自分と向き合って 部屋もココロもお片づけ

『もっと楽に、もっと生きやすく』がテーマです。
暮らしのテーマは人それぞれ。
ママのストレスがひとつでも減らせる暮らしを寄り添いながら応援します!


テーマ:

上越妙高在住

ライフオーガナイザー®︎

やまぐち まきです。

 

 

実家の片づけ…

 

私も考えるだけで

めちゃくちゃ

吐きそうなくらい

気が重い問題です。

 

 

たった今

直面している方もいます。

 

今回ブログを担当された

ズボライザー ひろこさん。

この響き、好きです。

 

 

イベントでは

パネルディスカッションという形で

 

実家の片付けが

 

終わった人の話も

直面中の人の話も

これからも人の話も

 

ひっくるめてまるっと全部聞けます。

 

 


 

 

じつは先日

目上の方とオーガナイズをして

紙面でのプラン提案もして

作業を進めていたのですが

 

話を聞いていない

知らなかった

言って欲しかった

自分の行動が周りの迷惑に気がつかないのか

 

と言われてしまった出来事がありました。

 

 

 

捨てるから始めないライフオーガナイズ。

 

 

同意を得たはずなのにどうして?

と動揺を隠しきれませんでしたが

 

オーガナイズを学んでいなかったら

私自身、もっと落ち込んでいたと思います。

 

 

自分を知って

把握が進みつつあるから

 

 

寄り添うことも
サポートすることも
お話を伺って 大きく受け止めることも
出来るんだなぁ と痛感しました。
 
 
そしてこれは実家の片づけにも
繋がると思ったんです。
 
世代間のギャップもある
今までのキャリアを大切にしているのに
自分の経歴の3分の一程度の小者に提案される
実行される。
自分流じゃない。
モヤっとする。
最終的に迷惑という感情に繋がる。
 
 
たぶん、それって親も一緒です。
 
今まで育てた子どもから
あーしろこーしろ言われたら
モヤっとする。

 

 

私は今までの家族関係が

上手くいった経験がないので

いまの家族との関係を

大事にすることに

必死になりすぎている時がありました。

 

 

それだけじゃ上手くいかないんです。

それも分かってきました。

 

自分とも向き合う。

ゲロってなります(笑)

 

上手くいかない関係も俯瞰して見てみる。

そしたら見えてくるものもあります♪

 

 

 

◆チャリティイベントin新潟
           日時:6月3日(土)
         13:30〜16:20
           場所:新潟ユニゾンプラザ
 
 
   {721CD39D-CFF2-4AF8-9EF4-FE2F77F9E400}
 
 日本ライフオーガナイザー協会HPの見方はこちら
 お申込みの流れはこちら
 
 
 
◆にいがた女(ひと)と男(ひと)フェスティバル
  日時:6月24日(土)
     10:00〜12:00
  場所:新潟ユニゾンプラザ 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

会場でお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

♡いつもありがとう♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上越妙高在住

ライフオーガナイザー®︎

やまぐちまきです。

 

 

 

チャリティイベント

リレーブログ

今回はあさこさんの担当です。

 

にゃんこと子どもとの暮らしを

両立されていて

素晴らしいなぁと見ています。

 

 

 

 


 

実はユニゾンプラザの詳しい道を

まだ知らないワタクシ………

 

自家用車で向かうので

交通の便が

わかる現代って

本当に便利ですね!

 

私も行くときに気をつけたいと思います。

 

 

 

 

◆チャリティイベントin新潟
              日時:6月3日(土)
        13:30〜16:20
              場所:新潟ユニゾンプラザ
 
 
   {721CD39D-CFF2-4AF8-9EF4-FE2F77F9E400}
 
 日本ライフオーガナイザー協会HPの見方はこちら
 お申込みの流れはこちら
 
◆にいがた女(ひと)と男(ひと)フェスティバル
     日時:6月24日(土)
        10:00〜12:00
     場所:新潟ユニゾンプラザ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

会場でお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

♡いつもありがとう♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
上越妙高在住ライフオーガナイザー®︎
やまぐちまきです。
 
 
北陸チャプター
リレーブログ
今回は私が担当しました。
 
 
パネルディスカッションってなに?
から始まった私ですが。。。
 
 
 
ちなみにWikipediaの説明
 
 
 
始まりのきっかけは人それぞれ。
 
 
 
 
ライフオーガナイザー®︎になる経緯が
このイベントになった
オーガナイザーもいます。
 

 
 会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 

 

 

 

 

◆チャリティイベントin新潟
              日時:6月3日(土)
        13:30〜16:20
              場所:新潟ユニゾンプラザ
 
 
   {721CD39D-CFF2-4AF8-9EF4-FE2F77F9E400}
 
 日本ライフオーガナイザー協会HPの見方はこちら
 お申込みの流れはこちら
 
◆にいがた女(ひと)と男(ひと)フェスティバル
     日時:6月24日(土)
        10:00〜12:00
     場所:新潟ユニゾンプラザ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♡いつもありがとう♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上越妙高在住
ライフオーガナイザー®︎
やまぐち まきです。
 
新潟チャリティイベント
リレーブログ
次々とアップされています。
 
 
今回は
ガッツあるChihoちゃんが担当でした。
※あくまで私のイメージです。
 
 
ユニゾンプラザまでの案内が
細かく載っています。
 
 
私も車で行く予定なので
駐車場完備は嬉しいですね。
 
 

 
なんと次は私の番です。
 
 
ほんわか笑顔の研究家
なるご紹介を受けました。
 
嬉しいです。
 
お楽しみに!
 
 
 
 
♡いつもありがとう♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟から発信中!

ライフオーガナイザー®︎

やまぐち まきです。

 

 

2017年6月3日(土)

 13:30〜16:20

場所:新潟ユニゾンプラザ

 

チャリティイベントが開催されます。

 

 

今回 紹介されているのは

語り出したら熱くて止まらない

たかはし みき さん。

※あくまで私の中でのイメージです。

 

協会のHPからお申込み

参加受付完了までの流れが

書かれています。

 


 

 

まだまだ

 

ライフオーガナイズって知ってる?

と聞いても

 

10人に1人知ってれば

いいかなって感じの

ライフオーガナイズ。

 

実際には

20人に1人知っていれば?

みたいなところもありますが

 

新潟県内には10人以上の

ライフオーガナイザー®︎が

在籍していて

本も発売されていたり

各地でセミナーや講演がされていたり

 

協会としても書籍の実績が

着実に伸びていて

カリスマオーガナイザーも

誕生しているくらいです。

 

決して怪しい横文字の団体ではありません。

 

雑誌にも掲載されている

オーガナイザーさんが

増えてきているので

知らないうちに

お見かけしているかもしれません。

 

みなさまとイベントで

お会いできる日を

楽しみにしています。

 

 

 

 

♡いつもありがとう♡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。