+HIMI+handmade



遊びに来てくださってありがとうございます。




リネンやリバティ、フィードサックに国産コットン

繊細なレースやちょっぴりハードな本革で手作りを楽しんでいます。



ひそかに小さなバッグの型紙のお店もやっております

KABANHIME


現在作品の一部はこちらで販売しております。

tetote




種類豊富なリバティはBernadettaさん


イニシャルオーダーのスタンプ


サークルレース


レース好きには嬉しい福袋
*himidori* serect shop*






ドットリネン


echino
★★★オススメのhandmade素材屋さん★★★

手芸・生地のたけみや
手芸ナカムラ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
ファブリックショップ-citto
Az-net手芸
楽天ブックス


★★★★★★★★


fr3.jpg

作り方案内Free recipe*ギャザーポーチ








¥1,050
作品掲載していただいております






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 16:56:36

スキミング被害

テーマ:ブログ

 

 

こんにちは。

 

寒い日が続きますね。

 

ハンドメイドの手は

まったく動いてないですが

今日は夫の誕生日なので

チーズケーキを準備中です。

 

チーズケーキは

材料さえあれば

まず失敗しないのですが

生クリーム買ってなかったので

水きりヨーグルトで代用です。

 

以前水切り時間が足りなくて

いまいちな感じだったので

今日は時間をかけて?

頑張ってみます。

 

 

それはそうと

1月3日の郵便物に

楽天からのお知らせがありました。

 

DMかな?と思いながら

開封すると

 

「あなたのカードの情報が不正使用されている恐れがあります。

お手元にカードがあるか

至急ご確認ください」

 

と不穏な内容。

 

カードは手元にあったので

至急カードの利用明細をネット確認すると

身に覚えのない

TDLのカード利用履歴!?

12月にTDLなんて行ってないビックリマーク!!!!!!!!!!!!!

 

慌てて

カード会社に電話して

確認すると

それ以外にも

10万以上のPCを購入しようとしたり

よく分からないサイトでお買い物をしようとしたりして

数件

決済が下りなかったので

ご連絡しましたとのことでした。

 

 

怖いです・・・。

 

 

履歴を照らし合わせて

決済されたのは

TDLの件のみだったようですが

(TDLでの利用でなくチケットの購入だったとか?)

いつの間に

情報が盗まれていたのか・・・

 

秋以降

カードを外で使ったのは

ホームセンターでの支払いと

レストランでの支払いの2件だけなので

そのどちらかが怪しいかも?なのですが

調べようがないですね。

 

 

もちろん

被害にあったTDLのチケット代は

返却されるそうです。

 

カードも番号を変えて

新しい物が届きました。

 

 

他人ごとだと思っていた

カード被害。

 

知らないうちに遇う恐怖を感じました。

 

 

今回は

楽天カードさんが

教えてくれたから助かりましたが

結構明細見てないこともあるのでカオ+汗

マメに履歴チェックしないといけないですね。

 

  

 

ディズニーは

悪くないです^^

 

画像はジグソーパズルから。

 

可愛い絵柄が

たくさんあって気になりますWハート

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-19 08:59:35

雪の日

テーマ:ブログ

 

おはようございます。

 

センター試験の日は

法事で実家にいました。

 

実家の黒猫黒猫

 

もともと私が飼っていたコですが

長女出産を機に

実家にお願いしております。

もう17歳なので

すっかり弱ってはいますが

目力目は健在!?

 

長女に作りかけのペーパークラフトを

乗せられております黒猫

 

父の3回忌は数年ぶりの大雪。

 

もともと

寒い時期なので

親戚は呼ばずに

身内だけでのつもりでしたが

夫は急な仕事で行けなくなり

岡山の弟も雪で来れなくなってしまい

小さな小さな法事になりました。

 

外で食事をする予定で

随分前から母が予約してくれていましたが

雪の為キャンセルすることに。

 

雪道運転

しなくて済むならしない方がいいですものね。

 

東京は去年も大雪の日があったので

次女にとって雪は初めてではないけれど

やっぱり珍しいから楽しいみたい。

 

長靴持って行ってなかったので

勝手に

母の長靴を拝借です。

 

歩きにくそうだけど

ずんずん進もうとしてました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 15:26:17

京都で

テーマ:ブログ

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年後半は

ハンドメイドもブログも

止まっておりましたが

今年は楽しみながら

頑張りたいと思います。

 

 

いきなり

機関車画像ですが

12月の冬休み前の平日に

長女が休校日でしたので

急に思い立って

京都の鉄道博物館へ行ってきました。

 

別に鉄道好きなわけではないのですが

中学生になってから

関西人になった長女を

関西の有名観光スポットに連れて行くのは

必要な学習だと考えております。

 

平日で行けるまたとないチャンスだと思ったので♪

(しかも夏休みや冬休みでない!)

 

お金のかかるところには

そうそう連れてはいけないですが

(USJとか・・・まぁすでに長女は行ってますけど)

地元の小学生や中学生が

遠足や修学旅行で行くようなスポットに

行くことも

大事な社会勉強ですものね。

 

 

2016年4月29日にOPENしたばかりの

京都鉄博。

休日は大変な人混みだと思われますが

月曜日だったので

比較的空いていました。

月曜日って

多くの観光施設がお休みなので

ここを選んだのも

開館していたためでもあります。

 

クリスマス前でしたので

一部展示はクリスマス仕様でしたクリスマスツリー

 

 

急行列車などのヘッドマーク。

 

まとめて見ることも

間近でみることもなかなかありません。

 

ちょっとレトロな雰囲気が

可愛い。

 

 

3Fのテラス。

 

京都タワーは

京都駅の目印になります。

 

京都駅からは

バスで10分弱。

 

新幹線が通るもの見えますが

観光SLも同時に眺められます。

(今回は乗らなかったけど)

 

日が短い12月。

4時過ぎにはすっかり夕暮れです。

 

こちらでも

狙っていたわけではないのですが

京都タワーが写ってます。

 

平日にも関わらず

さすがの清水寺。

 

夕方でも観光客だらけ

京都駅行きのバスに乗るのも

数台見送らなくてはいけないくらいでした。

 

紅葉の時期は

もっと大変なんだろうなぁ。

 

2歳児連れての観光は

ちょっとしんどかったです。

 

長女が

交代でおんぶしてくれたから

助かりましたけど。

 

次女がもう少し大きくなるまで

京都方面はお預けです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。