• 23 Oct
    • Happy Wedding

      10月15日 スタッフ二人が結婚式を挙げました幸せムードが漂っていますこれからも、よろしくね

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 台湾

      社員旅行に行って来ました❗美味しいもの沢山ありましたみんなお腹いっぱいで〰️す

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 青もみじ

      お久しぶりです先日、念願だった梅雨時の京都に行って来ました青もみじと苔を見たかったんです天気も良く、新緑がとてもキレイでした✨目にも優しい緑色、お寺の静けさも心を穏やかにしてくれます。皆さんも、気分転換いかがですか?MS

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • こんにちは。気温が高くなり、春というよりも初夏のような暖かさですね春と言えば桜が有名ですが、この時期は梨の花も咲きます。上から見ると一面に白い花が咲くのでとてもきれいです春は入学式や就職など新しいことが始まる季節ですね。新しくスポーツを始める方などコンタクトはいかがでしょうか当院ではコンタクトレンズも取り扱っております。気になる方はぜひお気軽にご来院ください本日の更新は4月より新卒で入社しました新米視能訓練士が担当させていただきましたN.W

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 稀勢の里

      先日ニュースにもあげられました稀勢の里の祝賀パレード私も同市民として行ってまいりましたスタートの駅前は確実に混雑してるからゴール地点の市役所で見よう!となり、車は交通規制あるだろうと自転車を飛ばして到着🚲(運動不足で足がガクガク)す、すごい人だー出遅れた感、半端ないです(涙)今更ながら、横綱稀勢の里の人気ぶりを実感。ワクワクしながら待つこと1時間…(最前列の方は、朝から並んでいたんだろうな〜)パトカーに先導され白いオープンカー登場稀勢の里だーー❣️(お隣は牛久市 市長さん)ほんの一瞬でしたけど、バッチリ見えましたやっぱり大きいからですかね(笑)感動ー今までは全く相撲に疎かった私ですが両国へ足を運ぶ日も近いかもIY

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 日向夏

      宮崎産の日向夏をいただきました。ビタミンも豊富で風邪予防にもなり、葉っぱもピンと張ってとても新鮮、とってもおいしかったです。

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分

      本日は節分ですね^^「節分とは、節句の一つで、各季節が始まりの日の前日のこと」だそうです家族で「福は内~、鬼は外~」と声に出して福豆を撒いて、年齢の数だけ豆を食べたでしょうか?華族団欒ですね私も小さいときに、弟と一緒に豆まきしたのを思い出しました鬼役をやってくれたお父さんありがとう!!笑当院に入社した、新米視能訓練士が今回担当させていただきました!多くの方の「眼」についてのお悩み解決のために、お力になれたらと考えております!どうぞよろしくお願いいたしますc.k

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 新しい眼科の仲間^_^

      自動精算機 キオスク1号2号が新しい眼科の仲間に加わりました眼科でのお仕事は精算ココに診察券のバーコードをかざして下さいよろしくお願いしますわからないことがあればスタッフに聞いて下さい

      テーマ:
  • 21 Dec
    • 2016忘年会

      先日高田眼科忘年会がありました眼科開業5周年記念と同じ会場だったそうです今回も盛り上がった楽しい忘年会でした幹事さん限られた時間でステキな楽しい忘年会をありがとうございましたそして今年も残すところ後数日気をひきしめて頑張ります kw12月28日から1月4日まで お休みとなります

      テーマ:
  • 10 Dec
    • あんみつ姫

      心和ませる素晴らしいシンビジューム私の名前は「あんみつ姫💝」徳島から来ました‼️眼科の玄関で患者様を癒したいとお待ち申し上げています。

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 16th.anv

      2016年12月2日、高田眼科は16周年を迎えることができました。やっと16歳、もう16歳です。思い起こせば6年前の10周年。大きな節目として登山家の三浦雄一郎さんを特別ゲストにお迎えし、盛大に講演会を開催することができました。多くの方が来てくださり、キャンセル待ちが出る程!!スタッフにとっても、非常に思い出に残る、貴重な経験となりました。自分達でプログラム構成から当日の会場案内まで。。。各業者の方々にもご協力いただきました。。。初めての事だらけで苦労したことも多くありましたが、今思えば嬉しい悲鳴ですね!今では電子カルテ導入、外来枠も増え、手術日も週5日!まだまだ成長過程ですが、日々精進していきたいという気持ちは何年たっても変わりません!!今年の10月には緑内障専門医師を迎え、更に診療内容も拡大。来年、再来年、20周年、30周年と近い将来.遠い将来を見据えいつまでも愛される高田眼科を目指したいものです。何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、とにかく感謝と、願いと、希望と、期待と、たくさん胸に詰めて先ずは皆さんと20周年を迎えられることを次なる目標、ターニングポイントとして歩み続けたいと思います。目指せ!宇宙一の眼科!!!笑毎日に、ありがとう。これからも、宜しくお願いします。mt

