Mphoto Life

フォトグラファーmomo〜日々の記憶〜


テーマ:



日本グルーデコ協会・認定校
自由が丘グルーデコスクールDECORさんへ
出張プライベートレッスンにお伺いしました。




20151101_02
akemi先生&hitomi先生





講師二人体制のスクールなので
お二人同時にレッスンさせていただきました。
優しく素敵なお二人でした!





20151101_03
オリジナルのチョコ・かわいい~
Mphotoも作ってみようかな☆




出張プライベートレッスンは
いつも撮影される場所で
どのように撮影したらよりステキに撮影できるか…
撮影環境アドバイス&撮影実践の内容でお引き受けしています。

詳しくは→ 出張プライベートレッスン


レッスン後には
今まで気にしてなかったことが
すごーく気になります。。。とのご感想。
撮影環境、大事ですね。



ありがとうございました!
さらに素敵なお写真を撮影してくださいね☆




20151101_01





いま流行のグルーデコですね。


先日Mphotoレッスンで
私も認定校資格取得して
スタジオで開講しようかな…って言ったら。


メンバーに
大~~~笑いされました。。。笑


はい、ジョークです。
キャラに合わないことはしませんよ。。。。
でも作業的にはすごく好きな分野です。



Mphotoメンバーの中にも
DECORさんに通ってらっしゃる方も
認定校資格を取得して開講されている方もいらっしゃいます☆
ご縁に感謝です。




素敵なお二人の先生のブログはこちら

→ akemi先生 

→ hitomi先生




応援のワンクリックお願いします♪
とってもとっても励みになってます!
いつも、ありがとうございます。
↓ 
↓ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


20150803_01




Mphoto@bloomish
Step1最終回
2クラス合同ランチ会





20150803_02




ランチの前に
おいしいFoodPhotoの撮り方レクチャー


みなさん
いつも以上に真剣?
メモを取る取る…取る取る
(私がしゃべりすぎだったかな・笑)





20150803_03




2クラス合同だったので
10人の賑やかなランチタイムでした。






20150803_04




料理を黙々と撮影し
撮影が終わると
黙々と食べる


撮影している時と
食べている時は
静かなカメラ女子です(笑)




20150803_05





5回のレッスンも
本当にあっと言う間でしたね。。


ご参加のみなさま
ありがとうございました!




次回は
Mphoto STUDIOでの
Step2でお会いしましょう~♪






******************************

NewOpen MphotoSTUDIO
10
スタート
MphotoLesson
お申込受付中です

20150722_01





応援のワンクリックお願いします♪
とってもとっても励みになってます!
いつも、ありがとうございます。

↓ 
↓ 

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気がつけば
7月も終わりですね。


一週間や10日なんて
あっという間です…。。。


7月のレッスンレポが追いついてません~涙
(いつものことですが…)



Mphoto@SETAGAYAクラス
Step2 Lesson3は


光のコントロール
ローキー写真の撮り方でした。



20150731_01
普通にそのまま撮影




これはこれで
いいかと思いますが、、、


光のコントロールをして
もっとニュアンスある写真に!


メンバー作品の紹介です。





20150731_02
カッコいい写真がたくさん撮れました!






昨年10月から
happy-go-luckyさん宅で行っていた
Mphoto@SETAGAYAクラスも
次回9月からは
MphotoSTUDIOへ移動です。


初回の様子はこちら → ☆☆☆


happy-go-luckyさん
お世話になりました!





SETAGAYAメンバーのご紹介♪



私も愛用♪
天使と女神のハッピージュエリー
→ 
love wingさん


私も密かにオーダーしてます♪
上海中国結び教室主宰・結華さん
→ 
中国結び&tassel making Le Noeud



プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
→ bloomish主宰・Shihoちゃん


フレンチ料理教室主宰・Yumiさん
→ 河内由美さんのフレンチレッスン



素敵なマダム・Yさま



SETAGAYAクラス開講のきっかけをくださった
→ happy-go-luckyさん



みなさん
引き続きよろしくお願いします。




******************************

NewOpen MphotoSTUDIO
10
スタート
MphotoLesson
お申込受付中です

20150722_01







応援のワンクリックお願いします♪
とってもとっても励みになってます!
いつも、ありがとうございます。
↓ ↓ 


にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。