2016年1月11日にオープンしたて!
たまたま、発見し、そのまま
2週連続で通ってしまった
45cafeさんをご紹介します。
{1CC495A4-936B-4A04-A7B3-9AEAC33E6C65}


ステラタウンにほど近い住宅街。
ニューシャトルの加茂宮駅の
目の前です。


モダンで、おしゃれな雰囲気の
一軒家カフェ。


「え、まさか、この場所に
こんなカフェが!?!」


という驚き。(汗
ぜひ他の方にも体験して頂きたいです。


店内にはいるとすぐにカウンターがあり
注文をします。隣にはキッシュなど
が陳列されているショーケース。


初めて訪れた日の様子。

{45820F61-00A4-47FE-A0D4-9F469D9CD0C9:01}


{AE161A23-4C4D-4D22-B037-3F8B8D6875CC:01}

ちなみに外観はこちらです。
暖かい日だったので
ドアーを開け放ち。


{6B15D1A0-C0CA-4D50-A3D2-6D7DEF8A175D:01}



この日は外に居られる暖かさ
でしたので、テラス席で
ロングブラックを
頂きました。ロングブラックとは
ロングエスプレッソという事、
かな。。
(今更ながら。汗) というわけで
しっかりコーヒーと、ぽかぽか陽気を
楽しみました。

{9D00D123-BE41-4A18-BA8D-19945F4182F2:01}


・・・


以降は2回目に訪問した際の写真です。
カプチーノがおいしそうだったので
オーダーしてみました。

予想通り、美味しかったです。

さらに、ラスクの試食を頂き、
得した気分。

{AFB619F3-7623-419C-B428-DD5F56D56FF6:01}

黒糖のシフォンケーキも
頂きました。
ヘルシーで素朴なお味。
ホイップは
ヨーグルト風味でした。

{E7034464-3188-4103-8C3F-44023CA8C984:01}

・・・
以下、再々訪です。

またカプチーノを注文してみました。
すると...


{1CC495A4-936B-4A04-A7B3-9AEAC33E6C65}

とても可愛いクマさんのラテアートを描いてくださいました!ラッキー(^ ^)



新しい立て看板もできていました!
前はなかったサンドイッチのメニューができていましたので、次回チャレンジしてみたいと思います。
{1654048B-CCAC-4037-B7E7-026D60915224}


素敵なカフェが出来て、ありがたい!
また、来ます。


45cafe (フォーファイブカフェ)

住所 さいたま市北区宮原町262-1
ニューシャトル加茂宮駅徒歩1分
JR宮原駅徒歩15分
電話  048-783-4145
営業時間
10:00-19:00
駐車場 近くにコインパーキングあり
禁煙
AD

コメント(2)