夕陽が丘の総理大臣つながり

テーマ:

以前に、旦那と息子とお出かけした時の話。


親子三人で、電車の一両目の車両の一番一番前に乗った。


旦那は、金沢在住で、普段はほとんど電車には乗らない生活。

(金沢にはあまり電車がはしっていないし。。)


私達に逢いに東京に来たときにしか、電車には乗らないので、

毎度毎度、電車に乗るのは緊張するようだ(笑)

なので、緊張をまぎらわすように、

運転手さんの様子や、

運転席越しの窓から見える線路などをなにげなーーく見ていた


そのとき


旦那がぽつんと

「昔見た、ドラマの最終回を思い出す風景だなぁ」

とつぶやいた。



ピンときた私は

「夕陽が丘の総理大臣でしょ!!」と即座に言ったら

旦那は「なんでわかったの??」とかなり驚いた顔。



  ちなみに「夕陽が丘の総理大臣」とは、むかーーし、むかーーし

  中村雅俊が主演し、大ブレイクした青春ドラマでございます。

  (古い話ですみません(ノ_・。))



私がなんですぐわかったかというと

親子三人で乗っている、この電車こそが!!

ドラマの最終回で「中村雅俊先生」が生徒達に別れを告げて電車に乗り込んだ

まさに、その電車だから・・。しかも、舞台になった駅は地元のいつも利用している駅!!


そして、学校帰りの高校生の私は、どんぴしゃでその撮影に遭遇し

中村雅俊など、もろもろの俳優さんたちを目の当たりに目撃してしまったのでした。

サインももらったし、握手もしてもらったし♪



ネットで出会い、結婚した私達。

今も昔も金沢で生活している旦那

今も昔も東京の端っこで暮らしている私。



過去の接点なんて何もない、2人だったけれど

旦那のふとした一言で

20年以上も昔のちょっとした接点を発見して

なんだか、ちょっと、嬉しいような

不思議な気分になった出来事でした。

(接点というほどの接点じゃないけどねぇ(-。-;))


当時私は、17才ぐらい、

旦那は19才か。

19才の旦那さまは、どんな顔だったのかなぁ~~~。



AD