元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」応援

元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」グループの活動を報告します!


テーマ:
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




気仙沼大島で涙の舞を舞った気仙沼椿フラガールが再結成されました。
ところは、さいたま市文化センター。




tataダンススクール発表会です。





椿フラガール=アロマセラピストが応援している「気仙沼大島椿オイル」、
被災した東北の女性たちが手編みしてくれて「あくりるタワシ」
のチャリティバザーも同時に開催!






 
 






 
 
 
 
 この「舞い」を舞い、チャリティなどを行うことで、被災地に行くだけではない活動も行っていきたいと考えています。


 
 
がんばっぺ!広野町!じんわりほかほか♥米ぬかホットパック復興支援プロジェクト
http://ameblo.jp/hironomachihukkoushien/

仮設住宅で避難生活を送る女性グループたちの手作り米ぬかホットパック。
ぜひ復興支援にご協力ください!! 




元気を送るアロマ隊
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

 


 

気仙沼大島の女性たちが編んだあくりるタワシ。当ブログサイトでも注文を受け付けています。 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




「手当ての輪」の斉藤さんが発起人となり、
2012年3月に宮城県気仙沼大島で鎮魂のフラダンスを捧げることになりました。
その名も、

☆☆☆ 気仙沼椿フラガール ☆☆☆

伊豆大島の椿オイル製造販売会社の株式会社椿さんが、
気仙沼大島で地域振興のため椿オイルを製造販売する方々を支援したことがきっかけとなりました。

株式会社椿さんは、元気をおくるアロマ隊=アロマセラピストや整体師等による震災ボランティアの活動を、キャリアオイルご提供という形で支援くださっています。


くわしくは
「なちゅら」北川さんのブログ、
http://ameblo.jp/momio0211/entry-11042845650.html

「モアニ」斉藤さんの熱い呼びかけ
練習に参加できない方も、HULA未経験者の方も大歓迎です。
気仙沼アロマボランティアと椿の搾油工程を見学します(1泊)←踊らなくても可
「まだガレキの残る浜だけど、一人でも多くの人に来てほしい、気仙沼の子供たちもみんなで椿祭りを楽しみにしていますよ」
と気仙沼椿の小野寺さんはおっしゃっていました。
どうぞご参加お待ちしています。
http://ameblo.jp/kyoko563285/entry-11084127791.html
をお読みください。



「元気をおくるアロマ隊」および「手当ての輪」ご関係の方々、
またアロマセラピスト等の方で、

2012年3月に宮城県気仙沼大島で鎮魂のフラダンスを
共に捧げていただける方を募っています。


フラダンスの経験は問いません。フラダンスは今回が初めてと言う方もいらっしゃいます。
「鎮魂の気持ち」だけあれば大丈夫! 練習は「わきあいあい」としていて、
いい雰囲気です。練習に参加できなくても大丈夫!
ぜひ一緒に鎮魂のための気持ちを捧げませんか。ツアーへの参加のみでも結構です。


ご連絡お待ちしています。

モアニ斉藤さん、なちゅら北川さん、あるいは下記ご連絡ください。
手当ての輪応援 浅野
プロフォールにあるメールアドレスまでご連絡ください。


☆☆☆ 気仙沼椿フラガール ☆☆☆ 練習の様子(YouTube)
これを見て各自がご自宅で練習をしていただけるようになっています。



 

  
                
   



衣装は左上のような感じで。手作りでと考えています。
髪に、気仙沼大島に咲く椿の花をつけようと思っています。

椿の花は、島に春を呼ぶ花です・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。