機転

テーマ:

ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」


ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。


「何かありましたか?」


「あなたわからないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」


女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。



「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」


乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はざわざわと不穏な空気。


しばらくして乗務員が戻って来た。


「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。


本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、


機長が特別に許可しました。さ、どうぞ」


周囲の乗客は、にこやかにファーストクラスへ向かう黒人男性を見送った。




感動ですね。

AD

地球の未来

テーマ:

先日、地球の未来について語る会がありました。


セヴァン・カリス=スズキ/リオサミット「伝説のスピーチ」 1992年 当時9歳




それはとっても重要な事で我々は本来なんの為に生きているかなど、

人間という生き物についても語りました。

人間はそもそもすばらしい生き物だと思います。

しかし、人間にとって都合の良い環境になりすぎ

何か大切な事が失われていっている。

地球は人間だけのものではなく

もっと将来の子供、未来の地球について今地球上にいる

人間がひとつになって世界中の人々が笑顔で過ごせる

地球作りを目指すべきだと。



目の前の人に

お世話になっている方に

地球に

出会った人に

生まれてきた時期 場所に


        感謝してますか?




ガルエージェンシー姫路

AD

一緒にいたくなる女性

テーマ:

ずっと一緒にいたいからこそ、


「嫌われたくない]「傷つけたくない」「泣かせたくない」「手放したくない」


そう感じさせることができたら、男性はあなたとの関係を必死に守ろうとします。


そこで今回は、男性がずっと一緒にいたいと思う「イイ女性」


の条件を一つ挙げてみました。


「話を聞く」と言わない

疲れている時、悩んでいる時には、何かしてあげたくなってしまいますよね。


心配だからこそ気になると話しかけてしまいます。


しかし、実際は「いつもと違う気がする」と言葉を濁すくらいが1番嬉しいもの。


男性は1人で考えて解決したい生きものですから、


何かあった時には自分から打ち明けるものと心に留めておけばいいのです。


二つ目の条件は次の機会に・・・

AD