ニューアイテムその2

テーマ:

次のレースが決まっていないのですがたくさん新しいアイテムが届いてワクワクしています。

一つ目が「BONX

Facebookの広告で目にしたことがある人も多いと思います。

日本発の新しいコミュニケーションデバイスです。

電話のような、無線機のような、LINEのような。

スマホアプリとBluetoothで接続し、最大10名まで相互通話が可能です。

自転車のレッスンをしている際に、確実に言葉を伝えたいと思い導入しました。

 

すごいのがスマホアプリを介すことで、風切音や呼吸音を処理し、声だけをクリアに伝えてくれます。ボタンを押した時だけ通話可能にすることも可能で、イベント運営時に無線機を渡す必要もなくなりそうです。

携帯電波が届く範囲であれば世界中どこにいても通話可能なのですがその機能を有効活用するソフトが僕にはまだありません笑

 

チームの応援や戦術を伝えることもできるのでたくさんの可能性を秘めているデバイスだと思います。

気に入ったのが輸入品ではなく、日本生まれだということ。BONXを応援していきたいと思っています。

 

次にシューズに悩んでいた僕に届いた「on」です。

クラウドラッシュ

クラウド

多くの強豪トライアスリートが使用しているので気になっていました。

足底が弱いのでソフトなソールが気持ち良く、痛みなく走れそうです。

ソフトで軽快な履き心地で、「慣れ」る時間を必要としないシューズです。

ランの練習をするモチベーションになってくれそうです。

カカトの「o」「n」が可愛いです。

関西では売っているお店が少ないそうです。

お買い求めは京都 高島屋へ!