四日市の赤ちゃん写真|四日市で赤ちゃん写真撮るならティーツリー

四日市で赤ちゃん専門の写真を撮っています。
あかちゃんとおててでしゃべれるようになるファーストサイン教室も開催しています。
写真とサインを通じて、親子の自己肯定感を高めることを目指しています。

ブログをご覧いただきありがとうございます!


ベビグラフ™(赤ちゃん専門の写真)スタジオ
赤ちゃんとおててでおしゃべりできる!ファーストサイン教室
赤ちゃんのお肌を守る!ベビースキンケア教室を開催しています


そしてママ社長になって自宅で開業できる資格取得スクールも開講しています。


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール ママベビーあかね 生川あかね


電話 059-364-5137

講師直通携帯 090-6089-4090
メール tea--tree@ymobile.ne.jp


テーマ:

あやちゃんとわたしって記事読んで!

蜂を食べるあかねちゃんも、おっぱい豆腐で遊ぶあやちゃんも出てくるから読んで笑!

今年の元旦の記事で、本当に最高な思い出の記事です。

 

 

 

 

あやちゃんは、友達であり、お客さまでもあります。

IMG_20160515_230359491.jpg

あやちゃんは最前列の真ん中の人です。

 

 

 

娘さんのゆりちゃんは、わたしがベビグラフを勉強していた時のモデルさんでした。

IMG_20160515_100142.jpg

っていうかこの写真が合成写真みたいに見えて、おかしい!!って思うのは私だけ?

 

 

 

 

一枚目の写真の皆さんがあやちゃんのお友達。

お友達同士で遊んでいる写真を撮って欲しいという依頼を受けて、今日は名古屋にいました。あやちゃんは四日市から名古屋に引っ越したんだー。

 

あやちゃんのお友達、みんな素敵だった!

類は友を呼ぶね。

みなさん、ありがとうございました!

データ早く渡せるように頑張ります(特に明日頑張ります)!!

 

 

 

今日の言いたいことは

「類は友を呼ぶ」ってこと。

 

 

良くも悪くも捉えることができるのが、この言葉。

だけどもちろん、いい言葉として言ってるよ!

 

 

私の友達はみんな本当、サイコー!

よって、私もサイコー!

つまり、わたしたちサイコー!

なんか、こーいう宗教みたいなのがあったよね。

怖い怖い!

あかねちゃん宗教始めるってよ!って噂が立っちゃうよーーー

始めるもんですかっ!

今でももう十分、自分が恐ろしいわ!何も悟れてないわ!悟る気なんてサラサラないわ!(誰に怒ってるのかわからないwそもそも怒ってません💗)

 

 

 

ベビーマッサージの先生になってよかったことは、友達がものすごく増えたこと。

応援しあったり、励ましあったり、一緒に泣ける人が増えたこと。

個人事業ってことで、常に能動的でいられること。

いろんな出来事に揉まれて、どんどん成長できて、とんがっていけること。

自分のできる範囲とできない範囲を理解できたこと。

もちろん、親と子のぬくもりの瞬間に立ち会えること。

楽しむっていう能力が身についたこと。

人と比べることがぐっと減って生きるのが楽になったこと。

 

 

 

軽~い気持ちで、ベビーマッサージの先生になって教室を開きたいって思って始めた5年前。5年後にこんなに素晴らしいことが起こるなんて思ってもみなかった。

 

 

 

 

反省しなきゃいけないこともたくさんあった

嬉しくて思い出して泣けるようなこともたくさんあった

 

 

 

 

それは私が一歩踏み出して、ベビーマッサージを勉強し始めたから、できたこと。

今までの出会いに感謝して

これからの出会いに向けて笑顔でいようと思った。

 

 

ベビーマッサージは、私にとってきっかけにすぎない。

ベビーマッサージの先生になれば、世界が変わるわけじゃない。

変えるのは、他でもなくあなた自身です!

(都市伝説的な感じで言うと楽しいです)(もしくはアメリカ横断ウルトラクイズっぽくてもいいね)(わかる?)

 

 

 

変われる人は、”今すぐに変われる力”を持ってる

そして私は、私と関わってくださる中で、美しく強く変わっていく人を見てきた。

私もどんどん変わっていくから、みんなに恥じないように、美しくて強くありたいと思う。

だって類は友を呼ぶから。

 

 

 

今日は写真を撮りながら、みんなめっちゃかわいいやん!美人やん!あやちゃん、さすがやん!!

