ノルディックウォーキング横浜駅からスカイツリー!① | 冒険ノルディックウォーキング

冒険ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングの冒険記ブログ。
歩き、そして……ダイエット!
これで痩せるっ!(ホンマかいな)
長距離ノルディックウォーキングにも挑戦中!

漫画「特攻の拓」の所十三先生も

れにちゃん推し!

という素晴らしい事実。

ホエールです、こんにちわ!爆音小僧参上!

さて、今日から新シリーズです!!

ノルディックウォーキング横浜駅からスカイツリー編

箱根駅伝の路をノルディックウォーキングで踏破しようという企画。

既にこれまで以下の区間は歩きました。(厳密に言うと駅伝とは道がけっこう違う)

♦横浜駅~茅ヶ崎駅完歩!

♦茅ヶ崎駅~小田原中継所(風祭駅)完歩!

いやぁ~思い出ぶかいです。

もしも家にいたらなんでもない休日だったと思います。それが、ノルディックウォーキングを本気でやると、本当にドラマチックな一生の思い出となる一日になってしまう。

ノルディックウォーキングの身近な冒険は素晴らしい!

そして、残すは以下の2区間です。

♦横浜駅~大手町駅
♦小田原中継所~芦ノ湖

箱根は冬季は凍結などが怖いので、春に回そうということになりました。

ってことは!!

今回は横浜~大手町です。しかし、それではちょっと楽なんじゃないか?という意見が出て、どうせならもう少し距離を伸ばして

東京スカイツリー

まで行ってみよう!と決まりました。

でもいま考えると、横浜駅から大手町だって30km以上あるんですよね……スカイツリーまで距離を伸ばすことなかった(涙)

でも、一度そう決めたらやるんです!!

それが僕らの冒険ノルディックウォーキング!!

埼玉在住のホエール。

当日は横浜駅に朝6時30分集合!!

あれ?

始発でギリギリじゃん!!

例によって旅にぴったりのノルディックポール「LEKI・トラベラー」をリュックに入れてまだ暗いホームに降り立つ!

池袋まで出て、そこからみなとみらい線直通で向かう。この電車以外では間に合わない!!

リュックの中にはスペアのNWパワーグリップパッド!

もちろん、普通に使っていてラバーチップをなくすことは基本的にはないのですが、道の側溝の蓋などに挟んだりすると取れてしまう可能性はあります。

さらにドブの中に落ちてしまえばもう拾えないなんていう絶望的な可能性は十分考えられます。

もしも遠距離ノルディックウォーキング中にラバーチップが脱落してなくしてしまい、スペアを持っていなければ、その時点で長距離のノルディックウォーキングは終了せざるを得なくなるでしょう。

ホエールは、その可能性を考慮して、リュックの中に常にNWパワーグリップパッドを2つ常備しています。

始発ギリギリで朝飯食う時間が無い!

もちろん、ノルディックウォーキング中にコンビニで補給すれば良いのですがっ!!

池袋駅の自販でカロリーメイトとパーフェクトプラスだけでも補給!

さあ!きましたみなとみらい線直通電車。
便利な時代になったものです。ここからは一本で横浜どころか、中華街まで行けます!中華食べて~!けど、今日は我慢して横浜駅で下車します!(当たり前!)

横浜駅到着!!

まずは西口の崎陽軒の売店前で記念に一枚!

ちなみに、この時間は空いてませんでしが、ホエールは市販の弁当の中で世界で一番、崎陽軒のシウマイ弁当が美味いと思っているのです。

あ~あの硬いのになぜか美味いご飯を冷えても美味い崎陽軒のシウマイでかっくらいたい!

あ~筍の歯ごたえを味わいたい!

あ~謎のアンズ!?で口直ししたい!!
(売店やってないんだから諦めろっ!)

続々と、集合時間をだいぶ過ぎて徐々にメンバーが集まってきました!!

いつものハマニィさんとカタエゴさんにくわえ、今日はうちのお店kayak55.comからチャン松君も参戦!(ノルディックウォーキング初体験でいきなり参戦……まぁ、ふだんカヤック死ぬほど漕いでるから大丈夫でしょう!)

さらに、紅一点、横浜のカヤックショップ「サウスウインド」のヨッシーさんも参戦!(写真右)ヨッシーさんはポールウォーキングで参戦します。

ヨッシーさんもふだんからシーカヤックで長距離を漕ぐ訓練をされているので体力はまず問題ない。っていうか僕らより身体能力が高い!

さあ、行くぞ!!

今回も、持病のあるカタエゴさんは以前途中参加だった東戸塚から子安までは既にご自身で歩かれているので、子安まで電車で移動してスタートされます。

子安から歩くカタエゴさんを僕らが追う展開!!

はたして、スカイツリーまでに追いつけるのか!?

カタエゴさん、必ず追いつきますっ!

僕らは横浜駅西口のモアーズ裏の某所からスタート!
スタート地点まで移動します。

スタート地点に到着。
ハマニィさんがスマホのGPSアプリのスイッチを入れます!

ゼロからのスタート!
いよいよ今日が始まる……

さあ、行こうぜ!
冒険ノルディックウォーキングの旅へっ!

どんな冒険が僕らを待っているのか!

~つづく~
(今日、まだ一歩も進んでないやんけっ!笑)

---------------------------------------------------
駄文を最後までお読みいただきありがとうございます!
モチベーションを保とうと思い、ブログ村に登録してみました。
応援頂けるとありがたいです!


にほんブログ村
---------------------------------------------------