2017 3月25日 新時代の茶道具

テーマ:

今日は

TALKY

http://talky.jp/

という会社の方が 
今回は茶道具をつくり その撮影として yururiを使いたい・・・と
依頼してくださいました。
 
アパレルの方で 茶道とは無縁だそうですが 
 
人が幸せになるお茶
楽しい茶道を目指している yururiとしては興味津々。
 
 
いらした方は確かに茶道とは 余りご縁がなさそう。
 
でも
そういう人ほど 型にはまっていない 面白いものが作れる!
NEWカルチャーが生まれてくれないかしら?なんて面白いことを頭では考えてる私としては
ワクワク。
でも・・・
 
お持ちいただいた掛け軸は何とも御立派(゚д゚)!
 
私 【なんて書いてあるのですか?】
 
ヒップホップ  です!
 
えっ!?
 
よく見たらカタカナでヒップホップと・・・
 
画像でお見せできないのが残念ですが 思わず吹き出してしまいました。
だってずいぶん難しい崩し文字に見えたのですもの💛
 
こんな楽しい茶道 いいですね。
 
あっ!誤解されると嫌なので一言付け加えますが
 伝統的な 茶道には 大変敬意を払っています。
でも こういう 遊びのあるお茶も大事にしたいですよね。
 
yururiの目指すおちゃは お茶遊び ですから
 
これらの展示は 今週伊勢丹新宿にて・・・
私は行きますよ。

 

伊勢丹新宿の1階 ザステージという場所です。

下記アドレより詳細見ていただけます。

http://talky.jp/news/?p=558

AD