って思って帰宅して

何人かのお客さまとラインして楽しんで、今に至ります。

 

 

 

大切な人はやっぱり大切。

やっぱりやっぱりそう思いました。

 

 

 

あやちゃん、今日もありがとう。

レーシックは相当気になるよ笑!

 

 

 

明日は月曜日。

ママはゆっくりできる日だったりする。

私は明日、ばーちゃんのアッシーになって、イオンでのお買い物を楽しむ日です。

 

 

今夜はお願いがあります。

明日は日焼け止めクリームを塗りましょう。

紫外線が強くなってきました。

数年後、素敵なお肌でいるために、未来の自分のために塗りましょう!

明日のひと塗りが、あなたの未来を作ります。

大げさ!

大げさだけど、間違ってないはず!

本当に本当に言いたいのは、紫外線対策しましょうってことじゃないよ。

ちょっと自分を大事にしてみませんか?って提案だよ。

どうやったら自分を大事にできるのかって分からない時は日焼け止めを塗りましょう!

 

大丈夫。

大丈夫。

できるよ!できるよ!塗るだけ(笑)

 

AD
いいね!(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

あかねちゃんファンの皆さま、こんにちは。

ナデナデしてますか?

ぬくもり感じてますか?

 

 

ママベビーあかねのなるかわあかねです。

 

 

あかねちゃんファンって!

よくもまぁ恥ずかし気もなく、どしょっぱつから書けますね!

って言われても平気。っていうか誰か面と向かって言ってくれないかな?

 

 

だってファンがいるもん。

私はファンのために書くのだ!

え?まだ集客のために書いてるの?

そんなのやめちゃえ。

言っときますけど、私がレッスンの募集したら、誰もブログ見てないの?ってくらいにブログの閲覧数減るんだよ。だけど私自身の話すると、びっくりするほど閲覧数が上がる。ファンがいる証拠だね!

ファンのみんなは私が募集出さないから、依頼してくれるんだよ。すごいよね、ファンのみんなも私も。っていう自慢はもうやめとこ。

 

 

ファンのみんな、いつも支えてくれてありがとうございます。

私のブログや私自身にどれくらい価値やあなたを励ます力があるのかは、正直わからない。

 

だけどあなたが、💗マーク付きで応援してます!とか大好きです!やっぱり好きです!とかメッセージくださると、私はやっぱり嬉しくて嬉しくて、頑張ろうって思うのです。泣ける!!!そしてちっぽけでもあなたの役に立ちたい。そう強く思うのです。

 

 

先日は、楠のゆめの木という四日市市の施設で、親子のふれあいイベントでベビマとサイン教室を行ってきました。

橋本さん、写真ありがとうございます。

先生っぽいね。てへぺろ。

IMG_20160514_224355861.jpg

IMG_20160514_224356529.jpg

楽しかったの!

1462930433429.jpg

 

 

帰りに大好きなラーメンをご褒美してあげました💗

たいていのことはラーメン食べたら、立ち直れる。

この日は全然落ち込んでなかったけどね!

IMG_20160514_222540247.jpg

 

 

 

そしてつよし(年少)が頑張って靴下履いてるのがおもろい。

「ぼく、かっこいいから、できるんだよ」

って張り切ってるw!

IMG_20160514_222540978.jpg

 

 

あとね、ワンピース買いました。

IMG_20160514_222538273.jpg

お友達のゆうこさんのお店で初めて買った!

 

そしてゆうこさんが

「せっかくやで、絶対着やんような服も着てみなよ!」

って言うからピンクの花柄を着てみたよ。

IMG_20160514_222539053.jpg

 

着せといて、ゆうこさんは言葉を失くす!

私ももう想像以上に似合わなくて大爆笑。

明らかに似合わないw

 

 

 

わかります?

