2015-07-28 12:50:28

ウォッカトニック

テーマ:整体について

ごくごくたまにBARに行きます。

夏や初めて行くバーだとウォッカトニックを頼むようにしていました。

大したことではないんですが、一応理由があります。



ウォッカトニックは作る人で全然味が違う。




カクテルはみんなそうなんだと思いますが、普段から甘いカクテルは飲まないようにしているので、ウォッカトニックでしか分かりません。

ジントニックでもやってみたんですが、個人的にはウォッカトニックが人によって違います。

ウォッカトニックはグラスに氷を入れてウォッカとトニックウォーターを入れかき混ぜる(ステア)と言うだけのカクテルです。

そんなんで味が変わるのかと、お酒を飲まない方は思われると思いますが、実は全然違います。

お米を炊くときの水加減ぐらいは違っていて、同じ米なのにぜんぜん違うご飯になるってアレの感じです。



ポイントはいくつかあると思います。

グラスに氷を入れたら、その氷をグルグル回します。

氷をグルグルすることでグラスが冷えます。

グラスが冷えたら氷が溶けた水を出します。

出し方は様々ですが、綺麗になくなるまで出します。

そしたらウォッカを注いてトニックウォーターを入れてかき回し(ステア)ます。

ウォッカトニックはロングドリンクと言って時間をかけて飲んでも良いカクテルですが、氷が入っているので溶けて水っぽくなることがあります。

なるべく氷が溶けないように、グラスを氷で冷やし、水をだしてウォッカを入れトニックウォーターを入れて、軽くステアする。

ステアは一回位で大丈夫。

そうすることで氷が溶け出すことなく、ウォッカとトニックウォーターの味がするということになります。




その味が人によってかなり違います。

整体も一緒だなぁと思います。

同じようなことをやっているのに、受ける印象は全く違います。

どこに気をつけるか、目的は何なのか、を考えてやることが大事だと言うことですね。





△△△ スクール見学 △△△

てあて整体スク-ル 東京校 体験見学会 毎週土日月 >>> 
整体スクール 名古屋教室 体験見学会 8月18~21日 >>>

△△△ 手技セミナーなど △△△

マッスルエナジーテクニック・セミナー・東京 8月15日 >>>

△△△ 大人バレエな皆さん △△△

大人バレエな解剖学 東京8月9日 >>>

△△△ アレクサンダー・テクニーク グループレッスン △△△

セラピストのためのアレクサンダー・テクニーク 8月16日 >>>

アレクサンダー・テクニーク グループレッスン@名古屋 8月18日 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

△△△ ストレッチ教室(チャリティー) △△△

コア・ストレッチ教室 東京   >>>

コア・ストレッチ教室 名古屋 8月18日 >>>   


△△△ 大人バレエな人達のためのテキスト △△△

『 大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと体の使い方』 >>>  

『 35歳からのバレエ入門 』 >>>





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てあて・あら木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。