もうちょっと!です!! | 新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ

もうちょっと!です!!

みなさん、こんにちは。

3月8日は「みつばちの日」だそうです。初めて知りました。

みつばち、なんて言葉を聞くとすっかり春が来たような気もしますが、

昨日東京では雪が降ったんですよ!


冬物のコートをクリーニングに出して、髪の毛も短く切り春に備えた翌日に雪…。

なんだか寒い1日を過ごしたタケノコです(苦笑)。

風邪を引かないよう、今日はハチミツ入りのホットミルクでも飲もうと思います(笑)。



さて、先週発表になった3/11に行われるイベントのチケット。

なんと発売日当日に完売いたしました!!

直前のお知らせだったにも関わらず、

買ってくださったみなさん本当にありがとうございました!


チケットは朝8時から販売開始だったのですが、早朝からたくさんの方が来てくださり

こんなに列ができたんですよ~!!




新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ


別のイベントや映画のチケット購入にいらっしゃった方も同じ列に並んでいますので

この方全員が「新海誠スペシャルナイト」のチケットがお目当てではないんでしょうが…。

それでも、こんなにたくさんの方が並んでくださっているのを見ると

本当に嬉しいですし、感激です。

寒空の中、ありがとうございました!!


イベント当日の様子はこのブログでもお伝えできたらな~と思っていますので

のんびりお待ちくださいね(苦笑)。



いよいよ盛り上がってきた「星追い」。公開まで、あと2ヶ月です。



「星を追う子ども」というタイトルとともに特報映像が公開になってから、

なんと5ヶ月も経っちゃいました。



……そろそろ、特報以外の映像が見たいですよね?

ポスター、新しくなったりしないのか気になりますよね?!



予告編、そして第2弾ポスターの作業は2月上旬から進められていて、

実はもう準備万端なんです。

早く見てもらいたい!!のですが、もうちょっとだけお待ち下さい…。

ごめんなさい。


ですが、本当に「ちょっとだけ」なので第2弾ポスターの雰囲気を

「ちょっとだけ」ご紹介しちゃいます!



新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ

じゃん!

こちらは、第2弾ポスターのキャラクター原画です!

キャラクターデザイン・作画監督の西村さん描き下ろしですよ~。


第1弾はアスナとミミの後姿でしたが、今回は顔が見えてますね。

また、第2弾ポスターには他のキャラクターも登場します!


本編を見終わった後、もう一度このポスターを見てもらった時

それぞれのキャラクターの表情にいろんな意味や

想いを感じてもらえるんじゃないかな、

なんて勝手に思っています。


この原画が完成版ではどのようになっているのか、楽しみにしていてくださいね!!