節です!!

仕事で勝てないんだから、野球くらいは・・・

いやほんとは逆が良いんだけどね 笑

 

実は 我がテク西野球団、10月にしてシーズン初戦、そして最終戦になるかもしれないこの日なのです。

2回勝てば最終戦は後日に持ち越し!!さあ頑張るぞ!! 無理だけど。

 

 

というわけで、おっさん'sなので、準備運動せんと、ピキっていっちゃうので、入念に入念に・・・

 

エースナンバー18、 Kキャプテン、がんばってね!!

 

 

というわけで、プレイボーイ!!うさぎうさぎうさぎ

 

 

Kキャプテンとブログ常連:M君のバッテリーです。

 

 

S選手。意外性。

この日は意外性発揮できなかったね。

 

 

不肖Y。デッドボールで会社に貢献。

っていうかそれしか塁に出るすべがないよね。うん。

 

 

野球の申し子、Kキャプテン。今年もドラフトかかんなかったね。残念。

 

 

 

 

Kくん。この人も野球うまい。

シンガポール生まれなのに。シンガポールって野球強いの??

 

 

 

キャッチャーMくん。この人も意外性。

でかいの打ったね!

 


I課長は高齢を押しての参加。なかなか若手が育ちませんね。

 

 

 

あとのメンバーは・・・ゴニョゴニョなわけで、助っ人さんです。ハイ。

ですので割愛します。

 

 

 

ゲームは初回に5点の猛攻を見せた我軍ですが、あれよあれよとKキャプテンが打ち込まれ・・・

中押しダメ押し全く出来ず、リード保てず負けと相成りました。。。

 

I社さん 7 - 5 テクノ西村

 

 

はぁ。これでシーズン初戦がシーズン最終戦ですな。

 

とはいえ、ぶっつけで事前練習も今年はなく。

いい試合だったんじゃないかな。

 

 

 

今日の3面記事。

 

ゲームセット、お疲れ様でした!(相手さんの兼ね合いでボケボケ写真使いますね)

 

 

 

 

途中でキャッチャーに変わっていたI課長、ゲームセットに気が付かず・・・

ベンチで防具をつけていた・・・

 

バットでかっ飛ばさずに集合挨拶をすっ飛ばす、まさにスーパープレイ!!

 

最後はおいしいとこ持っていくのは、いつもI課長だよ!ムキー

 

※ちなみに去年は最終回2アウト、打者不肖Y、一塁ランナーI課長、まさかの盗塁敢行、

余裕のアウトでゲームセット・・・

なんかスーパースロー再生を見るような感じで走っていきましたよね・・・おいしいよなあ・・・

 

 

 

というわけでまた明日!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。禊中のYです。

禊のため、ブログ絶賛大放出中です。

 

 

 

昨年12/23のプチイベントです。

入鹿池にてワカサギ釣りをしてまいりました。

 

 

 

朝7時集合!!のはずが・・・ Yさん、前日に飲み過ぎ注意報で寝坊・・・

30分やっちゃいました!!

 

 

 

しかしまあ、こんな絶景を見たら、そんなことわすれちゃうよね?ね?ね?

 

 

 

手こぎボートを借りて漕いでいきますが、まあ~~まっすぐ進まないの何の 笑 。

 

遅刻で迷惑かけたMくんと同乗ですが、ふったりともヘッタクソで蛇行運転。

 

 

天気もいいのでそこまで寒くはない・・・が雨もポツポツ。

ようわからん天気でしたね。

 

合計、船3台で5人でいきましたが、1艘2人分の写真はありませんのであしからず・・・

ということで、Y&M組の船にもやっていた(もやう=船と船をつなぎ合わせること。三国志ですね。)I課長の写真から・・・・

 

I課長はワカサギ釣りにはちょこちょこ通うお人、電動を持参しての参加です。

やはり最初にヒット!

 

 

つづいて、釣りをするのもほぼ初めてのMくん、ヒット!

ちなみにレンタル竿で、アタリがよくわからんハンディを背負っています!

 

 

 

 

そして最後に!

年末の物入りな時期に!わざわざ主流ではない手巻きのリール竿を買った!