人には、「似合う」「似合わない」っていうのがあるんだ。

きっとこの花柄を着こなそうとすれば、私はメイクの下地からファンデの色味から眉や口紅の色まで全部変えなきゃいけない。

つまり、自分が変われば、このワンピースも似合う(はず)。

 

 

そして今日お友達が送ってくれたメッセージ。

1463232072548.jpg

 

 

人間関係もそうなんだよ。

わざわざ別れたり、ブロックしたりすることないと思うけど

なんだかしっくりこなくなっちゃうことってあるらしい。

 

 

無理して付き合っても仕方ないしね。

うまく言えないんだけど

ママ同士でもいろいろあるさ。

子供の成長とともに、ママ同士でも価値観が違ってくることってあるらしい。

あと、自分の母親ともうまく関係が続くわけでもないと思う。

幼馴染とだってそうでしょ?子どもがいるか否か、結婚してるか否かで、疎遠になったりする。

 

 

どれもママをモヤモヤさせる人間関係。

たださっぱりと切ったらいい!と言われてもできっこない!!!

できっこない!!!!!!

そんな複雑の中で私たちはお母さん・娘・妻・・・いろんな立場で生きている。

 

 

私だって嫌われることあるんだよ。

夫はきっとどんどん私のことを理解できないだろうし(ブログで言いたい放題言ってるから)。

攻撃されることだってあるんだよーーー。

 

そんな時は

IMG_20160514_222539669.jpg

 

これだね!

ただ合わなかっただけ。

 

 

そして運が強すぎるんだ。

1463232072548.jpg

って思うしかない。

 

 

って思うしかない。

思うしかない。

 

 

今まではあかねファンだったけど、そうでもなくなってきたという場合はそれでいいじゃないか!わざわざファン、辞めますって言ってもいいし、そっとブログ見るのやめたらいい。大丈夫、もっといい出会いが待ってるから私のことを踏み台にしていってください。それぐらい私自身がコロコロ変わっていくから仕方ないことだと思います。

凹むけどね。

凹むけどね!いつまでもファンでいてもらいたいのが本音なのは間違いない。だけど踏み台になれるならそれもしあわせやなって思うよ。

 

ファンのみんながそろそろ怒ってくる

「ずっとファンなんだから、そんなこと心配しなくていいよ!!」

って言ってくれる。

ありがとう。

みんな、本当にありがとう。

みんなの笑顔が浮かぶ。

 

 

本当に本当に私がみんなにできることってたいしたことないんだ。

リアルに普通のお母さんでもある

なるかわあかね

で、それが、また共感してもらえるんだと思う。

 

迷ったり

怒ったり

泣いたり

途方にくれたり

そういう所が、笑顔と同じくらい大切。

 

 

そして最終的にブログを読み終えるときに

やっぱり明日も頑張ろうとか

お子さんの頭をなでなでしたくなったりとか

自分を愛おしもうって思えたり

ちょっと夫に笑顔を向けてみようと微笑んで、逆に気持ち悪がられたり

してもらいたい。

 

 

今日は伝えたいのは・・・

誰かと合わなくなっても大丈夫。

大丈夫じゃないけど、すごくメンタルやられるのは間違いないけど、あかねちゃんも色々あるらしいし、がんばろって思って笑!

 

そしてさらに

今日よりも明日1分でも多く笑って生きよう。

ってことが伝えたい。

これは毎回伝えたい。

 

 

 

明日は日曜日。

基本的に日曜日って大変な日で休日だけど一番忙しい曜日なの、お母さんにとっては。明日も頑張りましょう!

私もがんばる!!!

 

おやすみなさい。

AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本の震災をテレビで見てから、ゆうこが不安定。

突然「地震が怖い」といって泣き出したり、おかあさんと一緒に寝ると言って聞かなかったりする。

昨晩も不安だったみたいで一緒のお布団で寝た。

 

 

 

 

朝、目覚めたらゆうこは布団をきてなくて、ひんやりしてた。

だからお布団に入れなおしてあげて、小一時間、あっためてあげながら二度寝した。

 

 

 

 

 

 

そして目覚めてお支度をして幼稚園へゴー!

