お久し振りです。

PCが回復しました!!

初心者ですが、少し使い方を覚えると、なかなか不便でした。

また、皆さんの所にお邪魔させて下さいね。

せっかく始めたブログなので、もう少し、気まぐれなワタシにお付き合い下さいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-06 10:06:31

Happy Birthday!

テーマ:ブログ

For You


今日は

10年以上の付き合いになる

大親友の誕生日。


ちょっと幸せな話が舞い込んでいる

彼女へのプレゼントは

今後を見据えた


リネンのエプロンと

ロクシタンのハンドクリーム


独身の彼女へは、

ちょっと物足りない贈り物ですね。


でもきっと

これから役立つと思うので

誰よりも早く送りたかったんです。


喜んでもらえるかな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005-08-04 16:34:23

つまらないものですが・・・

テーマ:生活雑貨

今月早々の1日

横浜ではみなとみらいで花火大会がありましたね。

ご近所の方、行かれましたか??


私は、友人宅のマンションに花火を見に行きました~!

花火が上がらなくても絶景な景色。そこに花火が上がるとなれば行きたいですよね^^


そこで手土産・・・


ハンドメイド

ちいさなちいさなチーズケーキを焼いていきました。


表面にケーキのカスが~^^;

きれいにして、アプリコットジャムをうすーく塗って完成♪


先日、ご紹介した葦ペーパー。

在庫切れでしたが、茶色のオーブンペーパーだともっとかわいいんです。



こんな感じ 麻紐で口止めをして完成です。


大きなホールで持って行く時には、紙皿にのせて透明な袋に入れて、やっぱり麻紐バッテンにして口を止めます。


好みですが、ナチュラルで、手作り感がいっぱい。



ここまでの段階で、満足してしまうわたしって・・・ちょっと違うけど、、


ナルシス???




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-03 08:29:02

エコロジー

テーマ:生活雑貨

エコロジー

 

¥100ショップでお買い上げの


ランチパックと紙皿

天然素材の葦ペーパーです。


天然素材に弱いわたし・・・

ほんのりやさしい生成りと

毛羽立ったような質感が好きです。


素材感


分かるかな~??

こんな感じ^^


質感と雰囲気が可愛くて買ってしまうのですが、

葦パーパーは、

土に埋めると3ヶ月で自然に帰るそうです。

知識のないわたしにはそれだけで感動!!


友人宅に遊びに行くときには

忙しいその日の1品になるように

お惣菜か何かデザートを持参します。


そんな時に、このペーパーが大活躍!

麻紐で巻いて、ナチュラルでかわいい!

子供が出来たら、遠足には

この葦ペーパーで

地球に優しいラッピングお弁当を

作ってあげたいな。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-31 22:31:25

日曜大工開花

テーマ:インテリア

オフィシャルサイトへクリック!


収納のカリスマ主婦、近藤典子さんの著書 です。


昨年TVで、建てたお家のご紹介をされていました。

TVにも釘付けでしたが、春先に本屋さんでこの本を見つけたら、

本屋さんでも釘付けでした。

ほとんど全部読み終えたぐらい・・・(笑)


来客が多い彼女ならではのおもてなしや、

家の中を常にきれいにしておけるアイディアが一杯です。


たとえば、

お泊りに必要なものをセットにして洗面台に常備したり、

扉の内側に雑巾かけをつけ、いつでも使えるようにしたり

と、参考にしたい事ばかりでした。


お気に入りの小物を上手く使って

苦手な生理整頓へと向けて、

重い腰が上がるのでした。




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:34:30

サイバーチック?

テーマ:美容

快晴


朝から、気持ちいいですね!


こんな日は、日焼に行きたい!とさえ思ってしまいます。

だけど、そろそろ控えなければいけませんね・・・


日焼け止めには結構疎くて、メイクの下地に使うぐらい。

ボディには殆ど使わないのだけれど、買うとしたら、なぜか決まって私はアネッサです。


だけど、超敏感肌な私には、毎日使うのはしんどくて。

洗濯物を干す前や近所へお出かけの時に、惜しげな使えるものが欲しくて、今年はこれを買ってみました。


     日焼け止め


キラキラのシルバーラメ入り!SPF50+PA+++


これに惹かれて、買ってしまいました。

看護婦さんマークのメンソレータムから出ています。

お値段もうれしい¥500♪♪

製薬会社だからこそ、できるお値段ですよね。


リーズナブルだけど、今の所効果あり!ですよぉ!


春先から使っているのですが、 きらきらしたラメがうれしくて、欠かさず使い続けています。

忘れがちなデコルテも、これで解消です。

殆ど自己満足^^


スーパーでも、バルコニーでもキラキラ☆☆


だれか、気付いてくれなないかな。。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-07-26 14:37:05

フライング・・・

テーマ:くいしん坊

食べたい♪ 果物王国の岡山から、桃が届きました~!!


母が送ってくれる4大果物のうちのひとつ、岡山の本白桃、「清水白桃」です。

この辺のスーパーでは山梨産が多く、なかなかお目にかかれないので、我が家での夏のお楽しみなんです♪


るんるんで箱を開けると、優しい白桃のいい香り!

