2015-07-25 09:56:12

自分の整え方

テーマ:整体スクールについて

名古屋から戻りました。

今月の名古屋教室の授業はアレクサンダー・テクニークと基本手技でした。

先ずはアレクサンダー・テクニーク。

自分の身体の中からのサポートを感じてもらうアクティビティーをやりました。








そしてそれを整体に活かすため、触診の時の自分の使い方をためしてみました。

「相手のことだけを考えて触診する。」「自分のことだけを考えて触診する。」「相手と自分の両方を考えて触診する。」

この三種類で触診すると何かが変わるのかをやってみました。

(普段どんなことを考えてやっているかによって変わるかもしれません。)







結果はかなり面白いことになりました。

ほぼ全員が相手のことを考えるよりも自分のことを考えている時に、相手はやさしく自分(相手)のことを考えてくれたように感じたと言うことでした。

そして難しいのは相手と自分のことを両方考えること。

整体師としてのヒントがあるかもしれません。






△△△ スクール見学 △△△

てあて整体スク-ル 東京校 体験見学会 毎週土日月 >>> 
整体スクール 名古屋教室 体験見学会 8月18~21日 >>>

△△△ 手技セミナーなど △△△

触診セミナー 東京7月26日 >>>
マッスルエナジーテクニック・セミナー・東京 8月15日 >>>

△△△ 大人バレエな皆さん △△△

大人バレエな解剖学 東京8月9日 >>>

△△△ アレクサンダー・テクニーク グループレッスン △△△

セラピストのためのアレクサンダー・テクニーク 8月16日 >>>

アレクサンダー・テクニーク グループレッスン@名古屋 8月18日 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

△△△ ストレッチ教室(チャリティー) △△△

コア・ストレッチ教室 東京   >>>

コア・ストレッチ教室 名古屋 8月18日 >>>   


△△△ 大人バレエな人達のためのテキスト △△△

『 大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと体の使い方』 >>>  

『 35歳からのバレエ入門 』 >>>







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てあて・あら木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。