玄関を出て車までゆうこと手をつないで歩いた。

ゆうこの手が私の手よりあたたかかった。

 

 

「ゆーこの手、あったかいね。いいね。」

 

「きょうのあさ、おふとんのなかであったかくなったからね」

 

 

 

 

 

 

 

親がぬくもりを常に与える側になっていると思ってた。

違うんだなって。

ぬくもりは与え合うんだった。

当たり前のことなんだけど、忘れてたのか、気づかなかったのか、知らなかったのか、なんでもいいけど、ともかくあったかくて気持ち良かった。そんな朝は山下達郎さんのモーニンググローリーがよく似合います。

 

 

 

車まで手をつないでゆっくり歩いたよ。

ゆうこの小さくて柔らかくてあったかい手が気持ち良かった。

 

 

 

 

ベビーマッサージは、触れ合っているうちに、お子さんの体が温かくなってきて

「あ!この子の足があったかい!ポカポカしてる💕」

ってレッスンの最中にお母さんたちが言っているのをよく聞きます。

 

 

 

このぬくもりを感じていただけたら、ベビーマッサージ講師の冥利に尽きる。

っていうか

お母さんに「ぬくもり」に気づいてもらえなかったら、講師として私は自分を失格にしたい。かと言って、なかなか100%のお母さんに「ぬくもり」を感じてもらえないから、私なんてまだまだ。がんばります。

 

 

 

ベビーマッサージはただの習い事じゃない。

やり方を学びに来るだけじゃない。

っていうか、そんなの二の次。

(もちろん赤ちゃんの体に負担がないようにとか、いろんな事を考慮したマッサージのやり方を知る事は大事だけど)

 

大事なのは

触れ合って、あたたかさをお互いに分かち合うことの大切さに気づく事。

 

IMG_20160313_212047791.jpg

 

 

もう一度言ってみよう!

ベビーマッサージは手技じゃなくて

ぬくもりを改めて感じる事が大事。

 

 

IMG_20160308_211422086.jpg

しつこいけど、もう一回言おう。

 

触れ合って

あたため合って

目が合って

ほほえみ合う

泣いたら抱っこ(授乳したり)

 

IMG_20160309_234558377.jpg

 

 

もうそろそろ伝わってきてるはず。

 

 

 

たまにベビーマッサージは何が大事なのか講師が間違えそうに・・・

なるわけない!

なるわけない!

なってないよね?

なってないよ!!

もうなってないよ!!!!(「もう」って意味深)

 

 

 

純粋にベビマをぬくもりを楽しめばいいよ。

ママも赤ちゃんも講師も。

伝わってますか?

比べたり、焦ったりすることなんてないです。断言。

あなたはあなた。

私は私。

これはマジでママさんだけじゃなくて、マジでマジで講師に言いたい。

そして自分にも言い聞かせているけど、まぁ私はすでに誰とも比べておりません。焦ってもいません。わたしは、ただ、目の前のお客さまに一生懸命「ふれあいの楽しさ、ぬくもりの気持ちよさ」を伝えていくことだけを考えているつもり。

 

 

 

まぁ上から目線で書いたからかなり偉そうやし、(異端児な)私が言っても、みんなには痛くも痒くもないんでしょうけど。これもまた、誰か一人にでも伝わればいい。今日じゃなくても、3年後でもいい。誰かの心に少しでも残れたらいいな。

そしてこれを読んだ人が「ぬくもりを伝える」側になりたいと思ってもらっても、いいな。想いがあればなれるよ、ベビーマッサージ講師。

 

 

 

 

 

間もなくベビーマッサージ講師として5年目に突入する。

今まであたしゃ、なにやってきたんだか・・・

って

ゆうこのぬくもりを感じながら思った1日でした。

 

 

 

だから行ってみて!

ご近所のベビーマッサージ教室。500円とかでやってるところもあるよ。

 

わたしは1組限定の完全プライベートレッスン(2時間)。

撮影&データ付きで1回10000円、3回21000円。

しかもだいたい1ヶ月待ち。

安くないし、予約もめんどくさい。

だけど

ワンコインレッスンとは全然違うから自信ある。

 

 

 

触れ合ってぬくもりをまったりと楽しみたくて、

その様子を写真に残して欲しい方だけ来てくれたらいいです。

グループレッスンはイベント以外しません。

(今グループレッスンやらないって、やっと決めた!それは私の仕事じゃないわ。任せたよ!)

 

 

 

おといあわせ・ご予約は下記からお願いします。

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール ママベビーあかね なるかわあかね

電話 059-364-5137

講師直通携帯 090-6089-4090
メール mamababyakane@akaneto.com

 

 

 

PS

長々と書いたけどさ、ともかく、撫でときゃいいから。

力も入れずに、ひねったりせず、特別なことはしなくていいから。

優しく優しく

ほっぺや背中や脚を

さするだけ。

それやってみるだけでも、きっと違うから。

 

 

AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。