舘鼻・・・漁港ストア♪

テーマ:

今日の昼食は舘鼻にある

漁港ストアにて

海鮮ラーメンラーメン
てっちゃんの㊙「がんばれ東北」㊙-漁港ストア海鮮

てか・・・・・・・・


海鮮・・・・・・

さがせねぇwww叫び

このちくわか?

はたまた・・・わかめか???


ああああ・・・いかのげそ天・・・みつけたぁドキドキ



てっちゃんの㊙「がんばれ東北」㊙-漁港ストアおでん


で・・・・

いつもの~おでんと共に割り箸


でも味はうまいグッド!


AD

下北ビンゴ♪

テーマ:

前回・・・・

下北制覇までもう少しラブラブ!



って話をしたら・・・・


なにやら大きな発砲の箱が届いた。。。。


送り主は。。。


なんと大間の舘脇ちゃん。


てっちゃんの㊙「がんばれ東北」㊙

でっかいブリが届きました~叫び


ところが。。。オイラ盛岡出張でみてないwww

帰ってきたら、いとこんちで捌いて

食べて、残りを母の姉妹で3等分・・・

次の日、刺身で食べただけwww


でもめちゃくちゃうまかったppp


ブログに書いてみるもんだねラブラブ


ただ・・・お礼参りが怖いあせる


AD

うにうにうに♡

テーマ:

今年もうにの季節がきました割り箸


まんじゅうやにつづき・・・


今度は風間浦産のカラ付うにぃ~



てっちゃんの㊙「がんばれ東北」㊙-うにぃ

あとは・・・


淳からの東通牛と


たてわきから


てっちゃんの㊙「がんばれ東北」㊙-サンマケーキ


じゃなかった・・・ハートブレイク



てっちゃんの㊙「がんばれ東北」㊙-大間風まぐろ


大間のマグロが届けば

下北半島制覇や~ラブラブ


タカシありがとねん音譜



AD

あけまして・・・3日ですが

テーマ:
あけましておめでとうございますクラッカー

昨年はいろいろありましたが
今年は何事もなく平和な年になればいいですねグッド!
まぁ・・・昨年の年末ジャンボは当たってるはずですけど・・・クラッカークラッカー
(売り場で見てもらう派なので)

昨日、頼雄さんから
新年ご挨拶メールが届きました音譜



宮城県石巻市雄勝町の高橋頼雄です
昨年は大変お世話になりました。何度もこちらに来てご支援いただき、感謝申し上げます。
新年を迎えようやく落ち着いて名刺の整理やら書類の整理をしておりまして、お礼のメール
が今になってしまって、すみません。
今年から本格的な復興に向けて歩みだしますが、まだまだ時間はかかります。
支えてくれる皆様のためにも、いい町にしたいですね。
これからも宜しくお願いいたします。


我々、東北人(那珂川含む)の思いは一つ!

雄勝もですが、
被災された地域の復興を
この目で確かめましょうチョキ

時間はかかると思いますが、
一歩ずつ一歩ずつ前進していきましょう!

今年も公私とも
よろしくお願いいたします鏡餅




本厄の1年を省みる!

テーマ:

もうすぐ新年ロケット

ちょっとだけ忙しくて忘年会も断りまくり・・・

なので・・・平成23年を振り返ってみちゃうOK


今年は3.11以前は、あんまり記憶ないかも・・・

しいて言えば・・・・

2月に、同級生主催の合同厄払いをしたくらいかな・・・


そして・・・

忘れたいけど忘れちゃいけない

「東北大震災」


何もかもが激変しました。

何人もの仲間を失い

何人もの青年部員そして家族を失い

家も町も

全てを失った方々を

目の当たりにし・・・


自分が被害ない事にさえ

罪悪感を感じたものでした。


そこで・・・

なにか出来る事がないかと

大槻氏と何度もはなし、時期をみて

支援にいこうと決め、

小国のなべちゃん達と共に

陸前高田、石巻雄勝、気仙沼等々

炊き出しや物資支援をしてきました。


あの惨状をみると、我々の支援なんて

役にたっているかもわかりませんが。。。



その中で、、、


唯一。得たものはやっぱり「仲間」でした。


石川の周ちゃん

鹿児島のケンちゃん

新潟のごとーちゃん

栃木のゆうちゃん・・・etc・・・


みんなみんな我々東北を

応援してくれるすばらしい仲間に巡り合えたこと

そして・・・

なべちゃんやてんちょ、ともちゃん

チーム東北(OB多いけど)の絆が更に

深まったことに


感謝し、来年も継続して支援していきたいと

思ってます。

一発目は「餅つき大会」だね




一年振り返ったつもりが・・・・


3.11の事ばっかりになってしまったぁ・・・・


でも尽きるよね



来年もよろしくお願いいたします鏡餅



〇1ちゃい・・・どよ~ん

テーマ:

先日・・・23日で〇1歳になってしまった叫び

不惑も過ぎ・・・

きっとどんな事にも惑わないんだと思われるハートブレイク


そこで、地元八日町のみんなが

誕生会を開いてくれた合格


でも・・・

加齢臭しかしませんけど・・・ドクロ


てっちゃんの?「がんばれ東北」?-誕生会


まずは・・

東北限定・・・

東北ホップビールビールでカンパーイ音譜



てっちゃんの?「がんばれ東北」?-東北ホップ


続いて・・・

中村亀吉3兄弟でカンパーイお酒

てっちゃんの?「がんばれ東北」?-亀吉


さらにそのあと・・・

てっちゃんの?「がんばれ東北」?-働く大槻


まちがった・・・叫び


カンパーイクラッカー



てっちゃんの?「がんばれ東北」?-はげあたま


スイーツにマロンケーキケーキ

てっちゃんの?「がんばれ東北」?-てっちゃん

で、

同じく会費をとられえっ



てか・・・

みんな飲みたいだけじゃん爆弾

大感謝祭!!

テーマ:

今週の土日・・・

三戸町商工会大感謝祭

なるものが、開催されたんだよラブラブ
てっちゃんの?「がんばれ東北」?-感謝祭


石巻からサンマうお座もかけつけてくれて

2日間で7000匹が飛ぶ様に売れていくのを

横目に・・・

てっちゃんの?「がんばれ東北」?-さんま焼き

てっちゃんの?「がんばれ東北」?-さんま生

うちの青年部は

改良に改良を重ねた「Jチキン」

いざ・・・勝負かに座
てっちゃんの?「がんばれ東北」?-焼き



その間・・・I前部長とST副部長は

談笑中ニコニコってコラッ

働きなさい・・・


てっちゃんの?「がんばれ東北」?-なかよし1

野菜入りで300円ビックリマーク

ちなみに・・・「J]とは・・・

三戸名産・・・「ジョの実」(ガマズミ)と

同じく「じゅうね」(エゴマ)のこと

なんだよ!!知ってた!?


てっちゃんの?「がんばれ東北」?-Jチキ

会場には県内外から

いろんな物産をもって参加してくれたよアップ

先日、披露宴あげたばっかの八戸率いる風間浦チーム

そして東通からは・・・ゴルフばっかりしている方のとなりの

「マジメな方のO槻」が、大湊海軍コロッケをもって三戸発上陸!!

てっちゃんの?「がんばれ東北」?-やまだい

せっかく遥々遠くから来てくれたのだから

ちょっとだけオトナ買い(笑)



しっかし・・・

指さす方向は・・・

すでに気分は「すすきの」デスカ・・・


てっちゃんの?「がんばれ東北」?-なかよし2