こんばんは!

愛知豊橋 
親勉インストラクター(産休中♪)
山本咲希子です。


 
昨日、11月20日は
7回目の結婚式記念日。

(入籍したのは12月で別の日なので...
 そっちを結婚記念日としていて
 挙式した日は結婚式記念日w)
 
産後すぐすぎて何もしてないけど、
久々に結婚式のアルバムとか見てみた。
 


 
和装が着たくて選んだ式場。
和装は赤と決めてた。
頭にも絶対生花を飾ると決めてた。
懐かしいなー。 
 
ちなみに、この前髪ウィッグですw
   
 
旦那は釣った魚に餌をやらないタイプで
付き合ってるときにしてくれてたことが
結婚後はどんどんなくなっていったけど(笑)
 
ま、隣の芝生は青く見えるので
あまりあれこれ言いません(^^;)

家族みんな元気で
家族もどんどん増えて
結婚式から7年目を迎えられたことが
何よりかな♪(^^)
 

7年で4人子供を産み
7年間がほぼ妊婦か授乳期で
大好きな着物がろくに着れず
大好きなお酒もろくに飲めていませんw
 

 

AD
こんばんは!

愛知豊橋 
親勉インストラクター(産休中♪)
山本咲希子です。

 
【無事産まれました】
 
2017年11月6日(月) 19:20

妊娠37週と3日
予定日より18日も早く
今日4男無事出産いたしました。


 
2704gの元気な男の子
名前まだ決めてません(笑)
 
とりあえず母子共に健康です。
 
 
4人目にして初めて
入院決定後2時間ちょいでの
安産でした。
 
やっぱりラストは痛かったけどね。
またゆっくりお産レポしますw

朝からたくさんの応援
本当に本当にありがとうございました!!

 
4兄弟の母となりました。
これからも
どうぞよろしくお願い致します!

 

AD
こんにちは!

愛知豊橋 
親勉インストラクター(産休中♪)
山本咲希子です。

 
【出産間近!?のサインがきました!】
 
今日で妊娠37週と3日。
 
今朝、おしるしが!!!
 

 
たまに下腹部に生理痛のようなどんより感も。
あ、でも陣痛ではありません!!!
かなーり軽めだし(^^)

実際ちょっと朝からお腹が緩めで下痢気味(^_^;)
お腹のどんより感はそのせいなのか?笑
単にお腹の調子が悪いだけ??笑
 
でも、おしるしがあったのは事実。
 
 
私は過去の3回の出産、
毎回おしるしがあって
その1〜2日後には陣痛がきてます。
 
今回も同じとは限らないけど
可能性としてはかなり高いかなーと。
 
明日朝、
三兄弟の遠足弁当、作れるのか!?笑
 
赤ちゃん、
あと少し待ってーーーー!!!(≧∇≦)
 
ってか名前!!
考えてないーーーー!!!笑
 

 

AD
こんにちは!

愛知豊橋 
親勉インストラクター
山本咲希子です。

今日はショックなことがーーー!!!

今日妊婦健診で、
赤ちゃんは順調!
頭もちゃんと下にあってホッとしたんだけど...

その後内診をしたら
なんと子宮口が開いてきてると。
どひー。
 
今35週と4日。
まだ産まれてきては困る時期。
産まれてもオッケーな37週まで1週間ちょっと。
それまで絶対安静を言い渡されたー!!(゚д゚)



 
37週までは、
ご飯作るのも家事も子供のお世話も禁止。
お風呂とトイレ以外は寝ててと。

3兄弟抱えて
(しかも昨晩から次男がお熱)
そんなことできるのかと思うけど
入院にならなかっただけマシだろうし
そうするしかない。
とにかくおとなしくしてます。
 
 
しかし
先生に「お腹張りますか?」と聞かれたけど
正直そんなに張ってないと思う。
張り止めの薬を出され
張り止めの筋肉注射も打たれたけど
(↑これがまた痛いっす…)
お腹はそんな張ってない。

とはいえ子宮口は開いてきてるなら
危険なことには変わりない。
 
安静を言い渡されるのは
4人目にして初めてだなー。
 
37週になったら動いてもいいだろうし
それまで赤ちゃんお腹にいてねー!!
 