幸せ~♪♪

岡山の本白桃の、なんとも品のある香りがたまりませ~ん!


昨日届いたので、痛まないうちにさっそくカバーを外してあげました。

おしり丸出しで、なんだかちょっと恥ずかしそうなももちゃん♪


もう少し待った方がいいのだけれど、昨夜のうちにフライングしちゃいました。


だけど、もう少しガマンガマン!!

もっともっと柔らかくなったら、少しだけ冷やして頂きます。


いつもブログでお世話になってる皆さんに、これは心から分けてあげたい!!!


というぐらい、好きなんです。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-25 19:08:58

リフレッシュ!

テーマ:インテリア

時の旅人我が家に、観葉植物がやってきました♪


家の中に、緑があるとなんだか落ち着きますね。

本当は、背の高い大きなものが欲しかったのですが、なかなか丁度いい大きさが無く、いつも決め兼ねていたんです。

最後まで気になっていたものは3㍍近くあり、さすがに天井についてしまうので、しぶしぶ諦めましたが、ダイナミックだったので欲しかったなぁ^^


観葉植物熱が強かったのは、我が家の旦那さま。


そういえば、一人暮らしの時にもおいてあったっけ・・・好きみたいです(笑)


ここでも、我が家ではバトルバトル・・・


旦那さまが欲しがっていたのは、細い葉っぱのもので、名前はわからないけれど、よくオフィスにおいてあるようなフサフサしたものなんです。

私は、シンプルで存在感があるもの。


これまた価値観の違いなのですが、ここでは葉っぱのお掃除をする奥様の勝ち~!!


だけど、私達は、なかなか植物との相性が悪く、、苦手なんですよね(笑)


すぐにだめにしちゃうので、1㍍弱の小さなものにしました。

はじめから、全てが揃えば、それは理想だけれど、まだまだ先は長い!!

希望の大きさに育てるのも、楽しみの一つかな~なんて思ったので、この大きさにしました。


それに、この方がお値段もうれしい♪♪


今のところ、順調です。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-07 22:22:15

当選

テーマ:インテリア

お祝い♪

カンパーイ!


こっそり応募していた「SANYO 四季彩館 ブログ・コンテスト」

#4あなたのリビングで、1番気に入っているモノは?で、優秀賞を頂きました~!

以前ご紹介したウォルナットのダイニングテーブル です。


インテリアに関して、まったくの素人である私が入選とは、これっぽっちも思っていなかった事なので、とてもびっくり!!

今見ても、恥ずかしい程下手な文章ですが、私の熱い思いが、きっと通じたのでしょうね。(笑)


無垢材の価値と、家具を大切に使っていきたいという思いに共感してくださり、審査員の方からのコメントが、私の心にも強く響きました。


家具は、人それぞれ、好みも価値観も違いますよね。

値段でもなく、今の私達には、とても贅沢なテーブルだと思うんです。

天然という事。

自然が破壊されていく中で、地球の中で大切な役割を果たしてくれる木で、天然ものという価値を感じているから、もっともっとこの価値を感じれる人間になってから・・・なんて思ったりもするんです。


そんな、あつーい思いが、きっと通じたのでしょうね。


このテーブルにして良かったと、背中を押してくれた受賞でした。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-07-06 10:31:15

気合気合気合!!

テーマ:ダイエット

リンクしてます 最近、体が弛んできました。


私は間食が多いので、カロリーコントロールをしようと思い、@コスメ で評判が良かったオルビス のプチシェイクのトライアルセットを買ってみました。 


フレーバーは、

 ・ ストロベリー

 ・ シトラスオレンジ

 ・ みつりんご

 ・ パイン&マンゴー (限定)

 ・ ミックスベリー (限定)

 

の5種類で、ミルクで割るととろみが出ます。

みつりんご以外は酸味があり、どれも美味しい!

私は、酸味のあるフルーツが好きなので、本当に美味しい!!


寒天を入れて腹持ちを良くする方法も紹介されていました。

1食置き換えるバランス食品は、色々なメーカーから出ていますが、これはデザート感覚で食べられるので、いただくのが楽しみ・・・!


私は、食事制限より運動をして体重を落とす方が合っているようなので、これは補助的な存在です。

常にデザート食べたい!方は向いてるんじゃないかな??

1食150Cal程なので、スポンジケーキを食べるより、健康にも良いですよね。


もともと腰痛持ちで、本格的にリハビリとしてフィットネスに通い始めて5年程になりますが、最近はすっかりおさぼりぎみです。

実家や引越し前では、片道30分の所まで通っていたんです。

「いってきます」から、ウォーキング開始です(笑)                                                                                         

そんな気合の入っていた頃が懐かしいです。


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-07-04 16:35:04

ご無沙汰です。

テーマ:ブログ

みなさま、元気にしてますか?


読者登録をして下さった皆さま、いつもコメントを下さる皆さま。

ごめんなさい。


PCの調子が悪くて、思うようにブログの更新が出来ませんでした。

今でもデータが重く、やっとの更新です。

しばらく、いえ、これからも、スローペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

犯人でーす。

PCのご機嫌が良いときには、みなさんの所にも、またお邪魔させてくださいね。


どうか忘れないで。。


これからも、

どうぞよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。