二代目「F」実釣に菊水に行ってましたが・・・ | HERA ~煌めく瞬間を楽しむ~

HERA ~煌めく瞬間を楽しむ~

 
一期一会、今この瞬間に感謝‼

2月7日の土曜日にフィッシングショー大阪へサポートに来られた
生井澤聡フィールドテスターと釣り堀センター菊水さんへ
今月発売の二代目となるDAIWA「F」の実釣に行ってました

天気は、予報通り生憎の雨
自宅を出る頃からパラパラと降り始め
現場で支度を終えて釣り始めたころから雨が強くなり
生井澤FTも寒さに耐えながらお付き合いしてくれました


先ず、使用したのは21尺からでしたが
とんな感じかと思ってましたが、見た目もオシャレに変身して
扱いやすさも、FXに遜色ありません
生井澤FT曰く21尺はまだ中尺でそれ以上が長尺だそうです
たしかに30尺を使い熟す生井澤FTからすれば、それももっともな話しかと納得して
聞いてました
 


隣で、テントの中から動画を撮ってみましたが
音声がちょっとダメダメです
「センターばっちり!」が聞き取れない
う~ん残念



この日の水温は6.2℃と先々週の4℃台から比べれば
上がってる事にはなりますが、底はそれ以下だったのではと思います



私も21尺からスタートしたものの午前中両目が開くところ止まり
お昼からは25尺にスイッチして再スタート
なんとか6枚追加したもののツ抜けできずに
3時のハチミツCUP終了と共に終了
雨の止み間に、一気に片付けました
25尺も軽快で扱いやすい、普通は同時に使い比べるって事をしない訳だし
使用頻度の少ない方は特にコスパに優れた二代目「F」はお勧めです



梅田オーナーと生井澤FTは、へら鮒談義も盛り上がり
おさかな好き同士、なんか共感できる部分があったようです
近いうちに、是非関西に遠征して欲しいですね!