不肖Yもようやくヒット!

 

 

7:30から15:00前まで粘って粘って・・・

5人で30匹程度。

しかも釣果をカラスに持って行かれてしまうアクシデントもあり・・・鳥

 

 

うお座さみしいですがこんな釣果でした!うお座

(小分けしているので実際はもっとあるんだけどね!まあ30匹程度だけど・・くすん)

 

 

 

 

後日談。

Mくんの家ではこんな感じになったそうです!

 

さ・・・さみしい 笑 しかもこれ・・・1匹いくらんすんのってくらいの高級魚や~~ 笑

 

 

 

 

それなりにいい竿買っちゃったし、今シーズンはあと1~2回は行きたいな!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごい久々になってしまいましたアセアセ Yです。

お詫びと言っては何ですが、少々頻度上げます。というかネタはストックしてるんで・・・!

 

さて。言い訳ですよ。

12月は忘年会で忙しくって・・・生ビール

へべのれけになってしまって・・・

 

というわけで、へべれけな話から。

 

弊社の忘年会はいつも仕事納めの夕方から。

幹事は年寄ルーキーKさん。

いや、年寄りでもルーキーでもないけど、30代の若手ですね。

もう、酒が切れて、手ブレしまくってまして・・・申し訳ないです。

 

 

 

続いて社長ご挨拶。

 

 

というわけで・・・乾杯!!!

 

 

料理はこちら!!

 

 

大トロ からの~~~

 

 

 

 

 

炙り!!

 

 

S・A・S・H・I・M・I !!

 

 

マグロ味噌カツ!

というわけで、今回はマグロ祭り!!!魚しっぽ魚からだ魚あたま

えっ!?ここって大間?? いや、大須です。

 

 

 

 

 

 

かぶと煮!目ん玉つき!目 目

 

 

 

 

 

そして 握り!!!

 

 

今回は美味しかったーーーー!!!酒も進む!生ビールうお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

というわけでお店の紹介です。

まぐろ食堂 まりん 大須店

 

 

 

尚、新年は猛烈な仕事のスタートダッシュをかけるため、新年会はしません!!!キッパリ!!

酒なんかにかまけてられるか!!!

 

とかなんとか言ってる間に、仕事始めのいち日もこれで終わる・・・

さて、飲みに行きましょうか!!笑

 

 

というわけで、続々更新しますので、お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


今週担当のMです。

 

 

本日は、展示会のご報告です。

 

11/16~18 の3日間 吹上ホールにて
次世代ものづくり基盤技術産業展 『TECH Biz EXPO』
が開催されておりました。

 

弊社もそのうちの1ブースをお借りして出展。

 

 

㈱マルトーの切断機
㈱ハイロックスのマイクロスコープ を展示しておりました。

 

 

私は、初日の午前に当番しましたが、全くお客様が来ず・・・
思わず暇を持て余して、場内を散策しておりました、笑

 

ただ、午後からは盛況だったらしく、ちょっと自信を失くしてます。

 

とは言え、本日で終了。無事に終わることが出来ました。

 

 

ご協力頂きましたメーカーの方々、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはTです。

 

更新遅くなりました。

 

って毎回言ってますね汗

 

100万人の青丸君ファンの方、大変申し訳ございません。

 

大したネタではない・・・

 

いや、むしろこれだけでは書き込まないとってネタです。

 

2016年ゆるキャラグランプリの優勝キャラが決まったので

 

連絡させて頂きます。

 

本日11/7(月)に書き込みしています。昨日の11/6(日)に決定しました。

 

グランプリに輝いたゆるキャラは

 

高知県代表の

 

「しんじょう君」とのこと。

 

これ何だ?と調べてみるとカワウソとのことです。

 

上目使いが可愛いなぁ。

 

他にもゆるキャラ® for チルドレン2016のグランプリでは

 

「とち介」が優勝したとのこと。

 

 

真ん丸で可愛ですねー

 

栃木市で生まれた蔵の妖精とのこと。

 

青丸君は・・・・

 

不参加です。残念。頑張れ青丸君!!!

 

おしまい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。