こんにちは。
今回は、SL大井川鉄道の旅に行ってきましたので、その様子を公開します。


 


初日は、豊橋にて用事があったため、省略。


2日目からです。


まずは、東海道線に乗ります。


乗車記録
系統:東海道本線
種別:普通
列番:928M
行先:浜松
編成:JR東海313系
区間:豊橋⇒浜松
時間:9:13⇒9:47


豊橋乗り換え


乗車記録
系統:東海道本線
種別:普通
列番:762M
行先:興津
編成:JR東海211系
区間:豊橋⇒金谷
時間:10:09⇒10:49

 

金谷乗り換え


乗車記録
系統:大井川本線
種別:各駅停車
列番:7
行先:千頭
編成:大井川鉄道7200系
区間:金谷⇒新金谷
時間:11:04⇒11:09


そして新金谷に着きました。


新金谷駅SLセンターで乗車券を買います。

 

大井川本線フリーきっぷ。

 

SL急行券。

 

出発まで、時間があったので散策します。

 

東急の元青ガエルに似ていますね。
21000系。

 

大井川鉄道のNゲージ。

 

 

 

SLの運転台です。

 

遂に来ました
SLです。

 

SLと言えば、この煙。
石炭から出ています。

 

 

 

 

 

 

新金谷駅駅舎です。
意外とシンプル♪

 

車で来られる方も多いです。
駅員さんが、「新東名の島田金谷ICが出来た」と言ってました。

 

見物客で賑わっています。

 

SLの正面に来ました。

 

今日のSLは、C11形190号機です。

 

かっこいいですよねー

 

 

 

 

 

 

 

電気機関車E10形。

 

沢山停まっていますね。
電気機関車ED500形とビスタカー。

そして、SLの車内に入ります。

 

 

レトロな車内ですね。椅子も昔の感じです。
ちなみに、灰皿が付いていますが、タバコは吸えません。

 

 

ジュースを飲んで一息。

 

夏の時には、扇風機が風を吹いてくれます。
自然に居る時は、扇風機の風がいいですねー

 

 

 

 

こちらの方も昔ながらです。

 

 

いよいよ出発です。

 

山が多いです。

 

新東名を潜ります。

 

住宅と森と道路。

 

 

 

ここでは、熊たちが手を振っています。
もちろん偽者ですww

 

SLはトンネルの中に入ります。
トンネルは全部で14個。


 

 

お茶畑が沢山あります。
街にマッチしていますねww

 

時々、SLから出る煙が見えます。

 

列車は途中駅に到着。

 

 

川が見えてきました。

 

 

山と川のコンビは最高です。

 

 

 

 

 

 

吊り橋が見えました。
全長220mもあるこの吊り橋。

 

 

うおー。
綺麗ですね。すごく透明でした。

 

 


そしてSLは終点、千頭に到着。
 


運転士さんも降車準備をしています。

 


次回は、帰り編です。

AD