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 真夏日

      猛暑の中、涼を求めてドライブしてきました紫陽花が満開水の周りは少しだけ涼しく感じましたキレイな色合いに心癒されたのも束の間・・・車に戻るとサウナ状態急いで水分補給本格的な暑さはこれからです。皆さんも熱中症には充分注意してくださいねMS

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 今日のお昼ご飯は、から揚げ・トマト・一口餃子です\(^o^)/全部大好物でした!スタッフ一同で完食、美味しかったです(T_T)これで午後もがんばれます!働く元気は食から!食材を作ってくれる人にも、料理を作ってくれる人にも感謝です\(^o^)/一つだけ嘘をつきました。トマト苦手です…がんばってトマト克服したいです。R.I

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • 学校健診

      こんにちは先日 市からの依頼で毎年恒例の学校健診に行ってまいりましたまつ毛の生え方、目の位置、アレルギーなど健診します 季節的なのか勉強し過ぎなのか目の充血している子が多い印象でした市中心部から離れた学校ではお子様も少なく少子化が進んでいるのだなぁと実感しかも学校の合併により2年後には廃校になるそうですさてさて健診日はとっても気持ちの良い天気に恵まれ車窓からまだ学校健診は続きますkw

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 花より団子

      高田眼科お花見食事会とあるお寿司屋さんです毎年恒例で新人さんとの顔合わせです新人さんご挨拶は何だかこちらも緊張しますそしておいしいお料理は美味しいお食事ご馳走様でしたまた元気にお仕事がんばりますkw

      テーマ:
  • 25 Mar
    • スペアリブ

      今日は、お昼に差し入れのスペアリブを頂きました❗美味しかったです😉ご馳走さまでした😋

      テーマ:
  • 23 Mar
    • はじめまして

      おはようございます!今回は2月から高田眼科で働かせていただいている新卒の研修生が担当します2月から今日までで来院してくださった方の中には、自分のことを見たという方もいらっしゃると思いますが、高田眼科で働いているスタッフにとても優しく仕事を教えていただいております自己紹介みたいになってしまって申し訳ないのですが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです3月も終わりが近づいてきました!この時期は花粉がよく飛びますので、目がかゆい等の症状が出ている方はお気軽に当院に足を運んできてください!皆さんの期待に応えられるように全力で働いていきますので、これからもよろしくお願いします

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 冬から春へ^ ^

      年内初お久しぶりの投稿になってしまいました気づけばもう少しで春になろうとしています眼科では花粉症vs目薬戦いの日々が続いています我が家では無農薬のお野菜が届きとっても喜んでいる様子がコチラまだまだ花粉散布は続きますアレルギー症状のある方は目を擦ったりせずに眼科で点眼治療をおすすめしますKW

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 開院記念日

      本日12月2日で高田眼科開院15年を迎える事が出来ましたお祝いに素敵なお花を頂きました本当に有難うございます。当院を選び受診してくださる患者様、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。高田眼科一同

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 社員旅行

      2泊3日の社員旅行に行きました行き先は温泉と立山黒部アルペンルート観光です温泉は『美人の湯』でお肌ツルツルーになりました日頃消毒でかぶれた手もツルツルです足湯サイコー気持ちよかったです2日目はアルペンルートへお天気に恵まれずあいにくの雨でしたがナゼかダムから上に上がると雨が止んで傘いらずでした山頂2450m 気温1.8度目指して上へ上へそして山頂では……風が容赦なく吹き付けるなかナゼか雨は降らず無事山を後にすることができましたもちろん後は温泉でホッコリです最終日はトロッコに乗ってーーー実はトロッコに乗ると1時間30分かかってしまうため断念写真は映像です 3分30秒程度で目的地に到着する事ができました旅行中何事もなくつくばに到着日頃の疲れを癒し 今後の活力源になる事間違いなしです元気なスタッフが来院お待ちしておりますKW

      2
      テーマ:

プロフィール

teamtakada

お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
当院は2000年の開院以来、地域の皆さまに最新の医療情報をわかりやすく正しくお伝えする努力を重ねてま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。