昨日は、伊勢名物の伊勢うどんの記事でしたが、本日は志摩名物てこね寿司爆笑てへぺろチュー


どのお宅でもしょっちゅう作ってるてこね寿司。


我が家は昔から酢飯ラブのオトナが多かったため(祖父母と同居)、週1てこね・ちらし・アジやウルメのお寿司たちでした。


今となっては、食べ過ぎてあまり好みませんが(笑)


ってことで、てこね寿司もありすぎると、うーーーーーん。ってなるわけで…(贅沢ですけどね…)


先日の越賀小学校閉校記念イベントへ参加してくれたメンバーへも、うちの母が早起きをし【てこね寿司】【紅白餅&よもぎ餅】を作り、お配りしてました爆笑


そのてこね寿司をたくさんもらってきたので、次の日はごま油とニンニクで炒めて【チャーハン】に。

んまっっっ!!!

お隣の地区、和具ではよく炒めるのよね。
越賀はあまり炒めることはなかったのよね…


しかし…


キムチとの相性、めちゃくちゃ合う!


生のお魚が苦手な方はぜひっ!!!


炒めても酢の感じは残って、おいしい!!!


作ったはいいけど余った…
次の日のお魚の匂いが苦手…
etc.


ぜひっ!


Teamo五月女風26