琉球鉄拳 中村広輝「GIANT KILLING DIARY」

格闘家として、琉球の看板を背負い、沖縄を拠点に県内外で闘っている格闘家の中村広輝です!
応援よろしくお願いします!!


テーマ:
昨日は職場の歓迎会を開いて頂きました。

僕のやってる仕事は特別支援ヘルパーというもので、小学校や中学校で特別な支援を要する生徒のサポートをするというものです。

その為、色んな小中学校がヘルパーを要望しており、急な学校移動というのは結構多くあります。

掛け持ちというのも多くあり、現在もその状況になっています。

そこで今回も2月から新しい職場に行くことになりました。

子どもたちの為ならと思える仕事はそうないと思います。

先生の考え方を改めて見られる機会もそうないし、良い職場だなと常々感じてます。

そんな中で歓迎会を開いてもらえるこの学校は、先生方の雰囲気の良さや歓迎っぷりが現れていて、本当に感謝でしかありません。

短い期間にはなります。

でもその中で良い思い出を作り、先生方とも密になれたら良いなと思いました。

歓迎会とか苦手ではありましたが、年とともに人との繋がりも大事な事をひしひしと感じさせてもらい、本当に一期一会ではないですが、色んな出会いに感謝しているのです。

これからも色んな人に出会うと思いますが、教育現場での出会いは僕にとって財産になる事は言うまでもないなと思う次第です。

これからも子どもたちにとってより良い未来を作る為にどうすれば良いか、色んな角度から見つめられれば良いなと思いますし、今後の自分のためにどうすれば良いか考える良い機会になって行くと信じています。

頑張ります。

{6C985201-C07A-47C1-A03C-64844F989736}
↑写真は呑み会会場に行く途中満月が出てて撮ろうとしたけど、雲がかかって厳しかったやーつです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

最近SNS離れし始めてますね…(・・;)

プロとしてどうなんだろうと思いますが、仕方ない。

なんか疲れるんす。

一応色んなPRもあるんですが、時が来たらやります。

最近はSNSで他の人の投稿を見てはブルーになってますね。

これって社会現象みたいになってませんでしたっけ?なんかわかるなと感じてます。

楽しそうな皆んなの日常を見ると、俺はどうなんだろう?と人と比べ暗い気分になるという…(笑)

そんなに毎日がハッピーなわけ無いやんと思うのが僕の意見です。

だから、気が向いた時のみの投稿になりそうです。

みんなのはチェックしてるので(暗くなりながら)頑張っていただけたらなと思います。

ただ最近感じるのはこういうPRする事に何か自分自身に不満を感じてるというか、自分には向いてないんじゃ無いかと感じる自分がいて、そういう意味でプロではないんじゃないかと感じる次第なのです。

俺は俺の道をいきたい。

そう考えた時に、少し考えが変わって来た部分があります。

そうですね、もう少しで俺はこういう世界から消えるんじゃないか?なんて思うわけです。

周りのしがらみや自分の気持ちとのジレンマで疲れるくらいなら、そんな世界にいなければ良いじゃないかと感じるわけです。

格闘技をやる上で、必要なもの…

それってなんなんでしょうね?

まぁいいや。

とにかく自分は消える前のローソクなのかも。

けどあと少し、自分の心を燃やして戦います。

ただ、地味なことをひたすらに続けるだけなので、何も表に出すことはないし、やる事はやってるという事です。

来る時に備えておく、そういう事です。

何か暗い感じになってますが、普段は結構充実してるし、楽しい毎日を過ごさせていただいてます!

それに最近
「期待することをやめたら、凄く楽になった」
のです。

だから、時が来るのを待つしかないなと思います。

焦ることも一緒。
「焦っても何も生まれない、いい事はない」
と思ったのです。

ここら辺から、凄く心が楽になって、1つ1つやるだけだ、来る時に備えようと思えるようになったのです。

そういう事で、今はだいぶ落ち着きました(笑)

もう自分も若くない。

そういう事で、これからの毎日も充実させながら、しっかり向き合っていこうと思う次第だと思ったのです。

周りの皆んなの凄いPRは焦りを産むかもしれないけど、その人はその人、俺は俺の道を行こうと思うのです。

記憶の片隅にでも自分がいれば嬉しいです。

また試合が決まれば宣伝します!

ではまた(^^)/

{3647CF03-504E-41D1-86D1-00B722DE9F41}

↑写真は職場の結婚式の3次回のものです!
楽しかった(^。^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はボクシングのチケットを頂いたので観戦に行って来ました✨


会場には山本KID選手やアーセン選手、美憂選手も居て華やかでした!

それに亀田興毅選手も!

{14373384-F778-4658-A206-DB7DCF55F750}

思わずミーハーする先輩(笑)

釣られて一緒に俺も😂



撮られるのも慣れてる感じでしたね😅

さすが有名人。


山本美憂選手とアーセン選手は沖縄に移住して練習をしているようで、もし機会があればスパーリングなんかしたいなと思った次第でしたね。




試合の方はと言うと、応援してる選手が2人とも勝ってくれたので凄く良かったです。

{24C876AB-0FB1-4360-8FED-2317B7235F0D}

でも1番感じたのは…


俺が試合したいと言う事でしたね!w


試合決まってくれないかなーと思いつつ、リングを見てました。


やっぱ格闘家なんすね!w


とにかく刺激のある大会で、行ってよかったです✨


この機会を与えてくれてありがとうございました!


やっぱ行動は大事ですねー👍

行動していきます✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。