今後も進化し続ける


チームスガイレーシングジャパンを


どうぞよろしくお願いたします!!!!


       チームスガイレーシングジャパン




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-09 19:07:24

もう終了・・・

テーマ:ブログ

2016シーズンが終了しましたm(__)m

 

今年はマシンをアプリリアRSV4にチェンジ。

新たなチャレンジとなったシーズンですが、開幕前の怪我で始まり、流れが崩れたままの散々なシーズンとなっていまいました。

 

お世話になっている関係各社の方々、申し訳ございません。

まずはしっかりと仕切り直して、今後も活動していこうと思います。

今後のお付き合いも、どうぞ宜しくお願いします。

 

そんなシーズンではありましたが、

アプリリアからの発生した新たな出会いや活動が生まれ、多くの経験をさせてくれたシーズンでもありました。

来季は良い結果に繋げられるよう、引き続き全力で活動してまいります。

 

苦しい中でも協力していただいているスタッフには最高に感謝!!です。
こんな時こそ!が大事なことですね。


これからも宜しく!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-12 19:00:19

お返しは仙台牛

テーマ:ブログ

スガイです。

昨日は筑波でRSV4RFに試乗。

最近は日本にいることが多い、この人と一緒でした。

 

終わりは夕方だったので、夕飯も一緒。

うっかり奢ってもらってしまい、

お返しは仙台牛だからね!と、約束させられました(^_^;)

 

仙台行けなかった場合は直樹のパスタ屋で、って保険もしっかり。

http://www.popolamama.com/info/restaurant16/9124.html 

(松戸直樹がオープンしたパスタ屋さんです!!)

 

今は直接レースに携わってはいない哲也ですが、

飯の時の話題は、結局はバイクとレースばかり。

ノービスクラス、筑波選手権からの同期なので、いつも話は尽きません。

 

レースへの考え方と捉え方、世界チャンピオンの話は厳しくて面白い。

現役時代を一緒に過ごし、世界と渡り合ってきた彼らの姿を直に見てきた自分には感じるものがあります。

 

よく「なんで最近は全日本から世界に通じていかないのか?」という声がありますが、

彼の話の中に、答えがあるように感じます。

現状、本音を聞ける機会が無いことがもったいないですね。

 

ここしばらくは、雑誌の仕事等で活動していくそうですが、いつか、レースに携わることに期待。

今週末はもてぎGPで姿を見れるでしょう。

 

昨日の試乗記事は、来月発売のライダースクラブで!

是非買って読んでくださいね!!(^O^)

 

もう一つ、

しばらく休んでいた、バイカーズステーションのレース活動連載記事も来月から再開します!!

こちらも宜しく!!(^O^)
 

AD
2016-09-25 18:29:43

無事終了!

テーマ:ブログ

 

スガイです。

 

岡山戦終了しました。

 

今回の岡山は2ヒートのレース。

 

昨日は22位。

 

今日は厳しい雨の中、16位でフィニッシュ。

 

ポイントゲットが非常に嬉しいレースとなりました。

 

これで最終戦の鈴鹿も走れます!

新しい相棒、RSV4との付き合いは、

まだまだこれから!!

 

では鈴鹿で!!

 

(^o^)/\(^o^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-21 18:16:22

全日本後半戦開始!

テーマ:ブログ

スガイです。

 

今週末は、全日本岡山ラウンド。

 

セミ耐久のSUGO、そして鈴鹿8耐は、頼もしいペアライダーとチームスタッフのおかげでどうにか走り切ることが出来ましたが、今回の岡山からは通常のスプリントレース。

 

自分にとっては実質的な開幕戦となります。

 

8耐以後は、遅れを取り戻すべくテストを重ねてきました。

ようやく新しいマシン、RSV4の攻略も見え始めたと言える所です。

 

ドゥカティの時と同様、焦らず、しっかりとマシンを理解して進めています。

理解出来ずに走り続けると、結局遠回りになってしまうと考えているからです。

 

しかし、もちろん一つでも上、少しでも速く、という気持ちで走ります。

 

正直なところ、まだまだ右手の小指と薬指の機能は万全ではありません。

右手の「不自由」とは長い付き合いになりそうです。

 

そう言えば、

よくサーキットで「怪我どうですか?」とご心配いただくのですが、

状況を説明するには長く説明しないとならず、簡単な話で失礼いたしております。

 

状況を聞きたい方は、自分の長い話につき合えるよう、

十分な余裕を持ってお越しください。

 

では岡山で!! (^O^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-05 03:49:18

今週末はもて耐に参戦!!

テーマ:ブログ

 

 
  

スガイです。

 

なんで哲也との写真なのか???

 

 

実は、

 

今週末のもてぎの7時間耐久レース、通称「もて耐」に、

一緒に参戦します!!

 

かなり楽しみなのです!!\(^o^)/\(^o^)

 

 

参戦は8耐直前、急な決定でした。

 

チーム体制は、

「ライダースクラブRT」

ゼッケン102番。

マシンはニンジャ250.

 

ライダーは4人体制、

編集長の小川勤選手、

マジカルレーシングの蛭田貢選手、

そして、

GP250世界チャンプの原田哲也選手、

と自分の4名で参戦します。

 

 

実は、哲也と自分は同期の育ち。

そんなこともあって呼ばれたようです。

 

約30年前、

1987年(昭和62年)の筑波選手権ノービスクラスのタイトルは

GP125で原田哲也、

GP250で須貝義行でした。

 

マシンは哲也がセットアップしたそうなので、

本番で初乗りですが問題ないでしょう。

 

もて耐は順位がどうこうより、

チームメイト同士で走り方を話したり、

皆でピットワークを工夫するところに楽しさがあると思っています。

 

沢山のマシン、ライダーと走れることも楽しみです!

 

レース内容はライダースクラブにも掲載されますので、

是非「買って」読んでくださいね!

 

では!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。