横浜の車屋さん

合同会社『チーム横浜』ではブログを通じ、展示車の事・作業の事やOFFに出掛けた事など、様々な事を発信していきます!
『横浜 車』=『チーム横浜』と言ってもらえる様に日々努力していきます!

NEW !
テーマ:
さ〜てご指名のラーメンBUのかねこでございますっ(`・ω・´)キリッ

僕は。。。

どんなに食べても太らないのでダイエットは無縁ですっ(o´罒`o)ニヒヒ

そんな事を言うと色々とツッコまれそうですが(笑)
ま〜普段から娘1号に「ずるい」と言われてますけど(笑)


さてさて。。。

車屋さんぽいブログをココ最近見てないんじゃ。。。
って話ですので、整備のお話を。。。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

先日お客様より電話。。。

「電動ファンが片方動いてないんだけど。。。」
とのご連絡があり、早速預かって点検っ(`・ω・´)キリッ

見たらファンがカタカタ。。。

と言うより外れてる感じ。。。

すぐ部品を注文っ(*°∀°)=3

部品が来たところで、バラしますっグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

すると〜。。。

{4AD5FAD1-D031-451E-9BCE-DB51AA09BEF5}


{B39733FE-505E-4CE3-BD77-98EE99B5A898}

真ん中がもげてる。。。(・д・。)

裏から見ると。。。
{BB5572C9-55B5-4F8B-86BD-2FAD1430B9BB}

なんだか溶けてますねっ( °Д°)

こりゃ〜だめだっ(´・ω・`)

ってな事で。。。
{3CC6C184-0EC8-413E-A9A3-34B1F781FD3D}

新品と溶けたファンですっグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

点検したらモーターも動いてなかったので同時に交換ですっ(`・ω・´)キリッ

{1F98F1A1-3E8B-4B5C-9CA0-41C8CDC6F11A}

あ〜。。。
左だけ新しくなっちゃって。。。|ω・`)

早速取り付けて作動確認っ(`・ω・´)キリッ

ちゃんと作動してお客様にご納車ですっグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お車の整備の事ならお近くのチーム横浜へご相談くださいっ(`・ω・´)キリッ


さ〜て
僕はきっちり、ガッツリラーメン食べますよ〜っ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{31FDF98F-EAB9-41EA-AFE5-74FA5E0DFC47}

ってな事でもう1人。。。
頑張ってダイエットの。。。

えりつぃんの番ですよっ(*°∀°)=3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、Lです!
危うくblogを見逃すところでした^^;

最近は忙しく休日はゆっくりしていたいのですが、毎週末甥っ子達が家にお泊りに来ています

ぼくと休みが合わずどこにもつれていってあけれていません(;´д`)

さて…

先日修理したデミオのブロアーモータ交換です
{EE2E3313-5E08-4DE3-9F74-FE4832CD189C}

場所は運転席から見えますが、なんせ狭い…
この手前にあるコンデンサーみたいなのが邪魔すぎます(;´д`)

{AC79BAD8-F6ED-4572-8D9A-9900205E75B0}
因みにオートエアコンのモーターも地味に邪魔

年老いた体に鞭を入れるかのような体勢で頑張りました笑
{E58DB17B-4967-4550-B2A4-6E7A35C18236}

まあ、ビス3本外せば取れちゃうんですが場所が場所だけに腕がつりそうになりながら、今度は知恵の輪的な感じでモーターを外します
{CCC108E8-DC47-48CA-81DE-F8F9BB4E9776}違いはそこまでわかりませんがファンん回すと…
右がゴロゴロいってるやつで左が新品

要は、モーターのベアリングがダメになり、エアコンを入れるとブォーンとモーター音が出てしまいいずれは動かなくなり風がでなくなります
{1426B1A9-2C5F-4071-ABC9-5770480E88F9}

そしてまた知恵の輪みたいに何とか入れてビス3本はまた後は配線のカプラーを戻すだけで終了‼️
意外と簡単です


最初は左側から音がしていたので左側からバラしたのですが、なんと右側に本体が付いていたという…時間の無駄になってしまいました^^;

最近はネットで検索すれば簡単に出てくるのでご自分でできる作業もあるかと思います

もし何かご自分でできない修理など有りましたら是非チーム横浜にご相談下さい^ ^

{4D59C3E8-1A4B-4B94-9597-DDB1F529F5C7}

昨日の夜、少し釣りに行きいいサイズのメバルが釣れました笑


次は新しくお仲間になった、カッツーさんよろしくお願いします٩(^‿^)۶





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
厚木店の五味です。



WAKO'Sさんより

本日発売

エンジンオイルの添加剤です

{63C1D121-EC38-428D-B17A-26D4827F8585}

スーパーフォアビークル
シナジー



低油温でも
性能がでますウインク

なので

いちばん負荷のかかる

エンジン始動時から

効果を発揮してくれますウインク


 
{BB36E732-1DCA-4B8E-87E5-361B7967B29E}

本日発売。

定価3,000円のところ

今月は特別に

『ブログ見たよ』

で割引しちゃいます


オイル交換を

サボりがちなあなたも

是非一本どうぞ。


詳しくは

店頭にて















次回

久しぶりに

LOWさんのブログを

お送りします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。