あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ


アフィリエイト
2013-05-24 12:59:46

どっちの料理Show

テーマ:ブログ
ボクです、龍馬です。

先日バッグを買いました。

いい買い物でした。

OLがグっとくるビジネスバッグ33選にも選ばれたそうです。




$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ
ボンバータ!




ところで、最近自分の考えを覆される天変地異な出来事がありました。


まず、、、、、




カップルでチャンポンの有名な店に食事に行くとします。

そのカップルは2人とも小食で1杯ずつ頼むと残してしまいそうです。

そこであなが彼氏だったら、どう注文しますか?



条件:1、これから下に示す2択の答えしかありません。






1:残してしまうのはお店に悪いので、2人で大盛りを1杯注文してシェアする。



2:2人で1杯だとお店に悪いので、1杯ずつ注文して食べれなければ残す。





あなたのご注文は?




どっち!





違うか。。




なぜ天変地異か。



それは、その中で1番を選択、つまり2人で1杯をシェアするという人が多かったのです。



これには衝撃を受けました。THE衝撃です。



私はどう考えても1番です。



2人で飲食店に入って1品しか注文しないという概念が私には無かったのです。



答えを聞いた人の中には、




・だって残すのは店に失礼やもん!       だの



はたまた、



・大盛チャンポンと餃子を注文する!      などと



的外れな回答を言う人もいました。



しかも2択しかないと言っているのに...




残すのが失礼と言うなら、1杯の売上で2人分のキャパを取る方がよっぽど店に失礼なのでは?




ここでの趣旨は、チャンポン屋さんなどのファストフード店に行って



メイン料理を人数分で注文するかしないかが問題だったのです。




100歩譲って小さな子供と2人で行ってとかその店に酒を飲みに行って



ツマミなどを注文して居酒屋的な飲み方するとか、その店が長居してもいいような



ファミレス、カフェとかならまだ理解できます。




だから私は2番を選ぶしそもそも私は食べ物を残しません。



気合で食べます。(注:店に悪いからではなくポリシー・食べられる事への感謝からです。)





だから大盛りチャンポンに餃子とかそういう問題じゃないのです。








ですが1番というあまりにも多くの答えを聞いたとき、改めて世の中にはいろんな考え方がある





ことと自分の考えが当たり前と思うことの危うさを痛感しました。





ただみなさん、




安心したのは支払いをシェアするという人はいませんでした(笑)




$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ



ブルースも言うてますw







ちなみに当たり前の対義語を知っていますか?

$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ







感謝』です。





感謝を忘れず生きていきましょう。



$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ






あかんで!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 15:10:40

始めました。

テーマ:ブログ
こんにちは、龍馬です。


株価の高騰が止まりまテン^0^


自分の小太りにも歯止めがかかりまテン!


日経平均の年初来高値更新中です^0^


自分のウエイトの方も出生来高値を日々更新してます!


83Kg・・・。


でも、



「体は変えられる!」



ということで自分の未来に投資することにしました。


1日1株ヘルシア緑茶始めました。


なんと1株¥189 !!!!



$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ


ヒラリーもびっくりしてます。


それと、



4月から週2でキックボクシングも始めまシュた。



$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ



シュッシュッ♪グー




$あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ

バーーーン!


って、ここは蹴ってはいけません。



食シュッ慣は変えません。


酒も減らシュません。


継続 → 習慣へ


痩せるんではなく脂肪を落としていきます。


経過報告していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-15 12:11:11

ゴルフ行きました

テーマ:ブログ
あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ



リョウマです。

初めてですが、ちょと書かしていただきます。


GWにゴルフ行きまして。筑紫丘GCに。

筑紫丘GCはパイセンが会員で4月生まれやけん、誕生日にもらえる優待チケットで毎年GWに行く

っていう恒例行事で、キャディー+飯付きで9000えん!!!   ばり安っ!!!


で、11時スタートやったんすけど、その前に食堂でまず生ビール。これも恒例。っていうか行

きの車ですでに缶ビール2本飲んどりますと。

んで軽く調子良くなって前半スタート。

1年半ぶりで全く練習してない割にはそこそこの前半52で終了。


さぁお楽しみのメシ♪


そこで事件が。


とりあえず誕生日ということでゴルフ場側から赤ワインのプレゼント。

そこでまずボトルの1/3をイッキさせられる。

そのあと、「俺誕生日っちゃけんお前飲め。」

鬼のパイセン登場。


「天ぷら御膳と焼酎ロックで5杯。」          まじか~。。。。


美味そうな天ぷら御膳を脇目にまず2杯ちぇい。

トイレに駆け込んで朝めし全部レインボーーーーゥ♪


とりあえず天ぷらにがっつく。       ばりうめぇ~。。。



「はよ飲めや」              やね。。。


天ぷら食べて、残り3杯をちぇい。


そっこートイレに駆け込んで食べたばっかの天ぷら御膳をレインボーーーーゥ♪


そこから後半3ホールの記憶が飛んどります。


それでも後半も52でした。


おれ、ゴルフ上手いかもしれない。




皆さんはゴルフ場で2回も吐いたことありますか?

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。