 
昨日、赤ちゃんの服の洗濯と
習字を書いておいて正解だったかな(^_^;)
先週末に髪も切っといて良かった。
 
あとのやりたいことは
37週に入ってからだー!
 

 

こんばんは!!
 

愛知(豊橋) 花農家の嫁
親勉インストラクター

山本咲希子 です。
 
今日もご訪問ありがとうございます。
 


連日、雨続き。
天気予報に晴れマークが見られない…。
主婦としては洗濯物が乾かないのが
非常に憂鬱な毎日です(^^;
 
で、昨日コインランドリーに行ったら。
壁に書いてある説明書きを見て
「おかーさん、ここに
 もんがまえがあるよ!」

と笑顔を見せる次男(4歳)。
 
 
彼にとって部首を探すのは遊び(^^)
 
平仮名も読めない年少の男子だけど
部首には確実に親しんでる。


↓ラーメン屋さんでも「もんがまえ」を見つけて
 テンション上がる長男次男w


 
 
え、幼児に漢字??部首??
まずは平仮名でしょ??

と思ったあなた。
いいえ、幼児でも部首なんです!!(^^)
 
その理由を体験会でお話すると
みなさんなるほどー!!と
目から鱗がポロポロ落ちる!!
 

体験会をすっ飛ばして受講できる
親勉「初級講座」では、
部首(国語)の話だけでなく
他にも
算数、理科、社会、英語を
いかに効率よく遊んで学ぶか!!

それが習得できちゃいます(^^)

↓大人も本気で楽しいカード遊び♪
 でもこれが勉強~!!

 
 
現在臨月間近のため
体験会はリクエストのみ受付中。
でも初級講座は10/20(金)に開催します!!
 
 
体験会をすっ飛ばした分、浮いたお金で
親勉トランプでも買ってください!!
そして初級講座でガツンと学び
お子さんに知識の種を撒きませんか??
 
お子さんが「これ知ってる!」を見つけたときの
キラキラした笑顔、見たくないですか??(^^)

 
無理に教えこむ勉強ではなく、
ただ遊ぶだけ!!
そんな楽しい親勉の世界を
ぜひ知ってくださいねー♪
 
 
初級講座のお申込みは3日前まで!!
つまり明日までです!!

 

――――――――――――――――――――――
4人目妊娠中でもできる!
遊ぶように勉強する子育て「親勉」
愛知豊橋インストラクター 山本咲希子
 
★初級講座 in 豊橋市

10/20(金) 10〜15時

※お昼1時間休憩を挟みます。
※お申込みは3日前、明日までとなります。

日程が合わない方、10月中なら
リクエスト対応可能です!!
 
詳細・お申込みはこちらから♪
http://ameblo.jp/teamsosai/entry-12296898633.html

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




●親勉気になる!という方はまずはここから♪
親勉のドン・小室尚子先生の
子育てに役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?yamamoto.sakiko.c

 

 

 

●親勉の基本の教科書的存在!!

楽しく遊ぶように勉強する子の育て方

(Amazonに飛びます)



 

●小室先生の2冊目
今すぐ使えるおやべんドリル付き!!

「小学校入学後、3年間で親がやっておきたい子育て」

(Amazonにとびます)

 

 

 

●「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」
一般社団法人 日本親勉アカデミー協会
ホームページはこちら
http://oyaben.com/


●親勉オンラインショップはこちら
体験会でも使う、部首トランプや歴史人物トランプ等、
親勉オリジナルのカードやポスターが購入できます!!
http://hahaben-shop.com/

 

 

●私の師!
親勉マスターインストラクター
かとうきさよ先生の
人生を変える⁈遊ぶように勉強する子育て☆
無料メルマガはこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/71339