こんにちは!

半月程ご無沙汰してしまいすいません(^▽^;)



2週間程前にお取引先の大手企業役員様より会食のお誘いを頂き、弊社係長と共に喜んでお伺いさせて頂きました!係長は、お客様との正式な会食が初デビューで、すごくすごく緊張です!



当日の先方出席者は、取締役2名、部長、副部長という高役職者4名のVIP対応!?です。
(CSは確保出来ていると自己判断!)


最初は、恐縮してお酒も飲めないかもと思いましたが・・・。

いざ、会が始まると先方の気さくな対応ですぐに和み、楽しい会話と美味しいお酒、料理で本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました。  芋「村尾」最高に美味しかった!


本当にご馳走様です(‐^▽^‐)


自分は今年でアウトソーシング業界暦15年目。振り返ると約150社様と関わりを持たせて頂き企業のイメージ(雰囲気)が分かるようになって来ました。○○企業っぽいとか・・・。

業種での違いもありますが、大手企業様で特に感じます。

「会社は家族(ファミリー)だ!」と聞いた覚えがありますが・・・。

私も職場の仲間は、家族についで、もしかしたら家族以上に同じ時間を過ごしています。

一人では出来ないことを皆で成し遂げようとする。お互いに力を必要とし、存在を認め感謝し合える仲間。

本当に一つのファミリーだと思います。


だから・・・企業カラー(イメージ)が出来るのですね!

外から見ると、しぐさからファッションまで本当に似ている企業様が多いです(-^□^-)


お取引頂けましたら分析させて頂きますね(笑)


それでは今回はこの辺で・・・。


神奈川県のアウトソーシング会社 ㈱テックスリーのホームページはこちら

おはようございます!

先週の金曜日に約2週間の組立・検査業務を終え、今週より通常業務に戻りました。
企業様からは、「予定通りに製品を出荷出来た!」と言われほっとしていますアップ

お役に立てたのではと思っています・・・!?
こちらは、お蔭様で私を含め3名が業務の経験値を上げさせて頂きました(笑)

各メーカーの社員様は、各分野・業務のスペシャリストだと思いますが、私どもの会社は、広く浅くではないですが、色々な業務で対応し、評価を頂かなくてはなりません。
経験値を上げ順応性を高めることが必要なのです。
それを積み上げていくことで同じ様な業務だけどA社とB社、C社、すべてやり方が違う!
こんな気づきが出てきます・・・。
これが弊社のアウトソーシングサービスに繋がっているのです!


話しは変わりますが、昨日、営業コンサルティング会社の代表と会食をさせて頂きこんなお話を頂きました。

『4つのじんざい』
◎人罪 ・・・ 会社にとっている事が迷惑!
◎人在 ・・・ いるだけでいてもいなくても一緒!
◎人材 ・・・ 役には立つが、もしいなくなっても代わりはいくらでもいる!
◎人財 ・・・ 会社としての財産。代わりはいない!

私も以前セミナーで似た話しは聞いた事がありましたが・・・改めて考えさせられる所もございましたので紹介させて頂きます。

そして、改めて『人財サービス』を目指します!

そしていつか・・・私どもの会社とお取引頂く事で『お客様内の組織を活性化』させられるような集団としていきたいです!
先ずは「あいさつ」からはじめさせて頂きますメラメラ

今日はこの辺で・・・。

神奈川県のアウトソーシング会社㈱テックスリーのホームページはこちら



こんにちは!

皆さんの会社では、新型インフルエンザの影響はないですか?

社員のご家族が新型の場合・・・潜伏期間?どう対応されていますか?


私どもの会社は、請負・派遣という形でお客様企業の構内で仕事をさせて頂いております。社員が感染・ご家族が感染し潜伏期間?中は、お客様企業内での感染を避ける為にも現在は、特別休暇で対応しております。


が・・・この対応でお客様から出勤率についてクレームを頂くことも・・・しょぼん


代わりの人材で対応出来れば良いのですが、スキルの必要な仕事はそうはいきません。

どうしても生産・品質の低下につながってしまいます!


皆さんの会社では、どう対応されているのでしょうか?


取引先へ今日(水曜日)から2週間配属予定の社員も、月曜日にご家族がインフルエンザの診断を受けた為、急遽私が代わりに対応しピンチを凌いでいます(笑)

ということで今日から2週間、電子機器の組立・検査作業を行います。

代表が!? と言われましたが、作業の経験値でいくと、自分が社内で1番です!

どうぞご安心下さい(笑)


自動車ガソリンタンクの溶接・倉庫内フォーク作業・半導体装置の組立・検査・携帯電話の組立・デジカメの修理等 他にもあります!


私どもの会社は、幅広い業種・職種で対応しています。
ですからお客様の構内でお役に立ちながら勉強させて頂き、経験値や業務に対する順応性を更に上げることで、お客様満足の向上を目指しています!

今日はこの辺で・・・。
神奈川県の㈱テックスリーのホームページはこちら